ブラックスキャンダル、ドラマ

ブラックスキャンダルで小島夏恋(かれん)役を演じている小川紗良さん。

純真であどけなく、かわいらしい雰囲気の小川紗良さんは、ただの女優さんといわけではなく、実は19歳のときに映画監督も経験しているという異彩の持ち主。

さらには、主演、監督、脚本、編集までをこなすという幅広い能力の持ち主です。それだけ一手に引き受けて一つの作品を作り上げることから、リーダーとしての魅力も伺えますよね。

ここでは、小島夏恋役を演じる小川紗良さんにクローズアップしていきます!

スポンサーリンク

「ブラックスキャンダル」の小島夏恋(かれん)役・小川紗良さんのプロフィールは?

2018年秋のドラマ『ブラックスキャンダル』で小嶋夏恋(こじまかれん)を演じる小川紗良さんは、東京都出身、1996年生まれの22歳で、女優・映画監督。

長谷川博己さん、土村芳さん、桐山漣さんらが所属するヒラタオフィスに所属しています。

特技はピアノ・トランペット・映像編集だそうで、高校時代の部活はジャズ部。トランペット担当だったそうです。

また、現在は早稲田大学在学中の学生さんでもあります。

22歳で映画監督!?と驚きましたが、なんと19歳の時に初の映画監督作品「あさつゆ」を制作したのだそうです。
監督だけではなく、脚本・主演まで本人がやっています。

高校時代、行事のたびにドキュメンタリービデオを制作したことが、映画監督としての目覚めだったようです。

初めはスナップ雑誌に載ったことがきっかけで女優の道に入ったそうですが、高校3年のときに初主演した映画「イノセント15」で、監督・脚本にさらに興味を持ち、大学のサークルで先輩に手伝ってもらいながら「あさつゆ」を作り上げたのだそうです。

大学では、映画「誰も知らない」「そして父になる」「万引き家族」と栄誉ある賞をたくさん受賞された是枝裕和さんの門下生として、その後も「BEATOPIA」「最期の星」と、制作しています。

それらは数多くの映画祭に出品しており、入選しています。

小川紗良主演・監督・脚本・編集「あさつゆ」予告編

梅雨の季節の映画なのですね。紫陽花の中を制服で走る小川さん、とてもフレッシュです!
当たり前なのですが、主演・監督だから、カットかけて「OK!」というのも小川さんなんですよね(笑)

「BEATOPIA 」予告編〜chill Ver. 〜

こちらの映画は、鹿児島県阿久根市が舞台となっていて、小川さんのお母様のご実家なのだそうです。とても縁のある街なのですね。

ヒップホップ少年二人と、少女の交流を描いた物語だそうです。

 

この2つの予告を見るだけでも、センスの良さが際立っています。女優としての透き通る雰囲気だけでも素晴らしい存在感があるのに、監督としても描く世界観に魅了されますね。

学生の頃から映画監督をして俳優としても出演をしていた方というと、伊勢谷友介さんが思い浮かびます。もしかしたら、伊勢谷友介さんほどの逸材と言えるのかもしまれませんね。

ドラマの出演歴

テレビドラマでは、「地獄先生ぬ〜べ〜」(2014年)、「まれ」(2015年)「崖っぷちホテル!(第8話)」(2018年)に出演。

また、11月7日にリリースされるという吉澤嘉代子さんの4thアルバム「女優姉妹」のジャケットにて、安達祐実さん、佐藤玲さん、モトーラ世理奈さんらと4姉妹役で表紙になっています。

とても可愛くて、思わず見とれてしまいました。ドーリーなファッションもとても似合いますね。

スポンサーリンク

ドラマ「ブラックスキャンダル」で小川紗良さん演じる小嶋夏恋(こじまかれん)の役柄は?

2018年秋の新ドラマ『ブラックスキャンダル』。

小川紗良さんは小嶋夏恋役として出演しています。

とても可愛いですね~!!容姿端麗という役柄にピッタリな雰囲気を持っている方です!

『ブラックスキャンダル』で、小川紗良さんが演じる小嶋夏恋の役柄ですが、

公式サイトでは、役柄についてこう書かれています。

フローライト芸能2部所属の若手女優。容姿端麗で才能もあるが、毎回もう少しの所でチャンスを逃し続けている。
亜梨沙が担当することになってからは甘い考えを捨て去り、『芸能界で女優として生きていく』覚悟を決める。
すると、あらゆる方法を駆使してチャンスを掴み、メキメキと頭角を表わしていく。
出典:https://www.ytv.co.jp/blackscandal/chart/#cast06

第1話では、夏恋がオーディションに合格させてあげるからと、ゲスなTVプロデューサー・五色沼仁(袴田吉彦)に体を要求され、枕営業をしてしまいました。

しかも、オーディジョンは出来レースで、すでにヒロインは他の女優に決定しているのです!

2度目の要求をされたところで、矢神亜梨沙(山口紗弥加)が五色沼を策略を練って地に突き落とし、結果、夏恋は新しい仕事を得る、という話でした。

小川さんが震える手で服を脱ぐシーンに「やめてー!」と、本当に辛くなりました。清楚で透明感のある雰囲気を持っている小川さんなので、見ていて余計に抵抗がありました。

その後、夏恋が泣いて亜梨沙に五色沼との一件を打ち明ける場面では、「亜梨沙さん、夏恋を助けてあげて!!」と思わずにはいられなかったですね。

ラストで新しいドラマの仕事の話が亜梨沙からあったときの嬉しそうな顔が可愛らしくて良かったです!

まさか、夏恋も復讐の渦に巻き込まれて人格が変わっていくのでは、と多少の不安はありますが・・・。

公式サイトでは「チャンスを掴み、メキメキと頭角を表してく。」とのことですので、もっともっと夏恋の女優としてのこれからをひたむきに演じる小川さんを楽しみに、毎週見ていきたいと思います!

最終回の感想はこちら→ブラックスキャンダル最終回の感想!ゆいなの連れ去りと妊娠の意味を考察!

小川紗良さんの公式SNSはある?

公式ブログはありましたが、2016年を最後に更新されていないようです。

また、公式Instagramはありませんでしたが、公式Twitterと公式Tumblrがありましたのでご紹介いたします。

 


NHKの朝ドラを見ているという一面も。

公式Tumblr→https://iam-ogawasara.tumblr.com/

キュートな小川紗良さんの写真がたくさんアップされていますよ!!

まとめ

2018年秋ドラマ「ブラックスキャンダル」で、復讐劇が繰り広げられ周囲の人物が裏の顔を持つ中、唯一見ていてホッとさせてくれる夏恋を演じる小川紗良さん。

映画監督や女優など多彩な才能を発揮し、今後もメディアで見る機会が増えていきそうですね!

もっともっと活躍される予感がしてなりません!

 

当サイトでは、ブラックスキャンダルのネタバレと視聴率を更新しています!

また、見逃し動画を無料で見る方法も紹介していますのでよろしければ併せてご覧ください!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう