黄昏流星群、ドラマ

黄昏流星群も大詰めとなり9話が放送されました。

こちらでは、ドラマ「黄昏流星群」の9話の感想とネタバレを紹介していきます。

また併せて、中山美穂さんと石川恋さんの衣装もチェックしてみます!

まずは、前回までのあらすじをおさらいします。

前回までのあらすじ前回までのあらすじ

美咲が失踪したことで瀧沢夫妻は日野家にお詫びをするが、冴は許そうとはしなかった。数日後に美咲から連絡があり完治は空港へ。美咲は両親に感謝の気持ちを伝え、戸浪とロンドンへ旅立った。

完治は自分の栞に対する気持ちを美咲と重ね、栞と再会を果たす。2人は再び思いを通じ合わせるのであった。しかし体調不良であった栞に糖尿病との診断が下り、栞は完治の前から突然姿を眩ましてしまう。一方で真璃子は、春樹の自宅へ行きハーブティーを一緒にいれて楽しい時間を過ごしていた。

しかし、療養していた冴が倒れてしまう。冴を春樹と病院へ運ぶ真璃子であったが、春樹の真璃子への気持ちは抑えられず真璃子を押し倒すのであった。

スポンサーリンク

ドラマ「黄昏流星群」9話のネタバレ

真璃子が家を出る!?

真璃子(中山美穂)は車内で春樹(藤井流星)に押し倒されたが、「やめましょう」と拒んだ。「真璃子さんの心がいつか晴れたら」と明るく返す春樹であった。一方で、完治(佐々木蔵之介)は若葉銀行から正式に連絡があり銀行に戻る話を持ちかけられる。しかし、即答はできない完治であった。そんな中、真璃子は唐突に「家を出て行く」と夫に告げる。栞の存在に気づいており自分の生き方を考えたいと訴える真璃子に完治は何も言い返せないのであった。

真璃子の介護生活

真璃子は家を出て行き聡美(八木亜希子)のマンションで寝泊まりしていたが、須藤(岡田浩暉)と結婚する予定の友人に気遣い出て行く。街で時間をもてあます真璃子は、春樹と偶然出会う。春樹は冴(麻生祐未)の介護で仕事をずっと休んでいて元気がなかった。「私に手伝わせて」と真璃子は春樹の自宅で冴を看病したり、甲斐甲斐しく家事をするのであった。

完治の決断

自宅で1人過ごす完治は、行方が分からない栞(黒木瞳)に月の写真を送る。そんなとき栞は東京から離れ、新しい仕事をしていた。完治は同期の井上(平山祐介)と飲みに行き、銀行に戻る話がある事を告げる。数日後に若葉銀行の不正疑惑ニュースがテレビで流れ、井上が疑われていることを知る。また川本(礼二)は、銀行に戻るか迷っている完治を引き止めずにエールを送るのであった。

真璃子と春樹のキス

冴は母親としての不甲斐なさを真璃子に話し、「この家のことをしてほしい」とお願いする。真璃子と冴は打ち解け、仕事から戻った春樹と3人で夕食の時間を過ごす。冴は春樹にホスピスに入所すると告げる。反対する春樹であったが、冴の意思は固い。真璃子と春樹は一緒に生活したことでお互いに元気を取り戻していった。2人は自然な流れでキスを。そのキスシーンを冴が目撃していた。

同期の井上が自殺!?

栞は船乗り場で働いていたが体力的に厳しさを感じていた。また、糖尿病が進行し徐々に視力も落ちてきているようだ。完治は若葉銀行に復帰し、調査委員会のトップとなり不正の件を調べていた。そんな時に、井上が飛び降り自殺を図ってしまう。

スポンサーリンク

ドラマ「黄昏流星群」9話の感想

「黄昏流星群」9話が放送されました!

今回は真璃子がメインの回だったかなぁと思うのですが、皆さんはいかがでしたか??真璃子が家を出て、自分のこれからの道を探していこうとする思いは同じ女性としてすごく共感してしまった私です。ドラマとは言え、真璃子の行動力ってとても勇気がありますよね!

そして、春樹と一緒に生活することになっても、自分の気持ちはあくまで控えめで、春樹や冴を献身的に支えようとする真璃子は何だか爽やかで充実していましたね!

ラストでは、すごーく自然なキスをしていた2人でしたが、またもや冴がジトーと見ていました。次回はいよいよ最終話。真璃子はどんな結末を望むのでしょうか?楽しみです!

そして、今回も衝撃的な展開がありましたね。黄昏流星群ってホント飽きさせない天才です笑。今回の衝撃的な場面は、完治の同期である平山が自殺を図ったことです。

平山って実は不正をしちゃうキャラだったのですね!爽やかな男前キャラだと思っていたのに…。完治は自分が監査委員になってしまったこで平山を追い詰めたって罪悪感を感じてしまうのかな?そして何より平山は無事なんでしょうか?

いよいよ、来週は最終話ですね。完治、真璃子、栞はどんな決断を下すのでしょうか?アラフィフ3人の未来はどうなる!? 乞うご期待です。

憧れである美女親子! 中山美穂さんと石川恋さんの素敵な衣装をチェックしよう!

ストーリーでは美咲はもうロンドンへ旅立ってしまいましたが、真璃子と美咲の親子関係って友達のような母娘で微笑ましいなぁと思っていました。そして、着用している衣装も2人ともセンスが良くていつも素敵ですよね〜。

ここでは、中山美穂さんと石川恋さんの衣装について少しだけ取り上げてみましたよ♫気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

[1話のシーン]

 

View this post on Instagram

 

#中山美穂 #黄昏流星群

すほさん(@suhottehensugi)がシェアした投稿 –


☆中山美穂さんのストライプシャツ☆

ランバンらしい遊び心でアレンジされたシャツワンピース。水色のストライプが爽やかですね♫袖口のレースが女性らしくて、目を惹く1枚ですね。
参考ブランド…LANVIN en BLEU
参考価格…35,640円
参考URL…https://wear.jp/item/26765935/

☆石川恋さんのレザージャケット☆

ノーカラーのレザーなのでハードになりすぎないジャケットです!スカートと合わせ、ミスマッチな雰囲気がとっても可愛い♫
参考ブランド…グレディブリリアン
参考価格…10,584円
参考URL…https://www.magaseek.com/product/detail/id_501174258

☆石川恋さんの黄色スカート☆

こっくしたイエローカラーで、女の子らしい石川恋さんの雰囲気に合っていますよね!ハイウエストで美脚効果もあるスカートです。色違いでネイビー、グリーン、カーキ、パープルも展開していますよ♫
参考ブランド…sophia

中山美穂さんは母親役もあって、ふんわりとしたチュニックスタイルでナチュラルな雰囲気の服装が多いですよね!一方で、石川恋さんの衣装はお嬢様な雰囲気のスカートスタイルが多い印象です。こんな親子を街で見かけたら、思わず振り返ってしまいますね〜♫

「黄昏流星群」もいよいよ来週は最終話です。完治と真璃子の夫婦仲は修復されるのでしょうか?また完治は栞と再会することはできるのでしょうか?運命の恋の行方を見守りましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう