大恋愛、僕を忘れる君と

こちらでは、大恋愛の9話のネタバレと感想を紹介していきます!

いよいよ大恋愛も大詰め次回が最終回です!

まずは、8話のあらすじを振り返ってみましょう。

前回までのあらすじ前回までのあらすじ

公平は尚の後をつけて近づくチャンスを伺っていた。尚は真司との夫婦仲は良かったが、仕事で忙しくなる真司に妻として不甲斐なさを感じていた。担当編集者である水野が小まめに真司の世話をしており、また公平に対して過剰な心配をする真司に「私は対等じゃない!」と夫婦喧嘩をしてしまう。

家を飛び出した尚を公平は追いかけ、事情を聞いて睡眠薬入りのコーヒーを差し出す。公平は尚と一緒に消えようとしていたのだ。駆けつけた真司は公平に殴りかかろうとり、尚が止めに入る。公平は尚がコーヒーを飲んでいなかったことにショックを受けて、「忘れたくないこともあるのにな…バイバイ」とその場を後にした。

8話では公平の件が終着し、尚と真司は夫婦としての絆がますます強まる展開でした。

スポンサーリンク

「大恋愛〜僕を忘れる君と」9話のネタバレ!

尚が妊娠!

苦労の甲斐があって妊娠した尚(戸田恵梨香)。大喜びする真司(ムロツヨシ)であった。

薫と侑市の結婚!

一方で薫(草刈民代)と侑市(松岡昌宏)は定期的に2人で飲みに行っており、侑市は薫を自宅に誘う。家に入り「こっちがベッドルームです」と誘う侑市に戸惑う薫であったが、一夜を共にした2人。そこになんと侑市の母(夏樹陽子)が来訪。詰問する母だが、侑市は薫にその場でプロポーズ。尚と真司から祝福され、ウェディング写真を撮影する薫と侑市であった。

赤ちゃん、産まれました!

尚は子供を授かり無事に出産。赤ちゃんは「恵一」と名付けられる。すくすくと育っていく恵一。担当編集者の水野(木南晴夏)も育児を手伝っていた。尚は、真司が脳みそとアップルパイの続編を書きたくないと水野に伝える場面をドア越しで聞いてしまいショックを受ける。「私には何もできない」と言う尚に、水野は「生きているだけで先生のやる気の元です」と答える。真司に気持ちを吐き出せない尚は、恵一の頭を撫でながら涙を流すのであった。

週刊誌の取材

尚は街中で、病気のことを書かれて辛くないかと週刊誌の突撃取材を受け、「書かれるのは私の宿命です」と答える。自宅に帰り、水野に言われたからそうしたと真司に話す尚。尚は「みんな忘れたらあの人(水野)に恵一と真司を託したい」と言うが、「尚ちゃんじゃなきゃ嫌だ」と答える真司。真司は病気が進行していく尚さえ愛しく大切に思っていた。

恵一がいなくなった!?

時は流れ3年後。真司の小説は順調に売れており、家を購入する。尚は症状が進み、虚ろ気になっていた。「恵一がお母さんを守ってあげるんだよ」と息子に伝える真司。ある日尚は恵一と2人で公園へ行くが、恵一は尚から離れてしまう。尚は平然と一人で帰宅。皆で協力して恵一を捜索するが、夜になっても見つからない。尚は「恵くんは?自分も探しにいく」と言い張り、真司は「いい加減にしろ!」と怒鳴ってしまう。ようやく朝になって、恵一が見つかる。帰ってきた恵一は、尚に抱きつき謝るのであったが尚は何故謝っているのか分からないのであった。

尚の決断

尚は「しんじさま ありがとうございました」と置き手紙を綴って、家を出て行く。尚はどこへ行ってしまうのだろうか…。

スポンサーリンク

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」9話の感想

うーん、今回も内容がとっても濃くて見応えがありました。前半は、尚に子供が授かって幸せな家族像が描かれていましたね。水野のことはちょっと引っかかるけれど、それでも幸せそうな尚と真司です。そして何と言っても、まさか侑市と薫が結婚するなんて!!こんな想像って全然出来なかったですよね…。でもすごくお似合いなインテリ夫婦。松岡昌宏さんと草刈民代さんのキスシーンは何だか貴重♫しかし、侑市の母はちょっとお気の毒かな笑。

後半は…ちょっと見るの辛かったですね。まず尚の症状がやっぱり進んでいること。分かっていたことだけど、実際に見るとショックですよね。そして恵一がいなくなってしまってハラハラしましたが、真司は尚につい怒鳴ってしまったのもすごく悲しかったです。真司は絶対悪くないのですが、これで尚は家を出るきっかけを作ってしまったのかなぁと。

そして、ついにあと1話で大恋愛は終わってしまいますよ。もーどんなラストを迎えるか、楽しみでなりません。最後まで応援しましょう!

大恋愛以外にもオススメ!アルツハイマーを題材とした民放ドラマをチェック!

多くの人に感動を与えてきた「大恋愛〜僕を忘れる君と」ですが、物語の大きなテーマは若年性アルツハイマーです。若年性アルツハイマーとは、65歳未満の方が発症するアルツハイマー型の認知症のことで、脳に余分なタンパク質が溜まり、脳が萎縮することで発症すると言われています。

悲しく重いテーマでありますが、大恋愛以外でもアルツハイマーを題材としたドラマは昔から放送されてきましたね。ここでは、アルツハイマーを題材としたおすすめのドラマを取り上げました。これをチェックすれば、観たくなるかも!?

各作品で動画配信されているサービスも併せて紹介していきます!

動画配信されていない場合は、宅配レンタルされているサービスを紹介しておきます。

「ピュアソウル〜君が僕を忘れても」(2001年)

出演:永作博美さん、緒形直人さん、長澤まさみさん、小栗旬さん
主演の永作博美さん演じるアパレルメーカーで働く薫。薫は、緒形直人さん演じる大工の浩介と大恋愛の末に結婚するが、すぐにアルツハイマーを発症してしまう。薫の妊娠が明らかとなって、浩介は悩むが子どもを産むことを決断する。夫の大きな愛で妻を献身的に支える物語。何となく、大恋愛にストーリーが似ていますよね!?

ゲオ宅配レンタルで「ピュアソウル〜君が僕を忘れても」をレンタルする!
 

「幸福の王子」(2003年)

出演:本木雅弘さん、菅野美穂さん、坂下千里子さん、渡部篤郎さん
本木雅弘さん演じる鳴川周平と菅野美穂さん演じる安元海は両思いであったが、渡部篤郎さん演じる与田良介に仲を引き裂かれる。婚約が破断になった2人は別の人生を歩み、14年後に再会を果たすが、海が認知症を発症していたという悲しいストーリー。アルツハイマーがメインではないのですが、ものすごく泣けるドラマなのでぜひ一度見てほしいです。

「ビューティフルレイン」(2012年)

出演:豊川悦司さん、芦田愛菜さん、中谷美紀さん、三浦翔平さん
主演の豊川悦司さん演じる木下圭介は妻を亡くして、芦田愛菜さん演じる娘の美雨と2人で楽しく暮らしていた。圭介にアルツハイマーが発症し、娘との生活は一変していく。父の病を必死で受け止める芦田愛菜ちゃんから涙をもらうこと必須です!ひたむきな親子愛を描いた物語。

FODでビューティフルレインを視聴する!
 

「記憶」(2018年)

出演:中井貴一さん、優香さん、泉澤祐希さん、今田美桜さん、松下由樹さん
主演の中井貴一さん演じる本庄英久は、15年前に息子を交通事故で失くし松下由樹さん演じる篠原佳奈子と離婚していた。優香さん演じる遥香と再婚し、弁護士の仕事も順調であったが当然アルツハイマーだと診断される。この病気がきっかけとなり、息子の犯人を捕まえようと奮闘していくストーリー。ラストはきっと大きな爽快感が味わえます。

いかがでしたか?気になるドラマがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう