僕らは奇跡でできている,ドラマ

高橋一生さん主演、火曜9時ドラマ「僕らは奇跡でできている」に出演中の西畑大吾さん。

大学生の新庄龍太郎を演じていて、カッコイイ!かわいい!と絶賛の声があがっています。

本記事ではそんな、西畑大吾さんのドラマ内での役どころ・プロフィール・経歴・ファンの声などについてまとめて紹介しちゃいたいと思います!

スポンサーリンク

西畑大吾演じる新庄龍太郎役の役どころは?

西畑大吾さんはドラマの中で、高橋一生さん演じる相川一輝の教え子である新庄龍太郎役を演じています。

そんな彼の役どころは、天然いじられキャラの〝残念なイケメン男子大学生〟。人生の目標はなく、ただ単位を貰うためだけに大学に通っています。

同じ授業を受けている尾崎桜や、須田巧などからコンニャクゼリーを進められるシーンが何度かあるのですが、新庄は頑なにそれを拒否します。その理由はまだ明らかになっておらず…。動物は嫌いだと言いながらも動物園でアルバイトをしていたりと、謎多き人物ですね。

ひっそりと同級生である青山琴音に思いを寄せており、恋の行方も気になるところです。琴音は一輝に惹かれて行っていますが、果たしてこの三角関係が波乱を呼び起こすのでしょうか!?

西畑大吾さんのプロフィール

西畑大吾さんはジャニーズ事務所に所属するアイドルです。

関西ジャニーズジュニアとして活躍しています。ユニット名は「なにわ男子」。

そんな彼のプロフィールを下記に載せておきます!

西畑大吾(にしはた だいご)
・生年月日:1997年1月9日
・年齢:21歳
・出身地:大阪府
・身長:166cm
・血液型:AB型

彼がアイドルになったのは自分の意思ではなく、母親が勝手に履歴書を送ってオーディションを受ける羽目になり、合格してしまったのだとか。勝手に履歴書を送るなんてかなり強引なお母さんですね(笑)しかし、自分の息子があんなにイケメンなら送りたくなる気持ちもわからなくもないです。

無理やり芸能界に入らされ、本人曰く始めは嫌々活動を続けていたんだとか。しかし2014年1月にNHK連続ドラマ小説「ごちそうさん」に初出演し、俳優としての頭角を現します。初主演が朝ドラなんてすごいですね!西畑大吾さんはこの「ごちそうさん」の演技で高い評価を得ています。

2016年には、同じくNHK連続ドラマ小説「あさが来た」に出演を果たしました。連続ドラマ小説に2度出演したのは、現役ジャニーズでは西畑さんのみとなります。

尊敬している人物は、同事務所の嵐の二宮和也さん。二宮さん主演の「流星の絆」を見て以来、彼の演技に惹かれずっと尊敬の目で見てきたようです。携帯の待ち受け画面は二宮さんなんだとか。さらに好きな言葉が「二宮和也」だということで、相当二宮さんのことが大好きなのが分かりますね。そんなこんなで周りからは「二宮狂」とも呼ばれているようです(笑)

スポンサーリンク

西畑大吾さんの出演作品は?

前述した通り、西畑さんは連続ドラマ小説「ごちそうさん」と「あさが来た」に出演を果たすといった快挙を成し遂げており、他にも山田太一ドラマスペシャル「五年目のひとり」や、大阪環状線Part4ひと駅ごとのスマイルなどに出演しています。更に、映画「ラストレシピ」では憧れの大先輩、二宮和也さんとも共演を果たしています。まだまだドラマや映画への出演歴は浅いですが、彼の実力だとこれからもますますの活躍が期待できますね!

「僕らは奇跡でできている」Twitterでの反響は?

西畑さんのドラマ内でのキャラクターについて、Twitterではどのような反響があるのか見ていきたいと思います。

 

圧倒的に「かわいい!」や「帽子が似合う!」などの意見が多いですね。あと、コンニャクが嫌いなことについてもやはりみんな気になっているようです。

次回予告ではどうやら新庄君がいっぱい出てきていましたから、新庄君の回なのでしょうね!コンニャクが嫌いな謎についても解き明かされそうで、見逃し厳禁です。

まとめ

さて、今回はドラマ「僕らは奇跡でできている」新庄役の西畑大吾さんについて紹介してきました。ジャニーズ事務所所属のアイドルにして、俳優としての仕事もハイクオリティで熟す彼。

この先ジャニーズの〝俳優枠〟として足元を固めていく可能性大ですね。これからの出演作品にも注目して彼の活躍を追っていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう