小川紗良、可愛い、向かいのバズる家族、店員

小川紗良さんに、単純に可愛いという魅力だけではなく、吸い込まれるようなふわっとした柔らかくも明るい魅力を感じている方は多いのではないだろうか?

何を隠そう著者がその一人なわけである。

不思議な魅力を感じる理由は何なのか?

向かいのバズる家族のカフェcoronaの店員「盛田桃」の小川紗良さんを見ていた時にその理由が見えてきた。

ここでは、向かいのバズる家族の盛田桃を通して、小川紗良さんの可愛い魅力を考察していこうと思う。

スポンサーリンク

小川紗良さんが演じている「向かいのバズる家族」のカフェcoronaの店員「盛田桃」とは?

向かいのバズる家族は、2019年4月からOAされているドラマ。

なんとな~く、面白そうだったから見てみたら、ポップなコメディタッチのドラマでありながら、異様にシュールな雰囲気で1話を見てはまった。

視聴者の反応を見ていても、「思いの外面白かった!」という声も多いので、あながち自分の感想も間違っていない安心したものだ。

このドラマの中で、小川紗良さんが演じているのは、カフェcoronaの店員「盛田桃」役。

カフェcoronaは、主演の内田理央さん演じる主人公の「篝あかり(かがりあかり)」が店長を務めるカフェである。

「盛田桃」はこのカフェ店員の看板娘であり、SNSで積極的に自分を発信している女の子。

ちなみに、「盛田桃」の読み方は、もりたもも。ローマ字表記すると「MOMOMORITA」。

読みにくい。

話がそれたが、「盛田桃」は、言ってみれば、普通の女の子と言えるだろう。

ドラマを見ていても異様に目立っているというわけでは、まぁ可愛いよね。という存在とも言える。

ちょっと小洒落たカフェに行けば、一人ぐらいは居るちょっと魅力的な女の子というわけだ。

では、なぜここに、小川紗良さんの魅力を感じるのか?

ここを紐解く前に、小川紗良さんのプロフィールを紹介したい。

小川紗良のプロフィール

https://iam-ogawasara.tumblr.com/post/183696299501/%E5%8D%92%E6%A5%AD%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%95

生年月日:1996年6月8日
出身地:東京都
身長:159cm
スリーサイズ:B 76cm、W 62cm、H 92cm
SHOES:24cm
特技:ピアノ トランペット 映像編集
所属事務所:株式会社ヒラタオフィス
出典:公式HP

注目したいのは特技のピアノ、トランペット、映像編集の部分。

冷静に考えて、ピアノとトランペットができるというのは、結構な特技だと思う。

それに加えて、映像編集もできるとある。

学歴は、早稲田大学卒。その時の様子が上の画像。

「卒業はプロセスさ」と綴られていて、22歳にして達観した言葉を紡ぎ出すと感銘を受ける。

そして、実際に小川紗良さんは、映画監督としての一面も持っている。

「可愛い」「女優」「演奏家」「監督」

才色兼備と言う言葉でも足りないほどの才能だと思わけである。

向かいのバズる家族の盛田桃が、小川紗良の可愛い魅力を象徴していると思う理由

安直ではあるが、一言で小川紗良さんを表現するとするなら、「天才」と言っても良いと思うわけである。

天才的な逸材である小川紗良さんですが、向かいのバズる家族の盛田桃に見るように、普通の女の子を演じると本当に普通なのである。

もちろん良い意味で。

その場のシーンに普通に馴染めるところは、もちろん小川紗良さんの演技力にもよるところは大きいし、「自然体の演技」という言葉があるように、「自然と違和感なく、シーンに溶け込める、それでいてよくよく見ると華がある。」これが小川紗良さんの凄いところ。

そして、要となるのは、普通の自然体の女の子の雰囲気を持ちながら、バックボーンにあるのは前述したように才能に溢れて輝かしい魅力がある。

その魅力が嫌味なく、自然体の中に隠れ潜むそのギャップに惹かれるのだと思う。

小川紗良の人気の動向は?

2017年4月17日~2019年4月17日までの2年間のグーグルトレンドのグラフ。

このグラフを見ると3ヶ所目だって注目されているポイントがある。

それぞれのポイントで何があったのか見ていこう。

ドラマ「崖っぷちホテル!」の第8話で「マナヒラ王国 王女イレーネ役」

最初の盛り上がりは、2018年6月3日-9日の一週間。

この期間にあった出来事は、ドラマ「崖っぷちホテル!」の第8話で「マナヒラ王国 王女イレーネ役」で出演。

放送日は、2018年6月3日。

ドラマ「ブラックスキャンダル」の小嶋夏恋役

2つ目のポイントは、2018年9月30日-10月6日の一週間を起点としての盛り上がり。

これは、ドラマ「ブラックスキャンダル」の小嶋夏恋役での注目。

ブラックスキャンダルでは、女優の役を演じており、1話では枕営業をするという役どころで注目を集めた。

朝ドラ「まんぷく」立花幸役

そして、極端に注目を集めた3つ目のポイントは、朝ドラ「まんぷく」で立花幸役を演じたことによるもの。

ここから一気にテレビ出演も増えているという2019年4月現在。

2019年さらなるブレイクが期待できそうな予感。

公式SNSは?

天才でありながら、純真無垢な笑顔が魅力の小川紗良さんの公式SNSはTwitterとtumblr、youtubeを運営中。

Twitter

tumblr

https://iam-ogawasara.tumblr.com/post/176256675956/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E6%95%A3%E6%AD%A9

youtube

youtubeは、主に監督としての作品がアップロードされている状況。

この機会に、公式SNSもフォローしてみては?

huluで見れる小川紗良の出演ドラマは?

最後に、小川紗良さんの活躍を動画で見たい!という方におすすめは、huluを活用する方法。

向かいのバズる家族は、huluにて見逃し動画配信されているので1話から見たい方はhuluで全話見ることができる。

とは言え、せっかくなら、小川紗良さんの出演作品も併せてチェックしたいところ。

そこで、huluで見られる小川紗良さんの出演作品をまとめてみたので参考にして欲しい。

huluで見れる「小川紗良」出演作品

・向かいのバズる家族
・ブラックスキャンダル
・崖っぷちホテル!

注目のポイントになった作品を見ることができるのが嬉しいポイント!

huluで「小川紗良」出演作品を今すぐ無料視聴する!

huluは初回登録から2週間は無料でお試し視聴できるので、まずはお試し期間を使って小川紗良さんの出演作品をチェックしてみてはいかがだろうか?

(配信中の動画情報は、2019年4月17日現在の情報です。登録前には、必ず公式サイトでご確認ください。)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう