白衣の戦士!、2話、ネタバレ、感想、動画

ドラマ「白衣の戦士!」1話の放送の視聴率は10.3%と好調の発信をしている白衣の戦士!

医療の仕事のドラマということで、賛否両論は否めないところはもちろんあるものの、面白いという感想も多く2話への注目が高まります。

こちらでは、ドラマ「白衣の戦士!」の2話に期待する視聴者の声や見どころ、あらすじ(ネタバレ)と感想を紹介していきます!

またネタバレではなくて、動画で見たい!という方は、動画を無料で見る方法も紹介していきます!

2話の無料動画は、放送日から1週間以内であればTverで見られます!

1週間を過ぎたあとは、Huluで配信されています!

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!
Huluは、初回登録から2週間は無料でお試し視聴できますので、1話から一気見したいという方もおすすめです!

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士!」2話に期待する声!

30代女性30代女性

第2話でははるかが採血の練習をするみたいなので楽しみです。

そして練習台として指導係の夏美の腕を使うみたいなのでその反応が気になります。

どんな感じになるのか演技力次第だと思うので注目のキャストは水川あさみさんです。

第2話内で練習だけではなく、実際患者さんにも採血して、成功するシーンが見れたら良いなと思います。第2話とても楽しみです。
(PN/あかね)

40代女性40代女性

立花と光のライバル関係どうなるんだろうね
いきなり切れる立花がこんどどんな風に切れるのか楽しみです。
夏美の婚活もどうなるんだろー、気になります。
立花は本当に看護師やってけるのかな、今後どうなるんでしょう、(PN/ゆう)

40代女性40代女性

2話でもやはりはるかのドタバタ新米ナースが見所ではありますが、同期の斎藤とのラブネタ?なのか、勘違いなのかはさておき、何かしらの進展はありそうです。

また、斎藤の元カノが入院してくることによる三角関係になってしまい、そこも様々な波乱が待ち受けている模様。元彼と元カノと今カノ?の関係もありますが、看護師と患者という立場で三人がどう向き合って行くのかというところも気になります。

はるかの元ヤン精神が元カノを救えるのか?また一方で、お見合い相手から待ちに待ったプロポースを受ける夏美さん。おそらく夏美さんが好きな看護師長の本城もどうするのでしょうか。そして夏美はさっさとナースをやめてしまうのか?次週も気になります!

(PN/norichang)

元カノを演じるのは人気急上昇中の堀田真由さんがゲストで出演!見どころ満載ですね!

ドラマ「白衣の戦士!」2話のあらすじ(ネタバレ)

40代女性40代女性

はるかと斎藤の歓迎会が開かれた。話題は夏美のお見合い相手の話になり、うまくいっていると聞いた本城は密かに焦りを感じる。

スーパーで斎藤に遭遇したはるかは、初めは疎ましく感じていたが、斎藤が鍋を作ると気づいて便乗することにした。

本城はようやく夏美と飲みに行くことが出来ましたが、偶然同僚と飲みに来ていた里中と遭遇する。本城は当たりくじの里中を見て嫉妬する。

翌朝はるかは斎藤のベッドで目覚め、またやってしまったと後悔する。はるかは、何もなかったという確証が得られず仕事も手につかなかった。

病棟に杉野真理子が入院してきた。斎藤は真理子とは大学の同期だと言い、真理子はナース服が似合うと斎藤を褒めた。
はるかから問い詰められた斎藤は、昨夜はどんなに起こしてもはるかが起きなかっただけだと言い、はるかはようやく安心する。
斎藤は真理子は元カノだと白状し、全員が興味津々で集まってきた。

夏美は里中とのデートで、結婚したら仕事を辞めてほしいという話を確認した。
里中はさっきまで夏美に結婚を申し込むつもりでいたと言うが、夏美には考える時間が必要みたいだと話した。

真理子が胃けいれんの発作を起こし、柳楽に薬を捨てていたことを白状した。
心配した斎藤は、真理子に薬を捨てていたことを責めると、真理子は胃の痛みを訴え、苦しみ出した。
斎藤は主任から注意を受けて落ち込んでいた。

真理子は夏美に、周りが優秀すぎて着いて行けず、仕事に戻るのが不安で薬を捨てていたと打ち明けた。

はるかは、小野から真理子がゴミ箱に行員証を捨てていたことを聞いて、集積場で行員証を探すことにした。
夏美は止めるように説得したが、はるかは真理子が後で後悔するかもしれないからとゴミをあさり続けるのだった。

本城から、面接ではるかが話した看護師になろうと思ったきっかけを聞いて、夏美ははるかを手伝うことにした。

ようやく行員証を見つけたはるかは、早速真理子に返しに行った。
困惑する真理子に、夏美は余計なことをしたと謝り、自分も同じことをした経験があると話した。夏美はあと少しだけ頑張ろうの積み重ねで、今日に至ることを話した。

翌日、夏美は里中との縁談を断った。

斎藤は真理子に謝りに行くと、真理子はもう一度頑張ることにしたと言う。

本城は夏美から縁談を断ったと報告を受けてホッとする。

はるかは夏美に認められたいと、斎藤を練習台にして採血の練習を行っていた。

(PN/まめこ)

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士!」2話の感想と評価!

40代女性40代女性

第2話は、せっかく幸せを掴みかけた夏美が、やっぱり看護師の仕事を辞めることは出来ないと気づきました。

夏美は里中のことが気に入っていて、デートも上手く行っていましたが、はるかから「結婚したら辞めちゃうんですか?」と言われて、ドキッとするシーンがありました。これまでどんなに辛くても続けてきたナースの仕事を、本当に今放り出してしまって良いのか?と自分に問いかけているのが分かりました。

決め手となったのは、はるかが頼まれてもいないのにゴミをあさるシーンです。本城からはるかには看護師の素質があるという話を聞いた夏美は、はるかを手伝って一緒にゴミをあさりました。夏美はこの逸材かもしれないナースの卵を見届けなければという気持ちになったのだと思いました。

面白いと思ったシーンは、昨夜のことを話すはるかと斎藤に、夏美が「もしかして」と言うシーンです。完全に付き合っているの?と言うと思っていたのですが、まさかの同じ寮なのでは?という話で、ずっこけました。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

40代女性40代女性

新人がいろんな思いで働く季節。
みんな誰しも通る道かな
と思いみてました

光のもと恋人、お悩み中ですね
励まし方も人それぞれだな光も彼女を思っての事なのに空回りしちゃったね。
光に暗い顔はにあわないな。
心まではケアできないから。難しいね

今回は春香の
怒りモードが思ったより少なかったような。ナースらしくなったのかな

夏美の恋愛少し影が出てきたみたい
なくなっちゃうとはびっくりだけどね。
結婚も仕事も、夏美の夢だから、かなえられればいいけどね。

春奈と松美の距離も近くなってきたよね。
本音で話せる2人はいい関係になりつつあるのかな。

一つ気になったのは
春香のポケット色いろはいりすぎ、おちそう。
そんなナース見たことないよ。(5段階評価:★★★★)(PN/ゆう)

20代女性20代女性

患者さんに寄り添うことは改めて難しいんだなと感じました。体のケアはもちろんですが、心のケアまでしていくのはとても大変だと思いました。患者さんと向き合っていくことで、少しずつ理解していくことが大切なんだと思います。

そして立花はるかが大盛りのごはんを美味しそうに食べている姿が良かったです。周りが仕事のことで悩んだりしている中、明るく前向きにいられるメンタルがかっこいいです。
患者さんのためにたくさんあるごみ袋の中を一つ一つ確認して、真剣に探しているところは思わずグッときました。ここまで真っ直ぐに行動して、患者さんのことを考えられるところは素敵だなと思います。

指導係である三原夏美ともだんだん仲良くなっているところが印象的でした。(5段階評価:★★★★)(PN/con)

見逃し動画配信を無料で見る方法!

ドラマ「白衣の戦士!」は、放送日から一定の期間であれば、Tverで見られます。

Tverでの配信が終わってしまった場合は、Hulu見逃し動画配信されています。(2019年4月現在)

Tver ○(期間限定)
Hulu ◯(見放題配信)

ドラマ「白衣の戦士!」の見逃し動画は、Huluで見放題配信されています。

 

Huluは、初回登録から2週間見放題配信を無料で視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「白衣の戦士!」を今すぐ無料で見る方法!

①Huluのまずは2週間無料お試しに登録する。

②ドラマ「白衣の戦士!」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらにHuluは全作品が見放題なのでストレスなくサクサク見れる!

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!
 

Huluで今すぐ見れる人気の動画!

・向かいのバズる家族
・あなたの番です
・あなたの番です(オリジナルストーリー)
・3年A組-今から皆さんは、人質です-
・3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-
・今日から俺は!
などなど

Huluで見れる「中条あやみ」出演作品!

・劇場版 零 ~ゼロ~ (2019年4月29日まで)
・ライチ☆光クラブ
・セトウツミ
・チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

Huluで見れる「水川あさみ」出演作品!

・BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸
・わたしを離さないで
・後妻業の女
・罪と罰 A Falsified Romance
・今度は愛妻家
・ゴッドハンド輝
・カメレオン
・夢をかなえるゾウ
・名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章 (プロローグ)~
・明日の記憶
・まだまだあぶない刑事
・同じ月を見ている

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!
 

※2019年4月17日現在見放題での視聴が可能です。最新の情報は hulu 本体サイトにてご確認下さい。

まとめ

ドラマ「白衣の戦士!」2話のネタバレと感想、見逃し動画を無料で見る方法を紹介してきました。

1話からもう一度見たい場合に、huluで一気見してみてはいかがでしょうか。

ドラマ・シネマガイドブックでは、ドラマ「白衣の戦士!」のネタバレ・感想を1話から更新中です!

白衣の戦士!の記事一覧はこちら!

キャスト記事なども含めて更新していますので、よろしければ併せてご参照くださいっ!

スポンサーリンク