2話、ゲスト、白衣の戦士、

中条あやみさん、水川あさみさんの関西コンビの主演で話題の新ドラマ「白衣の戦士」ですが第二話ゲストが発表になりました。

2話のゲストは堀田真由さん。

堀田真由さんは、話題作3年A組で水泳部のキャプテンを演じて可愛いと注目が集まっていましたね!出演するたびにファンが増えている印象です!

今回は二話のあらすじとゲスト出演される堀田真由さんについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

2話の元カノ真理子役のあらすじと役柄

中条あやみさん演じる主人公新米ナースはるかと同期ナースの小瀧望さん演じる斉藤が働いている病院に斉藤の大学時代の元カノ真理子(堀田真由さん)が入院してくる。

はるかは真理子の担当ナースをすることになったが、寮で行われた鍋パーティーの時から実は斉藤を気になりだしてしまい、突然の元カノの登場に焦り、動揺してしまう。

一方、真理子は医師が処方した薬を何故か捨ててしまう。真理子が隠している秘密とは?はるかの始まったばかりの恋の行方はいかに?

堀田真由のプロフィールと公式SNS

堀田真由さんは滋賀県出身の女優さんです。堀田真由さんが、芸能界にチャレンジするきっかけになったのは、宮部みゆきさん原作で「校内裁判」をテーマにした2部作映画『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役を探すオーディションでしたが、多数の応募から最後の5名まで残ったところで落選してしまったのがきっかけで、本格的に女優を目指すようになったそうです。

その後、三浦春馬さんや佐藤健さんなど名だたる芸能人が所属されている芸能事務所アミューズの「オーディションフェス2014」に出場し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞したのをきっかけにアミューズに所属しました。

その賞の特典として、翌年2015年に仲里依紗さん主演のWOWOW連続ドラマ『テミスの求刑』で、仲里依紗さんが演じる主人公の妹・穂乃果役でデビューします。

その後は「相棒 season14」千原麻衣 役や「家売るオンナ」望月カンナ役などスペシャルドラマや連続ドラマのゲスト出演などで演技力を磨き、女優としてのキャリアを積まれていきました。堀田真由さんを有名にしたのは2017年のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で、葵わかなさんが演じた主人公・藤岡てんの妹・りんの役を演じた時ではないでしょうか。

この作品は吉本興業創設者の人生を主人公が演じているため妹役の堀田真由さんも関西弁で滋賀出身の経験を存分に生かされていました。姉であるてんかとは違って大人しくて可愛い妹でしたね。
近年ではチア☆ダンの稲森望 役、3年A組-今から皆さんは、人質です-の熊沢花恋 役などでレギュラーでドラマ出演されています。

堀田真由さんの公式SNS

堀田真由さんはTwitterを運営しており、活動をリアルタイムで更新されています!

つい先日まで出演されていた 「3年A組-今から皆さんは、人質です」の最終回撮影後の集合写真ですね。本当の学校のように楽しそうですね。

4月の頭に21歳になっばかり。オシャレなバースデーフォトはまるでモデルさんですね。

バラエティー番組にも最近は出ているようで、現在は「坂上どうぶつ王国」に出演中です。現場で誕生日を祝ってもらえたようですね!

堀田真由の評判

SNSで堀田真由さんの評判をチェックしてみました。

とにかくドラマやCMで見て「可愛い!」と話題! 透き通った印象が目を引いてしまいますよね。

まとめ

白い肌とすっとしたスタイル、着々と付けている女優としてのキャリアと演技力で注目されてきた居る堀田真由さん。

まだ21歳と若い魅力たっぷりの堀田真由さんにこれから期待ですね。

ドラマ・シネマガイドブックでは、白衣の戦士!の1話からのネタバレや感想も更新しています!

白衣の戦士!の記事一覧はこちらから!

よろしければ併せてご覧くださいっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう