白衣の戦士!

4月10日スタートの日テレ水曜新ドラマは、「白衣の戦士!」が放送されます!

明るく破天荒な元ヤンの新米ナース〝立花はるか〟役に中条あやみさん、34歳婚活中の崖っぷちナース〝三原夏美〟役に水川あさみさんのダブル主演です!

本ドラマは白衣をまとった戦士たちが、仕事に恋に悪戦苦闘しながら成長し、笑って泣ける痛快ナースコメディーのストーリーになっています。そんなナースのメンバーに鈴木紗理奈さんも出演されることが決定していますよ〜!

バラエティやドラマ、歌手としても活躍されてきた鈴木紗理奈さん。サッパリとした姉御肌キャラの鈴木紗理奈さんは、女性ファンも多いですよね。

鈴木紗理奈さんは「白衣の戦士!」ではどのような役柄を演じるのでしょうか!?ここでは、鈴木紗理奈さんにスポットを当てていきますよ〜!

スポンサーリンク

鈴木紗理奈演じる白衣の戦士・小野貴子の役柄は?

「白衣の戦士!」で鈴木紗理奈さんが演じるのは、小野貴子です。

小野貴子は四季総合病院の看護師で、新米ナース・斎藤光(ジャニーズWEST 小瀧望)の指導係です。そして子どもを産んでから看護師の資格を取り、またシングルマザーでもある苦労人。性格は裏表のないさっぱりとしたキャラで、思ったことを何でも口にしてしまうタイプですよ〜!

何だか鈴木紗理奈さんのキャラにぴったりですよね〜!鈴木紗理奈さんの看護師役に期待しましょう!

スポンサーリンク

鈴木紗理奈の出演ドラマは年一本!?

鈴木紗理奈さんと言えば、人気番組「めちゃイケ」のレギュラーとして長年出演されていて、バラエティタレントのイメージが強いですよね!

女優としてのイメージはあまりないという方もいるかもしれませんが、1998年から女優業もスタートされています。

そして、初主演の映画「キセキの葉書」(2017)では、演技力が評価され、〝第6回マドリード国際映画祭〟で〝最優秀外国映画主演女優賞を見事に受賞されました。

鈴木紗理奈さんの演技は何と言っても自然体で、違和感なく役に入り込めているのが素敵だなぁと思います。サバサバとした親しみやすい役を演じることが多いので、好感が持てますよね!そして関西弁で話す役柄が非常に多く、この方言が紗理奈さんの魅力ですよね〜♫

確かな演技力を誇る鈴木紗理奈さんですが、ドラマの出演は年に一本という割合が多いようです。紗理奈さんのポリシーなのか、事務所の方針なのか、たまたまなのか、真相は残念ながら分からないです。。

年に一本でもコンスタントに女優業を続けてこられた鈴木紗理奈さん。ここでは、鈴木紗理奈さんが出演された歴代ドラマを年代ごとにチェックしていきますよ〜!

1997年「FiVE」 ナナカ役

ある男の部下になったアウトローな5人の少女たちと犯罪組織との戦いを描いた作品。他の4人の女優さんにともさかりえさん、篠原ともえさん、遠藤久美子さん、知念里奈さんがキャスティングされました!筆者が小学生のとき、毎週土曜日はこの番組がそれはそれは楽しみでありました。MOON CHILDが唄う「ESCAPE」のエンディングもカッコよかったですね!

1998年「略奪愛・アブナイ女」 杉田鈴役

「ストーカー・誘う女」のシリーズ第2弾をテーマとして作られた作品。鈴木紗理奈さんは主演の稲森いずみさんの妹役を演じ、姉の夫に付きまとい、姉を攻撃するという物語の異質なキーパーソンでした。関西弁の役柄を演じることが多いのですが、このドラマでは標準語で演じています。ある意味?、鈴木紗理奈さんにとって貴重な作品ですね!

1999年「ケイゾク」木戸彩役

迷宮入りした事件を担当する警視庁捜査一課に配属されたキャリア警察官・柴田純と元公安の叩き上げ刑事・真山徹が難事件を解決していく斬新なミステリードラマ。鈴木紗理奈さんは捜査一課の庶務であり、中谷美紀さん演じる柴田の良き相談相手役でした。天然な柴田とチャキチャキした彩の絡みは、可愛くたくさん笑ってしまいましたね〜!

2000年「QUIZ」中森あゆみ役

都内の閑静な住宅街で発生した誘拐事件は、犯人不明で次々とクイズを出題し、関係者を振り回していく…。財前直見さん演じるSIT所属の桐子カヲル警部が事件の真相を突き止めていくストーリー。鈴木紗理奈さんは、誘拐犯であった高野生のクラス担任を演じました。ブランド好きで見栄っ張りなあゆみは、じつは事件に関わっていたことを告白しましたね〜!

2001年「フレーフレー人生!」山本理沙役

主演の松下由樹さん演じる上岡真琴が、失踪した親友の大杉詩織と偽り、新しい人生をスタートさせるというストーリー。詩織の3人の子供たちがとても可愛かったですね〜!真琴がが警察に連行させられ、子どもたちが追いかけていくシーンは涙ポロポロでした。

2002年「まんてん」花山にしき役

宮地真央さんがヒロインのNHK連ドラ小説作品です。大阪で気象予報士となった満天が、宇宙飛行士を目指すストーリー。鈴木紗理奈さんは朝ドラ経験者でもあったんですね〜!

2003年「きみはペット」白妙ユリ役

漫画誌「Kiss」で連載されていた人気作品をドラマ化されていました。小雪さん演じる才色兼備のスミレは、繊細で恋愛不器用。家の前にあった段ボールに捨てられていた青年を見つけ、ペットとして飼い始めるという異色の同居生活を描いたラブコメディです。この作品で鈴木紗理奈さんは、スミレの幼馴染を演じました。2016年版の白妙ユリは野呂佳代さんが演じていますよ!

2004年「離婚弁護士」真壁由里役

主演の天海祐希さん演じる間宮貴子が、弁護士を通じて男女間の問題や家族の問題を解消していくテンポのよい人気を博した法曹界ドラマ!毎回ゲストが違うのも、本ドラマの魅力でした。鈴木紗理奈さんは、第10話と最終話のゲスト出演でした。

2017年「きみが心に棲みついた」八木泉役

弱気でパニック気味になる小泉今日子が、編集者として働く青年・吉崎と出会ったことで、人間として大きく成長していく恋愛ストーリー。鈴木紗理奈さんは下着メーカーで働く、優秀な女性社員を演じました。今日子と一緒にプロジェクトを組むことになり、吉岡里帆さん演じる今日子に厳しいダメ出しをたくさんしていましたね〜、でも不快感がなかったのは流石!最終的には今日子を先輩として気遣い姉御肌を発揮した八木さんでした!

いかがでしたか?懐かしの人気作品もあって、鈴木紗理奈さんが長年キャリアを積んできたことが分かりますね!これからも鈴木紗理奈さんの女優業に期待したいですね〜♫

鈴木紗理奈とMUNEHIRO

View this post on Instagram

台風で中止になった 神戸のLive revenge‼︎ カエルFamilyの現場はほんまに ホームに帰ってきた気持ちになるわ。 お客さんもみんなあったかい。 この際カエルファミリー入れてくれへんかな 笑 あ、あかんわ 来月はジュニアくん達と喧嘩するんやった‼︎ 3月9日は大阪にて 男vs女の戦い。 あんな最強の男軍団にどーやって 立ち向かえばいーのよ‼︎ 無茶振りすぎ‼︎ 😂女の子に戦い挑むなんて全くもうっ もちろん男が勝つ前提で女の子達がどこまで頑張れるかという女の心意気みたいなところ楽しんで。女の子達応援是非頼むで🙏 とりあえず少しでも強くなれるように 今日からダンベルで筋トレはじめてみる笑 やるからには全力で挑むぞ‼︎

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

歌手活動もされてきた鈴木紗理奈さん。2000年までは鈴木紗理奈の名前でアルバムをリリースしました。アニメ「金田一少年の事件簿」の主題歌であった「Boo Bee MAGIC」とか懐かしいですよね〜!

ですが、2003年からはレゲエシンガーソングライター・MUNEHIROとして活動をスタートされていたことは知っていますか!?2005年にアルバム「DRAMA−11 STORIES」をインディーズレーベルにて発表、2007年には「Limitated」でメジャーデビューしています。

MUNEHIROは作詞、作曲、プロデュースも鈴木紗理奈さん自身で行なっています。MUNEHIROという名前は、鈴木紗理奈さんの本名・宗廣 華奈子(むねひろかなこ)から来ているのでしょう!

離婚されましたが、以前の夫であったTERA−Cさんともレゲエのクラブで出会って結婚されています。鈴木紗理奈さんは根っからのレゲエ好きなんでしょうね!

スポンサーリンク