白衣の戦士!、5話、ネタバレ、感想、動画

「白衣の戦士!」の5話の感想とネタバレを紹介していきます!

今回はナースたちの恋愛模様でした。

その中で、個人的には、特に藤井雪乃役の小松彩夏さんの存在感が抜群だったと思うわけです。

ナース達の中で目立ってはいますが、可愛い上に演技が上手いのでちょっとしたシーンでも目立ちます。

今回は小松彩夏さんの過去の主演作品を紹介していきますので小松彩夏さんが気になる方はチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

白衣の戦士!5話のネタバレ!

まずは5話のネタバレから紹介していきます!!

40代女性40代女性

ある日、はるかが出勤すると、普段はパンツスタイルの小野や夏美がワンピースで浮かれていた。はるかは斎藤から、イケメン俳優のハマテツが入院してくることを聞かされ納得していた。
しかし、やって来たのは同姓同名のハマテツだった。

そんな中、はるかは雪乃が事務部の西野と付き合っていることを知る。院内恋愛が多いと聞いて、はるかは益々斎藤を意識してしまう。
そんな中、斎藤から映画に誘われたはるかは舞い上がってしまう。

夏美も本城といい感じになっていた。
結婚相談所からの催促の電話に出る夏美に、本城が結婚相談所を辞めちゃえばと言う。

はるかは、斎藤と来ていた映画館で主任のデートを目撃した。しかし、相手は脳外科医の清水で、夏美に主任が清水とデートしていたことを話すと、清水が既婚者だと聞かされるのだった。

そんな中、はるかたちは、清水の奥さんが妊婦検診で病院を訪れているのを目撃し、通りかかった主任にも見られてしまった。
仕事の後、三人で飲みに行き、主任から実は3年前から付き合っていると聞かされた。

相楽と飲みに来ていた本城は、夏美のことを相談していた。自身もナースと結婚している相楽は、ナースも普通の女性だと言う。

はるかは、斎藤を部屋に招き入れ、主任が不倫していることを話した。
調子に乗ったはるかは、勢いで斎藤に「いっそのこと付き合っちゃおうか?」と言ったが、斎藤はただ驚くばかりで、どうやらそういう対象では見ていないようだった。はるかはすぐに冗談だと言ったが、斎藤の鈍さに腹を立てていた。

翌日、主任はあり得ないミスを連発し、夏美たちは心配になり、主任のために何か出来ることはないか考えていた。

本城は、月刊ナースの川柳で貰ったお食事券を主任と行けば良いと言って夏美に渡した。食事には、何故か雪乃やはるかも着いてきたが、雪乃は隣のバカップルを見て顔色を変えた。その男は雪乃の彼氏の西野だった。
ぶちギレたはるかは、西野を殴ってしまった。

好きな人には自分だけを見ていてほしいと言うはるかに、雪乃はお陰でスッキリしたとお礼を言う。
主任は、病院の近くでうずくまっていた清水の奥さんを見つけて、すぐに産婦人科に連れて行った。
はるかたちは、その噂を聞いて駆けつけたが、主任が清水に別れを切り出すところを見てしまう。
主任は、「私だけを見てくれる人を見つける」と言って、かっこよく去った。

主任はいつもに増してパワーアップしていた。
(PN/まめこ)

20代男性20代男性

俳優の浜中が内痔核のため、入院してくるとのことで夏美達はワンピースのナースに着替え、メイクに力を入れてきたにも関わらず、患者の浜中は俳優の浜中とは別人だった。

雪乃が事務部の西野と付き合っており、一途だということにはるかは初めて知った。
斎藤は映画を一緒に見に行かない?とはるかを誘った結果、二人で映画を見にいくことになった。

本城と食事している夏美の元に結婚相談所から、早めにお見合いの準備をすべきだという電話が入った。

映画を見終えた後、斎藤とはるかは主任が男の人とデートをしているのを発見してしまった。その男の人が脳外科の清水だった。主任と清水がデートしていたのだと、はるかは夏美に話した結果、清水には奥さんがいると判明した。主任が不倫しているとのことにはるかは驚きを隠せない。

妊娠している裕子のお腹を撫でてあげている清水と目が合う主任の様子にはるかと夏美は見てしまう。見られていることに気付いた主任は居酒屋にて、はるかと夏美に経緯を話した。清水とは3年間付き合っているという主任は、清水と別れるのは分からないと話した。帰り道にて、清水から13件も電話がかかってきても主任は出なかった。
その一方、本城は夏美との恋愛について柳楽と話した。

斎藤も、主任が清水と不倫していることについて、はるかの話で知る羽目になった。
主任がナースステーションにいないと知った清水はそそくさと帰って行った。

主任の様子に心配する本城は夏美に鉄板焼きの食事券をプレゼントし、主任、はるか、夏美、恵里奈、雪乃はその店で食事した。そこで西野が他の女性と食べているとのことに雪乃が気付いてしまう。それで雪乃と西野が口論へと進展し、西野の言動を聞いたはるかは西野を殴ってしまった。

はるかが西野を殴ってくれて嬉しかったという雪乃。
翌日、お腹の張りがあって、病院前でお腹の痛みを訴えている裕子に気付いた主任は警備員に車椅子を持ってくるようにお願いし、裕子に指示を出した。

裕子を助けたのが主任だということを知った夏美とはるかは主任を探しに飛び出したら、清水と真由がいるのを目撃した。
真由は清水に別れよう、と申し出る様子をはるかと夏美は目撃した。真由はとうとう清水と別れることに決意できた。(PN/マレット)

白衣の戦士!5話の感想と評価!

40代女性40代女性

第5話は、ナースたちの恋愛事情が描かれていました。

面白かったのは、主任が不倫していることを知ってしまったはるかが、不倫に近い言葉にことごとく反応するシーンです。隣で夏美がヒヤヒヤしているのが笑えました。
意外だったのは、ナースが期待するほどモテないのだということです。院内恋愛しようものなら、即刻申し送りになると小野が言っていて、ナースたちが恋愛に敏感で、噂好きだとよく分かりました。

いつも物凄い早さで情報を入手している小野は、今まで特殊なナースだと思っていたのですが、これが普通のナースだったのだと分かり、何だか残念な気もしました。

はるかは、調子に乗って斎藤に交際を申し込んでしまいましたが、反応の悪い斎藤を見て、すぐに冗談だと誤魔化しました。食事や映画に気軽に誘う斎藤もどうかと思いますが、デートだと勘違いするはるかが、あまりにも恋愛下手過ぎるのが気になりました。いつか斎藤にはるかの良さが伝わると良いなと思いました。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

40代女性40代女性

不倫騒動
子供にはわからない世界

夏美にはふちょうは
あくまでも候補のひとりなのかな

頭では分かってても恋は思うようにならない
若いのでわからない立花
年齢重ねればわかるようになるのかな
たくさん恋すればわかるのかもね

主任落ち込みっぷりはすごい
かわいそう大人の女性でも恋すればみんな同じね
でも奥さんもかわいそうだし
別れた方がいいのにね

ふちょうはやさしいなあ

藤井の彼は藤井の夜勤の日の浮気
あの男を殴ってくれて本とすっきり
好きな人がじぶんだけみててほしい
あたりまえだよね
だけど、いろんな事情で見えなくなっちゃう人もいるんだろうね
見たくないから、見えないようにしてたり

でも、はちあっちゃって、たすけちゃって
くるしいね主任
(5段階評価:★★★★)(PN/ゆう)

20代男性20代男性

雪乃と西野の話を聞いて、はるかがニヤニヤしたのは自分が斎藤と付き合いたいとの気持ちを持っているのだと思うと、はるかが可愛く見えてきた。夏美はそろそろ覚悟を決めて結婚相談所を退会すべきだと感じた。

プリンやプリントのことを不倫だと認識してしまうはるか、田中さんの分の食事を食べようとしている中田さんを止めるはるかが物凄く面白くて、思わず笑ってしまった。はるかのような人は秘密を隠し通せず、つい顔に出てしまう性格なのだと思った。

裕子のお腹の中に赤ちゃんがいるにも関わらず、主任と不倫を続けている清水の行為は許されるものではないのだと感じてしまう。(5段階評価:★★★★★)(PN/マレット)

藤井雪乃役の小松彩夏の演技が上手い!主演映画作品をピックアップ!

View this post on Instagram

 本日22:00〜放送のドラマ『白衣の戦士』では  なんと!!  なんと!!!!!  私が演じる雪乃の彼が登場します!!(笑)  演じてくださったのは佐伯大地さん。 現場の明るさ、賑やかさに終始ビックリしていました(笑)  この2人の間に何が起こるのか…?!  主任の恋の行方は…?!  これは見逃せないですね♡笑 お楽しみに♪   #白衣の戦士 #中条あやみ #水川あさみ #小瀧望 #安田顕 #沢村一樹 #山﨑萌香 #日テレ #ナースドラマ #毎週 #水曜よる10時 #みてね 

小松彩夏さん(@official_ayaka_502)がシェアした投稿 –

白衣の戦士!5話でひときわ目立っていたのが、小松彩夏さん。

彼氏に裏切られるという状況ではありました、少ないセリフの中で、見事に感情の起伏を表現していました。

これまでの回もちょこっとしたシーンで登場していますが、どのシーンも目を引きます。

女優であり、モデルの仕事もしている小松彩夏さんですから綺麗で可愛くて目立つのももちろんですが、やはり演技が上手い。

それもそのはず、小松彩夏さんは、テレビ、映画、CM、舞台にと活躍の幅が広いです。

デビューは2003年のTVドラマ「美少女戦士セーラームーン」セーラーヴィーナス役。

そこから数多くのキャリアを経験しているベテランの女優です。

小松彩夏さんの公式サイト:http://www.ayaka502.com

そして、映画での主演作品もあり、「Miss ZOMBIE」「横たわる彼女」で主演を演じています。

白衣の戦士!の明るいキャラクターとは一転、どちらの映画もシュールな役柄ではありますが、白衣の戦士!と併せて見ることで、小松彩夏さんの演技の幅が見れて、小松彩夏さんの魅力を深く知ることができると思います!

映画「横たわる彼女」の予告編はこちら!

映画「Miss ZOMBIE」の予告編はこちら!ホラーですので予告編も怖いので気をつけてください!!

小松彩夏さんの主演映画「横たわる彼女」と「Miss ZOMBIE」の動画配信はどこで見る?

映画「横たわる彼女」と「Miss ZOMBIE」の両方を見るなら、TSUTYA TVがおすすめです。

TSUTYA TVは、2つの作品が配信されています。「横たわる彼女」は見放題配信されています。

「Miss ZOMBIE」は有料作品ではありますが、TSUTYA TVは初回登録時に2本分のレンタル作品(新作を含む)が見れるだけのポイントがもらえます。

そして、初回登録から、30日間無料で視聴できます。無料期間中の解約もできますが、無料期間終了後は、月額933円という手頃な料金で、1ヶ月間視聴できますし、毎月2本分のレンタル作品が見れるポイントがもらえます。

新作も含めて動画配信を楽しめますよ。

TUTAYA TVで小松彩夏さん主演作品を視聴する!

白衣の戦士!5話の見逃し動画配信を無料で見るなら!

白衣の戦士!の5話は、放送から1週間以内なら、Tverで配信されています!

放送日から1週間以降は、huluで配信中です。

huluでは、1話からいっき見もできますので、見逃した回がある方もおすすめです!

huluは、登録から2週間無料で視聴できます。無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)という手頃な料金で1ヶ月間見放題ですので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!

白衣の戦士!のキャストや各話のネタバレは下記コンテンツにてまとめてあります。

白衣の戦士!記事一覧はこちら!

よろしければ、併せて御覧ください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう