白衣の戦士!

ドラマ「白衣の戦士!」がいよいよスタートしました!

笑えて感動して泣けると評判も良い1話でした!

こちらでは、ドラマ「白衣の戦士!」1話のネタバレと感想。

また1話を見逃した場合の見逃し動画配信の視聴方法についても紹介していきます!

ネタバレを見ないで動画を見たいという方は、放送終了から1週間以内であれば、Tverで見られます!

1週間経過後は、huluで配信中です!

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!

huluは初回登録から2週間無料で視聴できますのでお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士」1話のネタバレ!

白衣の戦士!1話のネタバレを寄せてもらいましたので、紹介していきます!

30代女性30代女性

立花はるかは子供のころから白衣の天使に憧れていて念願の看護師になった。しかし現実は違い看護師の仕事は大変で指導も厳しかった。

そんなはるかの指導係になったのは三原夏美だった。夏美は婚活中で指導係を断っていたのに任されたのだった。

はるかは元ヤンで仕事中にでもその様子を時々出していた。はるかは入院患者の田中佐和子の点滴交換をしていた。

しかし後から佐和子が急変した。原因は点滴の落ちるスピードがはやくて心臓に負担がかかって呼吸困難になったのだ。

はるかは夏美に怒られたが、実は佐和子が自分で動かしていたのだった。佐和子ははるかに謝った。次は入院患者の細川潤也が病院を抜け出したのだった。

潤也は外で友人たちと食べたらいけないのに外食をしていたのだった。はるかは街の中を走って探し回った。

はるかが潤也を見つけた場所は潤也の母親の職場だった。そこで潤也は倒れた。はるかは夏美の電話の指示でその場で処置をして大事に至らなかった。

無事に手術も成功したのであった。(PN/あかね)

40代女性40代女性

小さい頃からの憧れの職業についた新米ナースのはるかは、出勤初日から全力で仕事をする!という意気込みのみで空回り気味。同期の斎藤と比べられ、更に負けず嫌いの一面を見せ、先輩ナースの夏美を困らせます。

ひょんな事からはるかが元ヤンであることがバレてしまい、夏美は頭を悩ませます。一方、夏美は35歳までには寿退社を目指し目下婚活真っ最中。

結婚したら仕事を辞める決意を決め、結婚相談所に貯金をはたいて申し込み、1回目のお見合いで好みの相手に巡り会いますが、二週間経っても相手から連絡が来ず、ヤキモキしています。

しかし、お見合い相手から連絡があり、機嫌も良く仕事をしているところへ、はるかと一緒に担当している患者の容態が急変します。

1人目の患者は点滴のスピードを患者が自ら変えた事で容態が悪化してしまい、それをはるかのミスを勘違いし、夏美ははるかを避難してしまいますが、2人目の患者へのはるかの対応を見て、少しほっとする夏美なのでした。

(PN/norichang)

40代女性40代女性

新人ナース
男性がいると助かるとこき使われている光

婚活中の夏美
廊下は走らない、ぶつかったら謝ると怖いくらいの指導をする立花

患者に息巻く立花

そこへ知り合いが、ヤンキーだった事がばれる

おじさんとお話ししてたら先生だった。

ヤンキー仲間と飲みに行く
お局は怖いとうわさ

夏美、気に入った男性とのデートが決まる
夏美と立花同じお店で鉢合わせ
朝から立花と光と鉢合わせ同じ寮に住んでいる

患者にさくらをみせる
遅くなっておこられる
が、夏美の機嫌がいいのですぐ終わる

細川の母に見舞いに来ないことを文句言おうといきまく。立花

お見合い相手と言い感じの夏美
結婚して家庭にと言う希望も一致

患者が急変し
田中さんが危険になったのは自分のせいだけど
患者をかばって私のせいにしていいという立花

細川さんがいなくなってしまう
ナース服で外に探しに行く立花

立花に見つかった。
母も駆けつけてくる
大切な息子という言葉に涙する細川
倒れてしまう

電話しながら処置をする
救急車到着

手術室へ、胃に穴があいたが塞がった。

早く病に直すと母に約束する細火
ありがとうと言われる立花。涙

細川さんが倒れた時怖くて足がすくんだ何もできなかったという

夏美は田中さんのことでおこってしまったことを謝る

なんだかんだ立花が来てから大変だというナースたち
(PN/ゆう)

スポンサーリンク

ドラマ「白衣の戦士」1話の感想と評価!

白衣の戦士!1話のネタバレを寄せてもらいましたので、紹介していきます!

30代女性30代女性

見た目清楚で可愛いイメージのはるかが元ヤンというのが意外で面白かったです。

時々仕事中に出てくる元ヤン感がすごかったです。またヤンキーの後輩たちと話すシーンがとても楽しそうで、仲間の絆が今でもあるんだなと伝わりました。

はるかが同期の光をライバル視しているところが可愛かったです。光は優しそうですし、後に恋愛関係になってほしいなと期待しています。

夏美は仕事も婚活も頑張っていてすごいなと思いました。同世代の私も見習わないといけないなと思いました。昭之が夏美のことが好きなのではないかとも感じました。

夏美は全く気づいていないですが2人並んでいるとお似合いだと思うので今後に期待です。笑いもありながら、感動するシーンもたくさんあって良かったです。

特に潤也と母親のシーンには涙が出ました。息子の為に仕事を頑張る母親が素敵です。第1話とても面白かったです。

(5段階評価:★★★★★)(PN/あかね)

40代女性40代女性

ドラマの内容自体はナースのお仕事に近い感じの仕上がりを目指しているのかもしれませんね。

中条あやみさんのドラマは初めてみたのですが、このドラマの中で飛び抜けて温度感が高いですね。周りの共演者の方々が個性的で特徴のある役者さんなので、それに呑み込まれない様に必死な感じが初々しいです。

中条さん演じるはるかが元ヤンていうイメージはまだ全然ないのですが、可愛い変顔は見ものです。また、水川あさみさん演じる夏美さんは仕事と結婚の間で揺れている女性を見事に演じられていて、このドラマの安定感を保つには最適なポジションだと思います。

また、まだ全然クセを表していない、鈴木紗里奈さん、片瀬那奈さん、沢村一樹さん、安田顕さん辺りがどうなっていくのかが非常に楽しみです。

また、今回おとなし目のジャニーズWESTの小瀧くんもこのまま真面目な役では終わらないと思うので、そこも期待したいです。

(5段階評価:★★★)(PN/norichang)

40代女性40代女性

ひっかきまわされながら
ドタバタしてるのも病院ならではとは思うけど
ヤンキーの設定は面白いかな
後輩たちはヤンキーのまま出てくるし、お局って正面切って行っちゃうところがおもしろい。

夏美さんの相手が意外にいい人でよかったなと思いました
家庭に入れなんて古風だけど。
夏美さん自身そうしたいのだからいのでしょうね
でもナース好きなんだとはおもうけど

病気の子を持つお母さんの話。
一生懸命働いてお金稼いでいるお母さん。
けなげだよね
その気持ちをわざわざ会いに行くとかしちゃう
立花って結構すごいなって思う

あまりない熱血さを持っている人の設定だなと思います。
なんだか斬新さを感じます。

氷川あさみさんの叱り方もかなり堂に入っていて凄味があります。

(5段階評価:★★★★)(PN/ゆう)

ドラマ「白衣の戦士!」1話の見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ「白衣の戦士!」は、放送日から一定の期間であれば、Tverで見られます。

Tverでの配信が終わってしまった場合は、huluで見逃し動画配信されています。

Tver ○(期間限定)
Hulu ◯(見放題配信)

ドラマ「白衣の戦士!」の見逃し動画は、huluで見放題配信されています。

 

huluは、初回登録から2週間無料で視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

嬉しいことに、huluは、全作品が見放題作品となっており、追加の課金制で見る作品がありません。なので見たいと思った作品はサクサク見れますよ。

手順をまとめておきますね。

ドラマ「白衣の戦士!」を今すぐ無料で見る方法!

①huluの2週間無料お試しに登録する。

②ドラマ「白衣の戦士!」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらにhuluの全作品が見放題で視聴できる!

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!

huluで今すぐ見れる人気の動画!

・あなたの番です(テレビ放送終了後から)
・向かいのバズる家族
・3年A組-今から皆さんは人質です-
・3年A組-今から皆さんだけの卒業式です-
・今日から俺は!
・ウィーキングデッド
・ゲーム・オブ・スローンズ
・名探偵コナン(アニメ)
・HUNTERXHUNTER(アニメ)

などなど

中条あやみさんの出演作品では

・劇場版 零 ~ゼロ~(2019年4月29日まで)
・ライチ☆光クラブ
・セトウツミ

水川あさみさんの出演作品では

・夢をかなえるゾウ
・BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸
・わたしを離さないで
・罪と罰 A Falsified Romance
・ゴッドハンド輝
・カメレオン
・明日の記憶
・名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章 (プロローグ)~
・今度は愛妻家
・後妻業の女
・同じ月を見ている
・まだまだあぶない刑事
・ミス・シャーロック/Miss Sherlock

などが視聴できます!

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!

 

※2019年4月11日現在見放題での視聴が可能です。最新の情報は hulu 公式サイトにてご確認下さい。

まとめ

ドラマ「白衣の戦士!」1話のネタバレと感想、見逃し動画を無料で見る方法を紹介してきました。

「白衣の戦士!」の2話では、堀田真由さんをゲストに迎えてのストーリーとなります。

斎藤光(小瀧望)の元カノという役どころです。

なかなか楽しいストーリーが展開されそうですねっ!

スポンサーリンク