向かいのバズる家族、動画、2話、感想、ネタバレ

ドラマ「向かいのバズる家族」の2話も放送されました。

1話では、思っている以上に面白かった、期待以上だったーという声が多かった「向かいのバズる家族」。

こちらでは、ドラマ「向かいのバズる家族」の2話に期待する視聴者の声や見どころ、あらすじ(ネタバレ)と感想を紹介していきます!

またネタバレではなくて、動画で見たい!という方は、動画を無料で見る方法も紹介していきます!

2話の無料動画は、放送日から1週間以内であればTverで見られます!

1週間を過ぎたあとは、Huluで配信されています!

huluで「向かいのバズる家族」を今すぐ無料視聴する!
Huluは、初回登録から2週間は無料でお試し視聴できますので、1話から一気見したいという方もおすすめです!

スポンサーリンク

ドラマ「向かいのバズる家族」2話に期待する声!

40代女性40代女性

2話の予告を見ましたが、ますますあかりの人気が加速していて、それにお母さんやカフェの女の子も対抗する!という展開になるようで、特にキャラの濃い高岡早紀さんの演技に期待しています。王子様の告白もありそうで、恋の展開も楽しみです。そして、次回も”なまはげ”シャウト見たいです。(PN/Toatch21)

40代男性40代男性

篝あかりが動画でバズり、あかり見たさの男性客が更に増えて行き、あかりが益々今回の様に対応に追われて大変になるんじゃないかと予想していますので、心の王子様皆戸にあかりの秘密がバレないかが見どころだなと思っています。それとあかりの家族達が其々に抱える秘密の部分にも、次第に明らかになると思いますが、ソレも楽しみにしています。(PN/アイゼン)

40代女性40代女性

次回は、1話でもチラチラ出てきていた母親の料理動画にスボットが当たります。
母親の緋奈子が、動画でセクシーな服装だと閲覧回数がアップすることに気づき、段々エスカレートしていきます。
そんな中で、その動画に気づいたあかりは止めるよう言いますが、すっかりその魅力にはまってしまった緋奈子はあかりの助言には聞く耳を持たず、そればかりか嫉妬していると勘違いしてしまいます。
次回の見どころは、SNSの投稿が人の人生を狂わせるということをカフェのクレーム客が身をもって教えてくれるシーンです。
涼太とあかりの関係にも進展があるのか、次回に期待したいです。(PN/まめこ)

ドラマ「向かいのバズる家族」2話のあらすじ(ネタバレ)

ドラマの視聴者の3名の方にあらすじ(ネタバレ)を寄せてもらいました。

40代女性40代女性

バズってから絶好調のあかりは、フォロワーが激増し、更に客が増えていた。

父の篤史は、担当のドラマが不評で炎上し、原作者に擁護してもらうのが一番の火消しではと部下に言われる。
篤史は断固としてSNSは見ないと言うのだった。

開店前にあかりは、店長としてお店にとってのチャンスだと思っている言い、リピーターを増やすために頑張ろうと話した。

母の緋奈子は主婦仲間に自分の料理動画を紹介し、それを見た主婦たちは内心ドン引きしていた。

カフェは閉店まで長蛇の列が続き、3人とも疲れきっていた。
あかりはいつものようになまはげでカラオケをしてストレスを解消するのだった。

そんな中、原作者の北別府がドラマの出来に腹を立て、SNSで制作者側の説明を求めてきた。

弟の薪人は、姉の動画を勝手にアップする人たちに削除を求めるコメントをしていたが、逆恨みをされていた。

緋奈子は子育てが一段落して家事をすることに張り合いがなくなっていたが、SNSのお陰で人から必要とされる喜びを知ってしまい、すっかり浮かれて一人で踊り出す始末だった。

そんな中、カフェに動画拡散の発端となったクレーム客がやって来た。
突然あかりと桃に土下座して謝罪し、自業自得だが、身元がバレて仕事も辞めざるを得なくなったと話した。その客はカフェに迷惑がかかっていないか心配して来たのだと言う。
カフェの閉店時間に、諒太があかりに会いにやって来た。あかりは今日あった出来事を聞いてもらい、もし周りに迷惑をかけることになったらと、複雑な心情を話した。
諒太はあかりのためなら構わないと言うが、あかりは突然入ってきた伊勢谷が見せてきた緋奈子の動画に驚き、慌てて帰ってしまった。

帰宅したあかりは緋奈子に動画を止めてほしいと言うが、緋奈子は今まで興味がなかったくせにと逆に批難するのだった。
祖父が遊びに来たため一時休戦したが、
緋奈子は自分の人気に嫉妬しているのかとLINEしてきた。二人はLINEで言い合いになり、あかりは祖父が2階に行ったのを見計らって自分がバズった動画を見せた。緋奈子は親子だとバレたら人気がなくなるのが嫌なのかと誤解し、あかりを越えると宣言する。
薪人は既に緋奈子の動画を知っていたと言い、緋奈子が楽しいなら良いのではと賛成しているようだった。
(PN/まめこ)

40代女性40代女性

ママ、ノースリーブで動画
店長、女性客ににらまれる?
父はドラマの公式アカウント炎上
タレントまさと君も炎上、それが店長へのコメント

店長、お店のために頑張る
店員は店長との写真を上げてフォロワー増やすといいだす
調子のってるといわれる母と娘

ストレス発散法はと聞かれ
一人カラオケとかといわれ、行ったことないと返答
でもなまはげカラオケいってるし。

弟、父炎上、姉ばずってる。という
ひそかにメッセージする弟、バトル

必要とされてうれしい母子
インド風衣装で踊るけどなまはげもいる。

暴言はいた、あのおじさんが来た。
みんなざわつく
流行っているみたいだな、動画のせいか、良かったなと言う
申し訳ありませんと土下座するおじさん。
撮影する客たち

おじさんも勤め先にも影響が
会社にいられないみたい。見送る店長。

イケメンさんとおじさんの話をする店長。に同席したがる従業員。
動画のせいで迷惑かかってもよい。と
告白モードがだいなし。母の動画見て言葉失う

帰っちゃう。
勘違いから
イケメンは店長に又惚れ直す。

母を責める店長
とめられないモードに突入の母
ジェラシーとか言い出すし喧嘩
母と言い合うのが初めて、店長は反抗期なかったようだ

おとうと、もしかして知ってる??
(PN/ゆう)

50代女性50代女性

あかりが動画でバズってからお店は行列が出来て大繁盛の日々が続いている。
従業員は店長あかりがどんな方法でストレスを発散しているのか気に掛けるが、気のない素振りでごまかす。

母親は子供の子育ても終わり、料理動画のSNSのコメントをひそかに楽しんで、自分を必要としている場所を探していた。

あかりのSNSでバズった原因の男性が暗い顔をしてお店に現われ謝罪にきた。
1本の動画が天国にも地獄にもなることが知らされ、複雑な思いのひかりであった。

あかりは偶然母親のクネクネした料理動画を見ることになり慌てて帰宅する。
母親に動画のことを追及するが、母親は全く気にしない様子で平然としている。

ひかりは母親のことでナマハゲの格好でストレス発散をしてしまう。
(PN/ななこ)

スポンサーリンク

ドラマ「向かいのバズる家族」2話の感想と評価!

続いて、「向かいのバズる家族」2話の感想と5段階評価を紹介していきます!

40代女性40代女性

第2話は、あかりが緋奈子の料理動画を見てしまい、二人の戦いが始まります。緋奈子は初めはやっと見つけた生き甲斐を楽しんでいるだけでしたが、再生回数が気になり始めて段々エスカレートしていました。緋奈子が妄想でミュージカルの舞台に立つイメージをして、キッチンで踊る姿を見て、これはもう後戻りできないところまで来ているなと分かりました。
あかりは、クレーム客が動画をきっかけに職を失ったことを聞いて、SNSの恐ろしさに急に弱気になります。そんな中で伊勢谷から緋奈子の動画を見せられたため、自分もとばっちりを受けかねないと激怒しました。
あかりは緋奈子にSNSの怖さを知ってほしくて、自分がバズっていることを話しますが、逆に対抗心を持たせてしまい、緋奈子は一層やる気を出してしまいました。
緋奈子とあかりがLINEで静かに喧嘩するシーンは、何とも現代風で面白かったです。
(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

40代女性40代女性

弟君は炎上などにメッセージしてさらなる関係のない炎上させているのかな。
どういうスタンスなのか気になる
ヒロイン願望をあわらする母子、女の子って見られてうれしいもんかなあ
あの歌面白い。インド風?衣装もかわいかった。

おじさんが会社いられなくなるなんて謝りに来るなんてね思いもしなかったけど
動画って怖いね。天国と地獄ってあるのかな
自業自得だけど、そんな結果になるのかな。考えさせられますね

結構母のはまり具合が怖い。
バトルとか何の意味あるんだろうね

カラオケ屋で、かおがばれそうになるってやばいじゃん。
カラオケ屋を変えればいいんだろうけど。

店長告白ー。もうちょっとだったのにね。純粋イケメンさんはかわいい。
告白できるのかな
(5段階評価:★★★★)(PN/ゆう)

50代女性50代女性

インドの衣装を着て踊りながら歌を歌い、自分の世界に舞い込んでいるシーンが楽しそうだった。

お店にバズった原因の男性が現れ、またSNSでバズってしまいそうな雰囲気。
自分のしたことがこんなにも世間を騒がしたことで可哀そうに思える。
ただこのお店で食事を楽しむだけだったのに、SNSの影響で仕事にも影響が及んで自己責任を考えさせらる思いだった。

弟とお爺さんが来たことで、動画の件を平然とあかりが母親とラインしているがバレてしまうのではないかとハラハラ。
このことで親子の関係の絆が再びできたように感じたが、弟薪人も知っていたことでSNSの恐ろしさを感じた。

あかりの意中の涼太が女性と一緒に楽しそうにしていたことが気になります。
(5段階評価:★★★)(PN/ななこ)

見逃し動画配信を無料で見る方法!

ドラマ「向かいのバズる家族」は、放送日から一定の期間であれば、Tverで見られます。

Tverでの配信が終わってしまった場合は、Hulu見逃し動画配信されています。(2019年4月現在)

Tver ○(期間限定)
Hulu ◯(見放題配信)

ドラマ「向かいのバズる家族」の見逃し動画は、Huluで見放題配信されています。

 

Huluは、初回登録から2週間見放題配信を無料で視聴することができます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)というお手軽な料金で利用ができますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか!

手順をまとめておきますね。

ドラマ「向かいのバズる家族」を今すぐ無料で見る方法!

①Huluのまずは2週間無料お試しに登録する。

②ドラマ「向かいのバズる家族」は見放題作品なので、追加料金ナシで見れる。

③さらにHuluは全作品が見放題なのでストレスなくサクサク見れる!

↓   ↓   ↓   ↓

huluで「向かいのバズる家族」を今すぐ無料視聴する!
 

Huluで今すぐ見れる人気の動画!

・白衣の戦士!
・あなたの番です(放送終了後から)
・3年A組-今から皆さんは、人質です-
・3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-
・今日から俺は!
などなど

Huluで見れる「内田理央」出演作品!

・おっさんずラブ
・恋がヘタでも生きてます
・侠飯 ~おとこめし~
・ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー
・ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート
・ニーチェ先生
・仮面ライダードライブ
・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー
・仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
・仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
・北風と太陽の法廷

Huluで見れる「白洲迅」出演作品!

・愛してたって、秘密はある。
・死幣 -DEATH CASH-
・学校のカイダン

huluで「向かいのバズる家族」を今すぐ無料視聴する!
 

※2019年4月12日現在見放題での視聴が可能です。最新の情報は hulu 本体サイトにてご確認下さい。

まとめ

ドラマ「向かいのバズる家族」2話のネタバレと感想、見逃し動画を無料で見る方法を紹介してきました。

1話からもう一度見たい場合に、huluで一気見してみてはいかがでしょうか。

また、もっと「向かいのバズる家族」を楽しみつくしたいという場合は、チェインストーリーがGYAOで期間限定で無料配信中です。

チェインストーリー#1.5はこちら!

本編終了後に、1.5話、2.5話・・・という形で更新されています!

併せてドラマを深く楽しみつくてみてください!

ドラマ・シネマガイドブックでは、ドラマ「向かいのバズる家族」のネタバレ・感想を1話から更新中です!

ドラマ「向かいのバズる家族」の記事一覧はこちら!

キャスト記事なども含めて更新していますので、よろしければ併せてご参照くださいっ!

スポンサーリンク