向かいのバズる家族1話感想

向かいのバズる家族の1話が放送されました!

全体的な感想としては、「期待していた以上に面白い!!」という声が多いでしょうか。

私も同様の感想をもった1話でした。個人的には、オープニングがとても好きですね!!

こちらでは、ドラマ「向かいのバズる家族」1話のネタバレと感想、見逃し動画を無料で見る方法について紹介していきます!

ネタバレを見ないで、動画で確認したいという方は先に以下の方法で見逃し動画をチェックしてくださいね!

向かいのバズる家族は放送終了後から1週間はTverで無料配信されています。

1週間を過ぎたあとは、huluにて、見逃し動画配信されています。

huluで「向かいのバズる家族」を今すぐ無料視聴する!
huluは初回登録から2週間無料で視聴できます。

スポンサーリンク

ドラマ「向かいのバズる家族」1話のネタバレ!

向かいのバズる家族のあらすじをネタバレありで3名の方に寄せてもらいましたので紹介していきます。

40代女性40代女性

カフェcoronaで店長を務める篝家の長女あかりは満員電車に揺られ、今日も真面目に出勤していた。
ドラマプロデューサーの父篤史は、SNSを全く見ない古い人間で、部下もドン引きしていた。
あかりのカフェでは、キッチン担当の伊勢谷が主婦の料理動画にハマっていた。
今日もあかりの意中の相手である皆戸涼太が来店し喜んだのも束の間、あかりは他の客からのクレームに誠意を持って接して好感度を上げていた。
いつも笑顔のあかりだったが、実はもう一人のあかりがそのストレスを解消していたのだった。
あかりは、黒いバッグを持って夜な夜なカラオケボックスを訪れては、ナマハゲのコスプレで毒を吐き、その動画をアップしていた。

篝家では祖父の清史が家に遊びにきた時だけ幸せな家族を演じていた。

あかりの謝罪動画が勝手に拡散され、正義感の強い弟の薪人は投稿者に抗議していた。
翌朝あかりは出勤すると、自分の動画がバズっていることを知らされる。
あかりは最初は混乱していたが、店は大繁盛し、意中の皆戸涼太からは食事に誘われ、良いこと尽くしだった。

涼太はあかりの仕事ぶりを高く評価していて食事も盛り上がるが、SNSで人を批判する人間を嫌うと言う涼太の発言にあかりは言葉を詰まらせていた。
あかりはその発言が気になり、葛藤の末にナマハゲのマスクを橋から投げ捨てるのだった。

カフェは相変わらず大盛況だったが、店員の桃は忙しさに不満を感じ始め、無茶ぶりをしてくる客にあかり自身も限界を感じていた。ついにあかりは10分だけと言って店を飛び出し、マスクを拾いに走るのだった。
店に戻ったあかりはいつもの笑顔を取り戻していました。

帰宅したあかりは父のドラマを見て炎上の予感を感じていた。

(PN/まめこ)

40代男性40代男性

篝家の長女あかりは家族が無関心だが、まあ平均的な家族だと思っていた。そんなある日あかりは店長として働いているカフェ「コロナ」で店員の桃が注文で男性客を怒らせてしまう。

そんな事があり、あかりが謝る動画を別の客にネットにアップされてしまう。その夜あかりは帰りにストレス発散の為に密かにカラオケボックスに行きナマハゲのマスクを被り今日あった不満を口走る動画をアップするのだった。

その後カフェでの動画があかりに向けられ、可愛い店長見たさに客が押し掛けて来る。戸惑っていたあかりだったが、ちやほやされていた子供の頃を思いだしすっかり有頂天になる。そこへ密かに憧れていた王子様と心で呼んでいる皆戸から共同経営しているマッスルバーのレストランに誘われるのだった。

SNSで匿名で世の中に文句を言っている人間は許せないと話す皆戸の望む私でいたいと、歩道橋からナマハゲのマスクを捨てるあかり。次の日カフェで注文以外の事を頼んでくる客に切れそうになるのを押さえ込んだあかりは外へ飛び出すと、昨日捨てたナマハゲのマスクを「私にはこのマスクが必要なんだ」と心で呟きながらだきしめるのだった。

そしてカラオケボックスでさっきの客を罵りスッキリさせると笑顔を取り戻しコロナに戻るあかり。さっきの客に笑顔を見せ、憧れの皆戸にも笑顔で接するのだった。

その夜父親の篤史が手掛けたドラマ「少年スナイパー新平」を父親と見たあかりはつまらなかったのか開いた口が塞がらなかったのだった。(PN/アイゼン)

40代女性40代女性

篝家は一件ごく普通の家族。しかし、その内実は家族みんなの心はバラバラで、祖父が訪ねてきた時だけ仲良し家族を演じている。

ある日、長女のあかりが店長を務めているカフェで、客の1人が怒り出した。

それをあかりが鎮めているところを、客の1人が録画し、その動画をネットに流して拡散。その事で、あかりは一夜にして人気者になり、翌日からカフェは大行列となる。

あかりは普段は、感情を押し殺し、ニコニコしているが、実は裏の顔があった。

それは”なまはげ”のお面を被って、日々の不満を撒き散らす動画をアップする事。

しかし、カフェにくる意中の王子様が「愚痴や不満をぶちまけている人が嫌いだ。」と言われ、一時は”なまはげ”を封印しようとするが、結局する事ができなかった。

(PN/Toatch21)

スポンサーリンク

ドラマ「向かいのバズる家族」1話の感想と評価!

こちらも、3名の視聴者の方に、感想と5段階評価をいただきました。

40代女性40代女性

予想以上に面白かったです。

登場人物がとても個性的で、それがドラマのシュールなイメージに合致していて、そこはかとない怖い感じを上手く演出していると感じました。

そして、内田理央さんのもう一つの顔、”なまはげ”のお面を被って毒を吐くというのが、想像していなかったのでビックリでした。

しかし、良い意味でです。あの”なまはげ”に凄くハマってしまいました。

”なまはげ”というのが凄く面白い。最初、聖飢魔II???と思いましたが。

TVドラマプロデューサーのお父さんが作っている、シンペイくんのドラマも何気に気になります。

そして、弟役の俳優さんは初めて拝見しましたが、得体のしれない感じを醸し出していて、今後何かしでかしそうだな・・・と楽しみです。(5段階評価:★★★★)(PN/Toatch21)

40代男性40代男性

いつもニコニコしている笑顔を絶やさない篝あかりに、人には言えないナマハゲのマスクを被って不満をカラオケボックスで激しく口にする動画をネットにアップするという秘密の顔があるというギャップが堪らなく面白いなと感じました。

女子高生の時にナマハゲのテレビを見て自分でマスクを作るというのも何が彼女にあったのか?気になってしまいましたが、いずれそれが明かされるのも期待したいと思いました。

仲の良さそうな普通の家族が其々家庭ではネットに興じて互いに何をしているか分からないという設定も、今どきの家族の姿なのかなァと新鮮な感覚でドラマを見られました。

祖父が遊びに来た時に家族が仲良さそうにしていて、祖父が帰ると無表情になって其々の部屋へ戻って行くシーンは見ていて笑ってしまいました。

バズる家族の次回からの良くも悪くもバズる姿が楽しみにもなりました。(5段階評価:★★★★)(PN/アイゼン)

40代女性40代女性

第1話は、予想とは違った斬新な内容に驚きました。

バズるという意味を知りたくて調べたりしていたので、もう少し良い意味で有名になるのかと思いましたが、やはりSNSは侮れないです。SNSの怖さを前面に出した現代的なドラマでした。

主人公のあかりは接客業なので、ストレスは相当大きいのだと分かりましたが、その解消法方が衝撃的で開いた口が塞がりませんでした。

まさかのナマハゲのマスクで毒を吐くという何とも斬新な方法で、今までこんなの見たことないので、考えた人はすごいなと感心しました。

カフェで働くあかりはとても好感が持てる素敵な女性なのですが、ナマハゲとのギャップが更にあかりをよく見せていて、そこもすごいなと思います。

意中の涼太はSNSで人を批判することを毛嫌いしているようなので、ばれないことを祈ります。(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

ドラマ「向かいのバズる家族」の1話の見逃し動画配信を無料で見る方法!

ドラマ「向かいのバズる家族」の見逃し動画を見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

Tverで「向かいのバズる家族」を無料視聴する!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「向かいのバズる家族」はhuluで見逃し動画配信されています。

huluは、初回登録から2週間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額933円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

huluで「向かいのバズる家族」を今すぐ無料視聴する!

まとめ「なまはげ、スナイバー少年新平」のインパクト!

感想を見てもわかるとおり、向かいのバズる家族は、バズるネタ満載で見ていて面白いです。

スナイパー少年新平は、1話では、冒頭とラストシーンでの登場でしたが、濃いキャラクターでした。

演じている黒羽麻璃央さんにも注目ですね!

そして「なまはげ」2話以降なまはげとの会話がどんな展開になり、最終的に手放すのか、共生するのか(完全に不満がなくなるというのは不可能では?)考えさせられるテーマだなと感じています。

2話からも注目です!

スポンサーリンク