東京独身男子2話ネタバレ感想

待ちに待った、東京独身男子第2話が放送されました!

太郎のプロポーズの結果もすごく気になりますね!

今回は東京独身男子2話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

東京独身男子2話のネタバレ!

①舞衣の彼氏登場!

竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)に電話でプロポーズした石橋太郎(高橋一生)ですが、舞衣からの提案で会って話すことになりました。
三好玲也(齋藤工)、岩倉和彦(滝藤賢一)からは結婚は運気に影響するからと心配され、三好かずな(仲里依紗)からは舞衣は何考えてるかわからない危ない感じがすると言われてしまいます。
でも太郎は、この人何考えてるんだろうって思いながらずっと一緒に居られるっていいなあって思うと再度プロポーズを決意するのでした。

後日、カフェにて太郎と舞衣は会いました。
太郎は電話でのプロポーズは冗談ではなくてと話し始めるとと舞衣は、太郎君好きだよ。でもいざ結婚となると‥太郎君への好きと今の彼への好きは…と話している途中で、舞衣の彼氏である糸井立樹(早乙女太一)が怪訝そうな顔をして現れました。
立樹は人の女に手を出してんじゃないよ!と太郎に言うと舞衣はごめんねと謝って帰ってしまいました。

②玲也と和彦の相手はまさかの‥

父親との同居に和彦が悩んでいると、案件がまとまった報告に部下の日比野透子(桜井ユキ)が来ました。

祝杯あげるか?でもうかつに部下誘うのはなと言う和彦に、透子は双方合意の上なら問題ないと思いますけどと言います。
でも今誰かいるんだろ?と気にする和彦に、デートする相手くらいは。でも彼、訳ありみたいで…と透子は言うのでした。

玲也は病院に来ていました。
医者から男性更年期障害で、決して珍しいことではありませんと言われ、やっぱりそうかと呟くのでした。

必要でしたらED治療薬出しましょうか?と言われた玲也は迷わず処方して貰い、透子に今日会いたいと電話するのでした。

透子はバーで和彦と飲んでいました。
和彦に透子は会いたいって急に誘われ蛸とを話すと、何があったか知らないけどその彼にもうワンチャンスあげていいんじゃない?と、優しく言いました、透子はお先に失礼しますと和彦の頬にキスして帰って行きました。

マンションに来た透子に玲也は今日は、先にベッドで待っててと言うと、洗面所に置いていたEDの薬を手に取り飲もうとした瞬間、お兄ちゃん、家の洗濯機壊れたから貸して!とかずながやって来ました。
下着姿の透子と鉢合わせになったかずなはキャー!!と叫びます。
その声に驚いた玲也は薬を洗面所に流してしまうのでした。

妹の邪魔さえなければ‥離婚の後遺症かな?ムード整うまで気分乗らないんだよねとバツが悪そうに言う玲也に透子はムード整うまで呼ばないで言うと帰ってしまいました。

③舞衣から温泉の誘い

その頃、かずなは太郎の部屋に洗濯機を借りに来ていました。
突然だけど温泉行かない?私が見つけた旅館どう?と舞衣からメールが届き、嬉しそうにかずなに見せます。
温泉どうするの?とかずなに聞かれるも太郎は行く!と即答するのでした。

次の日、仕事中舞衣から温泉の件ありがとうと電話がありました
楽しみにしてると言う太郎に、舞衣は誰と来る?お申し込みは何名様で?と言うのでした。

結局温泉には玲也と和彦を誘っていくことになりました。

和彦は、舞衣に営業されただけだろ?どっからどう見ても運気下げる女だろと太郎を心配します。、
ムッとする太郎に、ギスギスした時のためにガールズ呼んだから!とかずなと玲也のクリニック受付の女の子2人の姿がありました。

ロビーで舞衣がウェルカムシャンパン持って来ました。
仕事の打ち合わせで来ている舞衣を見て、玲也はもしかしてチャンスなんじゃない?、和彦はこっちは適当にやってるから!と太郎の背中を押しました。

⑤太郎VS立樹

ロビーで赤と青の浴衣を迷う舞衣に、青の方が似合うかなと太郎は声をかけました。
打ち合わせ終わらなくて明日の朝帰ることになったという舞衣にじゃあこの後話せる?と太郎が言った瞬間、赤だなと立樹が言いました。

俺も泊まるという立樹に太郎は驚くのでした。

夕食会場に現れた立樹を、どっかで見たことあると玲也が呟くと、かずなが有名ラーメン店の経営者だと言いました。
盛り上がって立樹と話し込む玲也と和彦の姿に、あんなやつ話しにならないよと太郎はふてくされます。

受付女子がみんなで卓球やりません?と声をかけ、俺、結構得意!と意気込む太郎は立樹と勝負することになりました。
ラリーが続いて白熱している中、いい加減にして!と舞衣がやって来て立樹を怒りました。その瞬間ピンポン球が太郎のおでこに当たりました。

太郎が射的場にいると立樹がやって来てさっきは悪かったと謝りました
だってあんたは初めてまいが将来考えた相手だから嫉妬してムキになったと話す立樹に昔ねと太郎は笑って言いました。
舞衣は今も忘れてない。だから婚姻届出すのを辞めた。舞衣はわかりやすいから。もし舞衣があんたを選んだら身を引くと言う立樹に、太郎が適当に言ってと言うとまあなんつっても、舞衣の幸せが一番だからと言うと去って行きました。

⑥太郎、このまま一生独り身宣言!

太郎が露天風呂に入っていると、女風呂の方から舞衣の声がしました。
さっき立樹と話したよと言う太郎に、舞衣は彼のことどう思う?彼と結婚していいと思う?と聞きました。
太郎は、悔しいけどあいついいやつ。話してみて思ったよ。まいは俺にとって大事な人だから嘘はつかない。きっと、幸せになると言うのでした。

温泉を出たとき、舞衣は赤い浴衣を着ていました。

部屋に戻った太郎は、玲也と和彦にずっと舞衣が何を考えていて誰が好きなのかわからなかった。舞衣は何を考えているかわからないんじゃなくて、俺のことそこまで好きじゃないってだけ。普通わかるよ好きなら好きが溢れちゃうんだから!でもそれが伝わらないってことはそこまで好きじゃないってことと話します。

玲也のそれって単にお前に気がないだけと言う一言に太郎はガッカリして、もういいや!俺別にこのまま一生一人でも!こうやって気の置けない仲間たちと楽しんでいければ!と言いました。
でも和彦から、俺は親父のこともありますので結婚しますよ!と言われて玲也から子供ほしいからそのうち再婚するんだよねと言われて太郎は怒って枕を投げつけるのでした。

和彦に透子から双方合意したらまた飲みましょうと連絡が入りました。

⑦太郎がかずなにプロポーズ?

次の日、温泉に入りながら玲也は和彦が気になる部下ってどんな人か聞くと、和彦は超優秀と嬉しそうに話し、この間撮ったんだよと写真を見せました。
え、どの子ですか?という玲也にこの子!結構いい女だろ?と言った女性は透子で玲也は驚くのでした。

おはよう!朝ご飯何時頃行く?とかずなが太郎の部屋に来ました。
寝ぼけながら太郎は三好たちは風呂入ってると答えます。
寝ている太郎に近づいてかずなはキスしました。
驚く太郎に、覚えてない?太郎ちゃん。これ、初めてじゃないよ?とかずなに言われ太郎は起き上がりました。
前に私にキスして結婚しようって言ったと言うかずなに、太郎がそんなわけないと言いかけた時、かずなの上に覆い被さる形となり戻ってきた玲也と和彦に見られてしまいました。
慌てて違うんだこれはと弁解する太郎でした。

スポンサーリンク

ドラマ「東京独身男子」2話の感想

ついに舞衣の彼氏が現れましたね!
1話では後ろ姿だけだったので、誰が演じられるのかも楽しみだったんですが立樹役は早乙女太一さんでしたね。
高橋一生さんとは対照的な感じが良かったなと思います。

太郎に突っかかってくるし強引で嫌な奴そうだなと思ってしまいましたが、話が進むにつれて舞衣の事を大事に思ってることがわかってイメージが変わりました。
そんな立樹が相手だったからこそ太郎も諦めることを選べたのかなと思います。

太郎の舞衣のことで喜んではしゃいだり怒ったりする姿が見ていてとてもか可愛かったですよね。
3人のやりとりには、太郎が弟で玲也と和彦がそのお兄ちゃんって感じがしてしまいます。

今回温泉が舞台なだけあって浴衣姿が素敵でしたね!
女性陣では仲里依紗さんの黄色の花柄の浴衣が可愛くて好きでした。

透子の魔性ぶりにドキドキさせられましたよね。
玲也と和彦、透子の三角関係が今後どう展開していくのか楽しみです!

まとめ 衝撃!太郎がかずなにプロポーズ!?

かずなは太郎のことを好きな気がしていましたが、かずなからキスの展開にはドキッとしてしまいました。

しかも、昔太郎からかずなにキスしてプロポーズしただなんて!

太郎は身に覚えがないと戸惑っていましたがこれが、事実なら今後どうなっていくのかとても気になります。

玲也と和彦の反応も楽しみですよね。
太郎の運命の相手は舞衣ではなく、かずなだったのか…次回も楽しみです!

東京独身男子の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

最後に東京独身男子の見逃し動画を見る方法を紹介しておきます!

ドラマ「東京独身男子」の見逃し動画を無料で見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「東京独身男子」はビデオパスで見逃し動画配信されています。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額562円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

東京独身男子のネタバレ感想は全話更新していきます!

→ → 東京独身男子の記事一覧はこちらから!

また、各キャストの紹介なども紹介していますので、よろしければあわせてチェックしてみてください!

スポンサーリンク