東京独身男子

4月から始まるAK男子(あえて結婚しない男子)をテーマに繰り広げられる恋愛ドラマ「東京独身男子」でAK男子達が行きつけにしているバーの店員・吉住レイカ役をCanCamの専属モデルモデル・女優と活躍中の宮本茉由さんが演じることが発表されました。

宮本茉由さんは以前に米倉涼子さん主演のドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』に出演していたことでも話題となった新人女優さんです。

今回は女優としてはキャリアスタートしたばかりですが既に大注目の宮本茉由さんについて解説します!

スポンサーリンク

東京独身男子の可愛いバー店員(吉住レイカ)役は誰?

高橋一生さん達演じるAK男子がふらっといつも立ち寄るバーにいる長身ですらっとした美人店員吉住レイカ役が宮本茉由さんです。

長年、女子から支持を得ている女性ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを2017年からスタートしていながら、昨年の秋から女優としての二足のわらじをスタートしました。

ミステリアスな雰囲気を漂わせる切れ長の目力のある瞳と、さらさらのロングヘアー、バー店員としてオールブラックのシンプルな装いながら目を引くスタイルの宮本茉由さん演じる吉住レイカですが、他の女子キャストとの絡みとは別にAK男子と今後どのように関わっていくのか気になるところですね!

リーガルVとワインと言えば宮本茉由!(ネタバレしてます)

宮本茉由さんと言えば、昨年女優デビューを果たした「リーガルV」で演じた役でのあるシーンが話題になりました!

宮本茉由さんが演じたのは主演である米倉涼子さん演じる小鳥遊祥子と対立している法律事務所の代表弁護士・小日向文世さん演じる天馬壮一郎の秘書、中沢淳美役です。この中沢は一見、その美しさからドラマのファンから「彼女は天馬の愛人なのでは?」と怪しまれていましたが実はそうではないようで、中沢は基本的に天馬の指示で敵対する祥子を探っていたスパイだったのです。

その際に中沢が天馬にとって気に入らない事や、中沢が大きな失敗をした際はなんと天馬が飲んでいる赤ワインをあの美しい顔にかけられてしまう!という衝撃的なシーンがドラマのファンに驚きを与えました。

あんな美しい顔にワインがかかるなんて・・・なんともインパクトが強かったです。

そんな風に天馬に長い間、いびられていた中沢ですが、最終回では逮捕されて警察へつれられていく天馬に礼を述べた後、仕返しにワインをかけるというシーンも最後の最後でまた衝撃的でした。

まさか、小日向さんがワイン浴びをうけるとは予想していなかったファンも多かったのではないでしょうか。同時にすごくすっきりする最終回にぴったりなシーンになり、宮本茉由さん自身のインパクトも非常に残る役となりました。

スポンサーリンク

宮本茉由のプロフィールや出演作品! 

View this post on Instagram

✌︎✌︎✌︎ #lunch #yummy #instalike #instagood #🍖

宮本 茉由 / Mayu Miyamotoさん(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿 –


 
宮本茉由さんは美人が多いと有名な秋田出身で東京育ちの23歳で、ドラマでも共演した米倉涼子さんと同じオスカープロモーションという大手の芸能事務所に所属しています。

オスカープロモーションは上戸彩さんや剛力彩芽さんなどモデルからキャリアスタートし、実力派主演女優へと飛躍した女優さんが多数所属している事務所ですので、宮本茉由さんが歩いているレールにぴったりですね。

実は宮本茉由さんのその美貌は芸能界入りする前から光っていて、通われていた実践女子大学のミスキャンパスで2014年に見事ミスキャンパスに選ばれています。このミスキャンパスコンテストは有名なコンテストで現在TBSアナウンサーで大学時代にミスジャパンとして輝いた過去もある山形純菜さんが2016年度のミスキャンパスとして優勝していることでも有名です。

宮本茉由さんのさすがの美しさはキャンパス内でも話題だったようですね!こんな綺麗な人が校内にいたらびっくりして、みんな振り向きそうな気がします(笑) その後、2015年1月号の雑誌「CanCam」でモデルとして芸能界デビューします。

順調に読者の人気を集め、翌年の2月号から専属モデルに昇格したことが紙面で発表されました。人気雑誌「CanCam」の専属モデルは先輩の米倉涼子さんも昔所属していた雑誌で女性ファッション雑誌の代名詞です。その専属モデルを務めているということは既に女性からの支持は熱いということですね。

女優としては昨年秋に放送された「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」にてデビューし、テレビドラマ出演は今回の「東京独身男子」が2回目の出演になるフレッシュな新人女優さんです。

まとめ

今回は「CanCam」の専属モデルで期待の新人女優である宮本茉由さんをご紹介しました。

まだ、女優としての作品は2作でありながらその存在や佇まいは印象的です。

そんな宮本茉由さんの「東京独身男子」での活躍やその先の女優としての作品にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク