東京独身男子最終回の感想!星野真里のゲスト出演は続編への布石か?あらすじネタバレも。

「東京独身男子」8話のネタバレと感想!AK男子、太郎(高橋一生)の選んだ道!

楽しみにしていた、東京独身男子第8話が放送されました!

ついに解散してしまったAK男子のその後も気になりますね!

今回は東京独身男子8話の感想とネタバレを紹介します!

東京独身男子の最終回のネタバレ!

①AK男子、解散その後

AK男子解散宣言の後、会わない日が続いていました。

その頃、岩倉和雄(小野武彦)は自分が老人ホームに入るつもりだったのに日比野透子(桜井ユキ)が出ていった事を心配しますが、親父は心配しなくていいと岩倉和彦(滝藤賢一)は言うのでした。

石橋太郎(高橋一生)は今月末で退職することになりました。
そんな太郎の家に、三好かずな(仲里依紗)が訪ねてきました。
どうしてくれるの太郎ちゃん!と、かずなは付き合おうって言ってくれた彼を断った事を話します。
そして、太郎ちゃんは難しいし不器用だし一緒にいると不安になる!
ずっと悩んでた言うととかずなは太郎に抱きつきました。
でも、どうしても太郎ちゃんが好き。自分でも呆れるくらい好きなのとかずなが伝えると、太郎は俺と付き合ってもらえませんか?と笑顔でかずなに言い、かずなは嬉しそうにはいと答えると2人は抱きしめ合うのでした。

そこに、三好玲也(齋藤工)と和彦がやって来ました。

抱き合う2人を見てどういうことなんだと驚く玲也に、太郎はたった今僕たちお付き合いすることになりました!と嬉しそうに報告します。
あ!ついにと?和彦は言うと、太郎SOSの連絡がかずなから来たことを話します。
かずなはいい大人が喧嘩してる場合じゃないってこと!と言うと、玲也はかずなにおめでとうと伝えると、久しぶり!10日ぶり!と3人は抱きあって喜ぶのでした。

②太郎の引っ越し

かずながテーブルにあった手紙のことを聞くと、太郎は母スミヨが近々
来ることを話しました。
かずなは今日は3人でごゆっくり!お兄ちゃんあれちゃんと話さないとと言うと帰って行きました。

太郎はこの機会だからスミヨに紹介してもいい?と2人に聞きます。
和彦はかずなちゃんも紹介したら?と言いました。
そういえば彼女紹介するのも初めてかもと浮かれながらも太郎は、玲也にかずながさっき言ってたことって?と聞きました。
玲也はリニックの運転資金ショートしかけててこの部屋を売らなければいけなくなったことを話し太郎に謝りました。

後日、太郎の新しい部屋探しに玲也と和彦もついて来ました。
玲也はかずなと住むのはどう?と聞いてきます。
和彦に将来的には結婚を考えてないのか?と言われるも、太郎はそれも二人で決めることだからね。その頃仕事はどうなっているのか全くわからない。こんな俺がかずなを巻き込むなんてできないよと話していると、竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)から電話がかかってきました。

③三度、舞衣現る!

太郎はかずなと一緒にカフェで舞衣と会うことになりました。
前に押しかけた時に迷惑かけて本当にごめんなさいと舞衣は謝りました。
その後糸井立樹(早乙女太一)さんとは?と太郎が聞くと、舞衣は話し合ってシドニーで夫婦やり直そうってなって、自分なりに考えてツアーの企画会社の仕事を始めたことを話します。
自分の足でちゃんと立てば彼を支えられる。だからもう大丈夫と笑顔で言うと帰って行きました。

仕事で忙しそうな和彦を気にかける透子ですが、和彦は気にする必要はないと言い透子を頼ることはありませんでした。

玲也のクリニックの患者として駅前に新しくできたクリニックの医院長であるさかきみのり(星野真里)がやって来ました。
こちらとても評判がいいのでつい…とスパイのようにみのりはチェックします。
評判は良いですが、正直マニュアル化してますね。負けませんと言われた言葉が玲也に突き刺さりました。

④太郎の母、スミヨ登場!

太郎の母・スミヨ(萬田久子)がやって来ました。
手土産に玲也には鉛筆、和彦には砂時計、かずなには石橋家のレシピを配り3人は反応に困るのでした。
かずな全然料理できないしと言う太郎に、スミヨは準備してきたという料理をみんなに振る舞いました。
太郎ちゃんと同じ味!スミヨさんマジで神!と喜ぶ玲也にスミヨは太郎の転職、外資のコンサルタント会社に引き抜かれたとかと嬉しそうに話します。

太郎は転職するのは外資の方じゃなくて電機メーカーの方で年収もこれまでの6割になると思う。母さんには申し訳ないと思うんだけど、と言いました。
スミヨがかずなさんはどうなの?あなたたちいずれ結婚するんでしょ?と言うとかずなは結婚はまだ考えてません。経理のこともっと学ぶために簿記一級の資格を取ろうと考えているんです。分の足でしっかりと立てるように、この先大切な人に何かあっても支えていけるように自分自身しっかりしたいんですと伝えました。
スミヨは太郎にいい人見つけたわね!何がいいってあの食欲。食べる人が一番!もう一つ言っておくと笑顔にしてくれる人。さらに合格!この先どうするのかはあなたたちに任せるわと笑顔で言うのでした。

後日、玲也は太郎の部屋が売れて来月引き渡すことになったことを太郎に報告しました。

⑤和彦と透子の未来は

玲也はクリニックスタッフにアンケートを取ると、みのりの歯科を訪ねました。
前に言われたこと気になってスタッフに聞いたんですが「一人当たりの担当患者数が多くてマニュアル対応が多くなってる」ってと話す玲也にみのりは「そうだと思いました。」と言うと、2人は歯科の経営について盛り上がるのでした。

その頃、和彦は透子を家に呼び出していました。
話って何ですかと聞く透子に、和彦はこれから君と交渉したいと言いました。
俺の目的は君と親父も大事にすることと話す和彦にだから私も変わろうとと透子が言いかけると、和彦は君は変わらなくていい。俺が仕事を無期限で休むからもう一度ここでやり直そうと言うのでした。
驚く透子はそんなの望んでません。ボスが仕事休むなんて無責任すぎる!と声を荒げますが、和彦はこの提案におけるポイントは3つ
一つ目は、できる方がやる。二つ目はこれからの事務所は君が支える。
三つ目はここまで考えるくらい君が好きだ。承知してくれる?と優しく言いました。

だったら結婚しましょう!さっきのあなたの提案、家族になった方があなたもお父さんも支えられる。だから私と結婚してくださいと透子は和彦にプロポーズすると、和彦は嬉しそうにはいと返事をしました。

翌日、太郎の家で和彦は2人に結婚の報告をしました。
玲也が二人が考え抜いて出した答えなんだよねと言うと和彦はそれがベストだとと嬉しそうに言いました。
岩倉さんがついに結婚かあと言う太郎に、玲也が溜まったアジェンダを振り返っては盛り上がります。
和彦はパートナーを得ると失うものもある気がして正直怖いと話します。
玲也は俺は今更再婚する気はないけど自分の人生何も残らないんじゃないかって‥と言うと太郎は俺の場合は後悔するのが怖いな。どのみち不安がなくなることってないのかなとしんみり言うのでした。

そんな空気を一掃するように玲也は、逆にに気づいたことがある!クリニックを失ったらどうしようって思った時に本当に大事なものが見えてきた。だから今抱えている問題も自分の指標だと思えばいいと言いました。

結婚してもしなくても今の自分に納得することが幸せの始まりと言う太郎のセリフをアジェンダに加えてAK男子の城は一先ずお開きとなりました。

⑥太郎の出した答え

翌日、太郎の新しい部屋を見にかずながやって来ました。

1LDK?と驚くかずなに、太郎はここで俺と一緒に暮らさない?と言うと、本当はプロポーズをしないといけないんだけど、こうしなくちゃいけないんじゃなくてこうしたいを選びたい。俺はかずなと一緒にいたい
から、こっから始めてもらえませんか?とかずなに指輪の変わりに合い鍵を渡しました。

私も太郎ちゃんと一緒にいたいってずっとそう思ってきたから
ここから始めようと言うとかずなは鍵を受け取り、2人は抱き合いました。

キスする直前、玲也からのSOSの電話に玲也の元へ太郎は駆けつけます。

今もまだ不安がないわけじゃない。でもどんな時でもこうやって家族であってもなくても一人一人が寄り添えばきっとやっていける、そんな暮らしが続けばいいと太郎は思うのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「東京独身男子」8話の感想・星野真里の出演は続編への布石?

解散宣言後のAK男子がどうなるのか心配でしたが、見事元通りで嬉しかったです。
たった10日間離れていただけなのに再会したときの喜び合う姿は面白くて可愛かったですね。
どんだけ仲良しなんだろうって思います。

太郎の母親役が萬田久子さんで最終回のゲストにふさわしく豪華だなって思いました!
太郎の料理好きは母親譲りだったんですね。
石橋家伝統のレシピ集を覗いてみたくなりました!
スミヨが作ってきた料理もとても美味しそうでしたよね。
スミヨから結婚のことを聞かれてもちゃんと答えることができるかずなは素敵だなと思います。

和彦と透子の結婚も、2人らしい結末で嬉しかったですね。
舞衣がまたまた登場するとは予想外でしたが、舞衣も自分の幸せを見つけられたみたいで一安心でした。
そして、チラッとだけ登場したみのり役が星野真里さんだったんですが、正統派美人の素敵な女優さんですよね。

この先玲也と恋愛に発展していきそうな雰囲気だったし、和彦の結婚生活も太郎とかずなの同棲も気になるし、つい続編を期待してしまいますね。

まとめ AK男子、太郎の選んだ道!

こじらせまくりのAK男子太郎の恋愛がどうなるのか楽しみでした。

指輪の変わりに合い鍵を渡して気持ちを伝えるのも素敵だなと思います。かずなもとても嬉しそうでしたね!
こじらせAK男子だった太郎が飾らず自分の気持ちに正直に、でも相手のことも考えて伝えられるようになったことに成長を感じました。

太郎が決めたように、家族であってもなくても、結婚してもしてなくても大切な人と寄り添って人生を歩んで行けたら幸せだなと思います。

東京独身男子の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

最後に東京独身男子の見逃し動画を見る方法を紹介しておきます!

ドラマ「東京独身男子」の見逃し動画を無料で見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「東京独身男子」はビデオパスで見逃し動画配信されています。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額562円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

東京独身男子のネタバレ感想は全話更新していきます!

→ → 東京独身男子の記事一覧はこちらから!

また、各キャストの紹介なども紹介していますので、よろしければあわせてチェックしてみてください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう