楽しみにしていた、東京独身男子第4話が放送されました!

かずなから付き合うなら結婚を前提にと言われた太郎のその後も気になりますね!

今回は東京独身男子4話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

東京独身男子第4話のネタバレ!

①一線を越えてみないとわからない?

石橋太郎(高橋一生)は三好かずな(仲里依紗)に君のお兄さんにちょっと相談をさせてほしいと伝えました。

家に帰った太郎は、三好玲也(齋藤工)と岩倉和彦(滝藤賢一)に和なとのことを相談します。
玲也は太郎ちゃんの友として、一線超えてみないと!相性だよ!と言いました。
和彦は交際ゼロ日婚はリスキーすぎるからもう少し視野を広げてみても‥一旦立ち止まって冷静。ついでに俺たちももっと冷静に視野を!と言い、玲也も久々に3人で乗り込みますか!ナイトライフ!と賛同しました。

翌日、太郎は職場のハッキング対策の強化のためパソコンのパスワードと秘密の質問を再設定するように言われ、秘密の質問には好きな人のタイプは?を選ぶのでした。

玲也から和彦抜きで話があると太郎に連絡があり、太郎は玲也が狙ってる美女と岩倉さんの狙ってる部下が同一人物であることを知り驚きます。

玲也は俺もこのハンデさえなければ一線くらい超えてやるのにと呟くと、相手が岩倉さんでも負けるのは嫌だ!揉めたら調整よろしく!と太郎に頼みました。

和彦はオフィスで日比野透子(桜井ユキ)に、玲也のことについて勢い任せに見えて裏でちゃんと努力している大した奴だから、玲也が相手なら負けてもいいと話をします。

透子は和彦の肩に手を乗せ、尊敬しているのはボスですと言うのでした。

②マッチングアプリ

太郎は仕事の空き時間にかずなとカフェで会いました。
そう言えば三好たちのこと聞いた?と切り出す太郎にかずなもかなり揉めそうだねと笑って話します。
だから2人ともゴタゴタしるし、仕事もバタバタしてるし…少し時間をくれる?と太郎から言われたかずなはそういうことなら‥といいつつも不機嫌そうな顔をしてしまいました。

かずなは和彦の家を訪ねました。
岩倉さん、太郎ちゃんになんか言ったでしょ!とかずなに責められた和彦はやっと太郎ちゃんが踏み出そうとした時に結婚突き付けたら誰でも引くよと言います。
2人が揉めていると、岩倉和雄(小野武彦)がそがん顔しとったら捕まるもんも捕まらんたい!テレビが一番すごかマッチングアプリ、その名もデアイナーって言いよった!と話しに割り込んできました。

いつものバーで和彦は和雄から教えてもらったアプリを太郎と玲也に紹介しました。
この店内でアプリに登録した人が一目瞭然で、相手のプロフィールをチェックして話してみたかったらタップしてマッチングできたらあとは行ってディナーを共にするだけ!と説明し玲也もすぐ相手を見つけ
去って行きました。

吉住レイカ(宮本茉由)から石橋さんもやってみたら?と声をかけられるも俺は向いてないと言といいつつアプリを試し始めた太郎は、すぐにマッチングに成功し女性の元に向かいます。
声をかけるもその相手は年齢と職業を偽って登録していたかずなでした。
こんなところで出会い求めてるなんてとかずなに言われた太郎は、俺だっていきなり結婚なんて‥何が正解かわからないから比較対象を視野を広げるためにと話している途中でかずなからコップの水をかけられ、
そんなに嫌だったらもういい!とかずなは怒って帰って行きました。

家に戻った太郎はかずなとのことを玲也と和彦に報告します。
和彦からいつもだったら瞬時に女の子捕まえて消えてただろと言われた玲也はいまいち俺のアドレナリンが出なかったんだよねと言うと、
そこまで日比野に本気ってことなら負けた。たかが女ひとりのためにお前と揉めるなんてバカバカしい。彼女をよろしくなと和彦は透子を諦めることを宣言しました。

③ナイトパーティーは波乱の予感!

レイカからナイトパーティーに誘われた太郎は玲也と和彦と参加しました。
3人はそれぞれ出会いを求めて散らばります。

レイカは玲也の耳元で、もしかして今わけあり?前うちの店に来たとき予約してたのメンズクリニック?と囁くのでした。

その頃太郎は眼鏡をかけた冴えない女性と一緒に居ました。
こういうところ苦手で場違いですよね。自分でもわかってます。と言う女性にそんなことないですよっと20回くらい返事を返していたのです。

お酒のおかわりに席を立った太郎に話しかけてきた女性は透子でした。
わざわざ悪いねと和彦が透子に声をかけ、彼が太郎ちゃんと紹介しました。彼女が日比野透子‥そういえば三好は?と和彦が言う目線の先でで、玲也とレイカが抱き合ってキスをしているところを目撃してしまいます。
透子に見られたことに気がついて玲也も気まずそうな顔です。

お疲れ様でしたと帰る透子を追いかけた太郎は、三好はアレだったんですけど、2人から話聞いてあなたにと話している途中で透子はいつもそうやって側から見てなかなか飛び込まない。始める前から難癖つけて誰も寄せ付けない。でもそれじゃあずっと1人のまま。私は今だって思ったら飛び込むわと言い残し、透子は笑顔で去って行きました。

④太郎のピンチ!

太郎が席に戻ると、眼鏡をかけた冴えない女性が飲みすぎたとぐったりしていて、帰りの心配しなくていいように念のため部屋とっていると言う彼女を部屋まで送り届けることにしました。
水を飲ませてじゃあお大事にと太郎が帰ろうとすると、ここに居て下さいと太郎の手を掴みました。

太郎はベッドに押し倒され、ベルトを外されながら私じゃダメですか?まじめに生きてきてやっとできた彼氏に捨てられ色気なしって…だから視野を広げないとこのままじゃダメだって‥と言う彼女を必死に振り払い太郎は逃げ出しました。

パンツ姿で廊下に追い出された太郎は玲也とバッタリ会いました。
さらに和彦と透子が一緒に部屋に入ろうとする姿を見た玲也は怒ります。

家に帰るとロビーにかずなの姿がありました。

太郎ちゃんこの間はごめん。元はと言えば私が余計なこと言っちゃったよねとかずなは謝りました。
こっちこそ感じ悪かったよね、ごめんと声に元気がない太郎になんかあった?とかずなは心配そうに言います。

⑤負けられない!

その頃玲也と和彦はホテルの屋上で透子を巡って揉めていました。
和彦からいつもそうだよな!あっちゃこっちゃ気が多くて盛りのついた猫みたいにと言われた玲也は怒ってだから盛らないって言うんだ!その元気がないんだ!とついに暴露してしまいます。
もしかしてお前、まさかお前からそんな元気問題がと驚く和彦に玲也はだからなかなか踏み出せいと話します。
そんなの聞いたら余計負けられない!と盛り上がっていると透子が現れ、表だったらボス、裏だったら三好さん。出た方と今夜は一緒に…そう言うと夜空にコインを投げました。

⑥予想外の訪問客!

太郎はかずなに襲われて廊下に逃げてズボンが脱げた話をすると、かずなは濡れ場になにそれ!太郎ちゃんこれ最高だよと大笑いしました。
太郎が秘密の質問に選んだ好きな人のタイプは「よく笑う人」

太郎はかずなを後ろから抱きしめると、うち泊まってかない?と言いました。

かずなは泊まる準備に玲也の家へ行きました。
インターフォンが鳴ってかずなかと思って出ると、そのこ居たのは竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)でした。
舞衣から抱きしめられる太郎の姿をかずなも見てしまうのでした。

ドラマ「東京独身男子」4話の感想

太郎のことが好きだからこそまっすぐぶつかるかずなには共感できるところが多いなと思います。
それに対してのAK男子の反応ときたら腹が立つようなところも多いですが、これが男性の本音だとしたらちょっと恐ろしくもなりますね。

ドラマのために作ったマッチングアプリだと思いますが、実在しても面白そうだなと思います。
アプリ内のキャラクターも可愛かったですよね。

今回ナイトパーティーでパンツ姿で部屋から追い出される太郎の姿には笑ってしまいました。
高橋一生さんの普段見られない貴重なシーンでしたよね。

ベッドに押し倒されても流されないのは真面目な太郎らしいなと思いましたが勇気を振り絞った女性からすると残念なタイプと言えるかもしれませんね。
コイントスのシーンでは東京タワーがバックに素敵な場所でしたね。

あんなにキレイに東京タワーが見える場所がどこなのかも気になってしまいました。
コイントスの結果がどうなるんでしょうか。

透子は小悪魔な感じなのに嫌いになれない魅力的な女性だなと思います。
キスしたレイカと玲也は進展があるのかも気になりますね。

レイカ役の宮本茉由さんのクールな演技が印象的です。

まとめ 太郎の好きなタイプとは?

秘密の質問に好きな人のタイプはと選んだ太郎ですが、太郎の好きなタイプってなんだろうとずっと気になっていました。

ドラマのラストで明かされたのは「よく笑う人」で、予想外でしたがかずなはいつも明るくて笑顔でそう考えると太郎のタイプとしてはバッチリですよね。太郎からのバックハグにはドキドキさせられたし、ぶっちぎりの2位から単独1位への昇格の日も近いかも?

そう思ったところでまさかの舞衣の登場に、これからどうなっていくのかハラハラしますが次回も楽しみです!

東京独身男子の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

最後に東京独身男子の見逃し動画を見る方法を紹介しておきます!

ドラマ「東京独身男子」の見逃し動画を無料で見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「東京独身男子」はビデオパスで見逃し動画配信されています。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額562円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

東京独身男子のネタバレ感想は全話更新していきます!

→ → 東京独身男子の記事一覧はこちらから!

また、各キャストの紹介なども紹介していますので、よろしければあわせてチェックしてみてください!

スポンサーリンク