東京独身男子7話ネタバレ原稿

続きが気になっていた、東京独身男子第7話が放送されました!

太郎の引き抜き騒動にかずなの新たな恋の予感と続きがとても気になりますね!

今回は東京独身男子7話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

東京独身男子7話のネタバレ!

①キャベツでストレス解消?

少しでも一緒にいられる時間が欲しいと、日比野透子(桜井ユキ)は岩倉和彦(滝藤賢一)の家で一緒に住むことを決めました。

その頃、石橋太郎(高橋一生)は三好玲也(齋藤工)を家に呼んでスーパーの特売で丸ごとキャベツ3玉買ったを使った料理を振る舞っていました。
太郎ちゃんがこれする時はストレス溜まった時だから何があったのと心配する玲也に太郎は、仕事での不満を漏らします。
玲也は仕事が窮屈だったとしたらこう考えたら良いよ。俺たち独身でしょ?その分自由!自由は最強だからなんでもできる!と励まします。
太郎は自由があればなんでもできる!とアントニオ猪木のモノマネをして、引き抜きの件でも迷ってると話すのでした。
玲也がこういう時こそ岩倉さんだよな!恋人できたら友達と疎遠になるタイプじゃなかったよねと言うと、太郎は俺たちの岩倉さん返せよ!と2人で笑いました。

玲也から三好かずな(仲里依紗)、男できたな。兄としては太郎ちゃんへの思い踏ん切りついたか怪しいところだけどねと言われて太郎はかずなは大丈夫と言うのでした。

②母・スミヨの名言

翌日、かずなから税理士が運転資金がショートしかけてるって心配してたと言われた玲也でしたが、まあなんとかなるよ!気にすんなと言うだけでした。

一方和彦は、仕事で遅くなる透子を岩倉和雄(小野武彦)が心配していました。
洗濯を畳みながらもモヤモヤが消えない和彦は太郎の家に駆け込むのでした。

そんな家事全般のあれこれを岩倉さんが?透子さんと交際開始と同時に同居開始だしと言う太郎に、和彦はこれも2人が祝福してくれたからですよと言います。

何で岩倉さんが家事全般をと心配する玲也に太郎は2人がいいなら良いんじゃない?俺たちずっ友!とはしゃいで言うのでした。
岩倉さんこそ言いたいことがあるから来たんじゃないの?と言うと、
和彦は、彼女に今のまま変わらなくて良いと言ったのは俺だ…と話し、結婚してもしなくてもどっちでもいいと思ってるけど親には一家団欒、昔ながらの幸せを味わってもらいたいと思ってる!俺の最大の矛盾だと叫びました。
俺はどうしたらいいんだろうと悩む和彦を太郎は一緒に考えよう!とハグすると今一番望んでることは何?と聞きました。
3人暮らしが上手くいくこと、家族になること1だから俺ができる限り
と辛そうに話す和彦に太郎は岩倉さんが一番難しいと思うことは何?と聞きました。
共働きにやる役割分担だと話す和彦に、太郎は恋愛をする時は相手の良いところばっかりを見よ。結婚するんだったら相手の欠点から目をそらすな。妥協は大事なんだって母親のスミヨが言っていたと話します。

前向きな妥協か、母スミヨ良いこと言うなと玲也はします感心します。

和彦はカフェ行ったり映画行ったりどれも実現できてない!でも、そういう女に出会ったんだから諦めないでジタバタ足掻いてみようって思うと言うと、玲也は岩倉さんかっこいいんだよなと笑い、太郎もしかし、誰かと一緒に暮らすのって大変なんだよなと言うのでした。

和彦は結婚したことのある三好を尊敬するわと言うと、玲也は後先考えずにいきおいで飛び込んじゃったって感じですけどと苦笑いです。
確かに年齢重ねると勢いだけじゃ飛び込めないと話す和彦に太郎も失敗を重ねた分だけ臆病になるんだよなと賛同し、元気があれば朝まで飲める!と3人は飲み明かすのでした。

③太郎とかずな、和彦と透子

翌日、かずなからちょっと相談があるんだけど今日会える?と連絡を貰った太郎は了承しました。

その頃和彦は仕事で遅くなる透子の帰りを和雄と待っていました。
クライアントに付き合って一杯って言ってたからと和彦が話していると透子が道でバッタリ会った玲也と一緒に帰って来ました。

驚く和彦に、玲也はクリニックの件で相談があるってメール読んでません?と言いました。
和彦は透子にちょっと二人で話さないかと言うのでした。

バーで和彦はなかなか二人で話せる時間がなかったからちゃんと話したくて‥もちろん、今まで通り働いてほしい。でもこの家でちゃんと暮らしていきたいと透子に伝えました。
透子はまだまだ仕事も頑張りたい。でも器用じゃないから、この生活をゆっくり時間をかけてやっていけたらいいなって甘えてました。少し考えさせてくださいと言いました。

仕事で遅れてバーに来た太郎にかずなは、私が呼び出しちゃったんだし、仕事だったんでしょう?理由なくすっぽかしたりしないよ、太郎ちゃんはと優しく言いました。
銀行を辞めるかもしれないと話す太郎に、かずなは太郎ちゃんはもっと熱くて優しい別の顔があるのにって思ってた。今それが見えた気がするとかずなは言いました。
その時、かずなに電話が鳴ります。
この間告白されて明日返事をすると言うかずなに、太郎は相談ってそのこと?と聞くと、それはまた今度連絡するねと言ってかずなは帰って行きました。

④ついにAK男子解散?!

太郎は転職のことを玲也と和彦にも話しました。
らしくないよ!年収こんなに下がって先行き不透明だよと玲也も心配し、お先真っ暗じゃないか。悪いことは言わない、落ち着いて考えろ。
三好だって今経営不振で悩んでるんだと和彦は言います。
驚く太郎に、玲也は上手くいかないこともあるだろうと話すのでした。
うちだっていつも安泰ってわけじゃない。太郎ちゃんだって銀行で積み上げてきたもの捨てていいのか?と和彦が太郎に言うと、玲也も冷遇されるかもしれない。全部背負ってやれんのかって話だよと言います。

経営のことが心配でかずなが俺のところに相談に来たよと太郎が言うと、玲也はかずなのこと減振り回すのやめてもらっていいかなと怒ります。

そんなつもりはないと言う太郎に、和彦はそれをいうならお前もだ!念のために言っておくけど透子に構うなよ!と玲也に向かって言うのでした。

お互い言いたいこと言い合って結局迷わせてるだけじゃないの?なんでこんな無駄な話ばっかりするんだよ!お互い人生の折り返しなんだろ!と太郎が強く言うと、玲也はこうやって集まって話すのが無駄だっていうの?と苛立ちます。
確かに時間の無駄だ。帰ろうと和彦が言うと玲也も解散だと言い残し2人は帰ってしまいました。

⑤今更だからこそ

透子からこの家を出ようと思うと言われた和彦が驚いて言い合っていると、和雄が俺が出ていくけんと介護付き老人ホームのパンフレットを2人に見せるのでした。

玲也は歯科で税理士と話し合っていました。
玲也の個人資産を売れば設備投資は可能だと言われ、今ここに住んでる友人に出て行けってことですか?と戸惑いました。

仕事帰り太郎は、マンション前で玲也の部屋に忘れ物を取りに行っていたかずなとバッタリ会います。

大丈夫!太郎ならできる!応援するとかずなから言われて別れた太郎は、かずなを追いかけました。

行くな、他のとこには行くな。好きだ、かずなが好きだ。わかってる、こんなこと今更‥でも好きだとかずなに伝えました。

かずなは、もう振り回されたくないんだと言うと帰って行きました。

スポンサーリンク

ドラマ「東京独身男子」7話の感想

太郎のストレス解消は料理だったんですね!
それにしてもキャベツ3玉って凄い量ですよね。
それを色々な料理に仕上げる太郎ってすごいなと思いました。

本当に太郎の作る料理は美味しそうで食べてみたくなってしまいます。
玲也に時々あーんして食べさせる姿はまるでカップルみたいで可愛かったですよね。
高橋一生さんと齋藤工さんとの仲の良さが伝わってきました。

あと、アントニオ猪木さんのモノマネも面白かったですね。
高橋一生さんが誰かのモノマネをするのって珍しい気がして得した気分になりました。

さらに、太郎が和彦をハグするシーンも可愛かったですよね。
3人の掛け合いは息が合っていてテンポも良くて、チームワークの良さを感じさせられます。
太郎の母であるスミヨの名言も一理あるなって考えさせられました。

結婚こそ長く一緒に生活していかなければならないので、恋愛より妥協が大事なのかもしれませんね。
ケンカしてしまったことで、ついにAK男子が解散してしまうのか続きがとても気になります。

まとめ 太郎、2度目の告白!

まさか太郎からかずなに2回も告白する展開が待って居るなんて予想外でした!
太郎も自分のことをいつも理解してくれて応援してくれるのはかずなだってようやく気がつけたんでしょうね。

1回目はぶっちぎりのオンリーワンの2番と言う失礼なセリフでしたが今回は太郎の本気が伝わってくる告白で良かったなと思います。

太郎も今更だけどって言ってたように、かずなにはもう間に合わないのか、太郎はこのままAK男子を貫くことになるのか、最終回が楽しみです!

東京独身男子の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

最後に東京独身男子の見逃し動画を見る方法を紹介しておきます!

ドラマ「東京独身男子」の見逃し動画を無料で見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「東京独身男子」はビデオパスで見逃し動画配信されています。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額562円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

東京独身男子のネタバレ感想は全話更新していきます!

→ → 東京独身男子の記事一覧はこちらから!

また、各キャストの紹介なども紹介していますので、よろしければあわせてチェックしてみてください!

スポンサーリンク