東京独身男子

冬クールのドラマ達も終わりを迎えいよいよ春ドラマがスタートする時期も近づいてきました!

今回は4月からスタートする「結婚できないじゃなくてあえて結婚しない男子」通称「AK男子」を題材にした高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さん出演の新ドラマ「東京独身男子」に出演が決まっている女優・桜井ユキさんをご紹介いたします。

スポンサーリンク

桜井ユキが東京独身男子で演じる日比野透子の役柄は?

桜井ユキさんが今回演じる役は滝藤賢一さん演じる岩倉和彦と同じ大手弁護士事務所の美人やり手弁護士・日比野透子役です。奔放な性格とその美貌で主役のAK男子達を魅了、翻弄する役で、桜井ユキさんの元々の美しさや凛とした雰囲気にぴったりな役どころです。

どんな風にAK男子達を巻き込んでいくか楽しみな役どころですね。
また今回はメインの男性群の他に三人のメイン女性キャストがおり、桜井ユキさん以外にも、斎藤工さん演じる玲也の妹で密かに太郎に思いを寄せる三好かずな役に仲里依紗さん、太郎の元恋人で、三年ぶりの太郎の前へ戻ってきて彼を再びかき乱す竹嶋舞衣役に高橋メアリージュンさんが出演する事が決定しています。

それぞれ持ち味が全然違う女優さんでそれぞれ職業や立場の違う役どころということでこのメイン女性キャラクターの対比も劇中で楽しめるポイントなのではないでしょうか。まだ、ポスター画像しか情報はないですが、個人的にはこのメイン女性キャスト三人のまったく違うテイストのファッションにも注目していきたいですね。

桜井ユキのプロフィールと出演作品

桜井ユキさんは美貌と確かな演技力、そしてどこかしっかりと印象に残るような空気を持った女優さんですが、実はとても苦労している女優さんなのです。

元々、小学校の時から女優を志した桜井ユキさんは19歳の時に地元福岡から夢を胸にときめかせて東京へ上京します。ですが、まったく目が出ずに、一度諦めて地元に帰ってしまい、また飲食業等のバイト生活の日々に戻ってしまいます。

ですが「女優をあきらめたくない。もう一度やるなら最後のチャンス」と23歳の時に再度福岡から東京へ戻って女優の道を志すことにし、運よく事務所に所属を果たし一から芝居の勉強をしたそうです。

その努力が報われて、24歳の時に一度は諦めた女優としての夢を叶えて芸能界デビューを果たしました。初女優としての仕事は舞台ペール・ギュントのイングリ 役、同じ年に々演出家の舞台セロ弾きのゴーシュにも出演し、カッコウ 役を好演、また大手自動車会社のスバルのCMにも出演しました。

デビュー後2年間は舞台出演が多かったようですが、2013年から映画に出演することが多くなり2015年には注目度の高い映画への出演が重なります。映画出演作には「寄生獣」、新宿スワン美咲役、リアル鬼ごっこ羽月アキ 役などを演じ、体当たりな演技とその目力の強い整った美しさで「あれは誰?」と徐々に注目されていきます。

テレビドラマは2013年に「悪霊病棟」宮守キヌ役でデビューし、2016年に放送された有村架純と高良健吾のダブル主演の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で連続テレビドラマデビューしました。このドラマの中で桜井ユキさんは有村さん演じる主人公の女の子が働く老人ホームの同僚役を演じました。綺麗な桜井ユキさんが介護士用のシンプルな服を着て演じているのはとても新鮮でした。

近年、桜井ユキさんが出演した作品で印象的だったのは「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」でしょうか。この中で桜井ユキさんは江田愛梨 役とエデルヴァ 役を演じました。物語前半では謎の美女を演じ、主演- ディーン・フジオカさん演じるモンテクリスト伯の片腕として彼の復讐計画をします、セクシーな出で立ちでディーンさんとのラブシーンなどもあり、桜井ユキさんの女性としてのセクシーさが全面に出ていた役かと思いました。

また、物語後半では、自身の過去を打ち明けて、なぜモンテクリスト伯の協力をしていかを説明しているシーンでは回想シーンなどで役柄の感情変化を表現し、セクシーなだけでなくそのしっかりとした演技力も見せつけた作品だったと思います。

スポンサーリンク

桜井ユキの女優として人気の理由を考察!

今回、桜井ユキさんのプロフィールや過去作品を振り返ってみて感じたのは、桜井ユキさんは「絶妙なバランス感」が人気の秘密なのではないでしょうか。

主張しすぎないけども美しくセクシーなルックスで強い瞳で印象には残るのにしつこくなく、どんな役柄にもなじみ確かな演技で脇をしっかりと固めている。その魅力こそが桜井ユキさんがこのように色々な有名な作品にひっぱりだこになる理由のように感じました。

今後どのような役でまた私たちを魅了してくれるのか楽しみですね!

ビデオパスで見れる桜井ユキの出演作品

桜井ユキさんが出演している作品で、ビデオパスで見られる作品です!

ビデオパスで見れる桜井ユキ出演作品

【見放題】
・下北沢ダイハード
・リアル鬼ごっこ 2015 劇場版
【レンタル作品】
・娼年
(2019年3月現在)

ビデオパスで「桜井ユキ出演作品」を今すぐ無料視聴する!

桜井ユキさんの娼年での体当たりの演技がとても印象的です。可愛らしさと大胆さに魅了された方も多いのではないでしょうか。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で視聴できます。無料期間終了後は、月額562円(税抜)という破格の値段で一ヶ月間視聴できます。さらに毎月540円相当のビデオコインがもらえますので新作やレンタル作品が視聴できます。

娼年のようなレンタル作品は、ビデオコインを使って見ることもできますよ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう