川島鈴遥 白衣の戦士4話

白衣の戦士!の4話でひときわ目立っていたのは、本城師長(沢村一樹)の娘役の紗耶を演じた、川島鈴遥さんではないでしょうか。

4話のゲストであり、ストーリーの主軸の患者さんだから目立って当然ではあるのですが、イラつかせるキャラクターも素直な可愛いキャラクターも見事に演じきっており、ドラマの肝となる感動的なシーンも見事に演じきっていました。

川島鈴遥さんの演技はかなり上手いですね。

演技力の秘訣を調べてみると、オダギリジョー監督の映画「ある船頭の話」において、オダギリジョー監督から演技指導をうけていたとのこと。

そして、子役から演技をしていることも手伝い本格的に女優として輝きだしたと言えそうです。

そこで、こちらでは、川島鈴遥さんについてプロフィールや「ある船頭の話」のエピソードなども踏まえて紹介していきます!

スポンサーリンク

白衣の戦士!4話のゲスト・娘役は川島鈴遥!

師長の娘でありながら、バリバリのギャル女子高生紗耶役で登場したのが川島鈴遥さん。

ギャルメイクも可愛いが個人的には、ナチュラルメイクの方が可愛いと思うところ。

そんな思いで見ていたら、ラストの「今したいことは、今しなきゃ!」

というセリフがぐっと刺さりましたね。

説得力のあるセリフだなと、川島鈴遥さんの演技力に唸らされました!

川島鈴遥(かわしま りりか)のプロフィール

川島鈴遥さんのプロフィールを見ていきます。

川島 鈴遥 (かわしま りりか)
生年月日 2002年3月17日(17歳)
出身地  栃木県
身長  149 cm
血液型  AB型
デビュー 2010年 –
事務所 スウィートパワー
出典:wikipedia

ギャル女子高校生役を演じたていましたが、実際に17歳という年齢です。

所属事務所は、スウィートパワー。

ウィートパワーに所属している女優さんでは、内山理名さん、黒木メイサさん、桐谷美玲さん、知英さんなどなど。

力のある事務所なので、これを機会に一気に活躍の幅が広がりそうな予感がします。

公式HP:http://sweetpower.jp/sweetpower/ririka/

また公式のSNSでは、インスタがあります。

 ナチュラルメイクが美しい。

View this post on Instagram

. おはよーぐると

川島鈴遥 Ririka Kawashimaさん(@ririka_kawashima_official)がシェアした投稿 –

川島鈴遥さんは、17歳っぽいあどけなさもありつつも、綺麗な大人っぽさもあり魅力的ですね。

スポンサーリンク

川島鈴遥の演技力は、オダギリジョー監督仕込み!映画「ある船頭の話」でヒロインに抜擢!

2019年9月に全国公開予定の映画「ある船頭の話」で、川島鈴遥さんは、オーディションを勝ち抜いてヒロインに抜擢されています。

そして、その映画を通して、オダギリジョー監督から演技を学んだというのです。

オダギリジョー監督がオーディションで、川島鈴遥さんを抜擢した理由を次のように語っています。

「『自分と似ているなあ』というのが、彼女を選んだ理由のひとつだったと思います。ざっくり言うと、同じようなタイプの俳優です。そんな彼女に、僕が学んだ演技法を数カ月かけて詰め込みました」「今や僕なんかよりずっといい俳優になっちゃっています(笑)」
出典:https://eiga.com/news/20190130/5/

オダギリジョーさんと言えば、アメリカで演技を学んで、映画「アカルイミライ」で、初主演。圧倒的な存在感と演技力の持ち主です。

そのアメリカで学んだ演技について次のようにオダギリジョーさんは語っていました。

どんな役であっても、その人が根本的に持っているものしか出てこないと思うので。「役になりきる」という言葉がありますけど、あんなの大きな勘違いですよ(笑)。そうじゃなくて、その人自身の感性と役柄をいかに繋げるか、繋げた時に何が滲み出るかーーそこで役者としてやっていけるかどうかが決まる。
僕は“感覚をいかに使うか”という方法論を学び、やり続けてきたので。日本の演技論からすると少し異質だとは思いますが。
出典:https://realsound.jp/movie/2018/07/post-216283_2.html

その演技法をじっくりオダギリジョー監督から学んだという川島鈴遥さん。

この観点から見ると、白衣の戦士!での演技の幅は、川島鈴遥さん自身の幅の広い魅力から湧き出てくる演技力であり魅力なんだなと納得します。

白衣の戦士!のギャル紗耶役とは全く違う川島鈴遥さんに、期待高まりますね!

白衣の戦士!の動画をもう一度見たい方は、放送開始から1週間以内であればTverで配信中です!

それ以降は、huluで配信されています!

huluで「白衣の戦士!」を今すぐ無料視聴する!

huluは初回登録から2週間無料で見れますし、無料期間終了後も月額933(税抜)という手頃な価格で一ヶ月見放題です。

無料期間中の解約もできますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう