わたし、定時で帰ります。

吉高由里子さん主演で話題の新春ドラマ「わたし定時で帰ります」(通称 わた定)に若手女優のついひじ杏奈さんが出演することが決まりました。

ついひじ杏奈さんは昨年夏クールで放送された波瑠さん主演のコメディドラマ「サバイバルウエディング」などにも出演した今後急上昇が期待される女優さんです。

今回はそんなついひじ杏奈さんにスポットを当てます!

スポンサーリンク

わたし、定時で帰ります。(わた定)の可愛い新人小泉咲は誰?

今回ついひじ杏奈さんが演じる役は吉高由里子さん演じる主人公東山結衣が務めるWEB制作会社・ネットヒーローズの同僚で新入社員の小泉咲役を演じます。

22歳という恐らく大学を卒業したばかりの新卒の新人社員ということで、先輩である東山の「定時で帰る精神」を貫く姿は小泉咲にはどのように写るのか気になりますね。

情報によると、シシド・カフカさん演じるWEBディレクター三谷佳奈子が教育係として小泉咲を指導していくようなので、恐らく小泉咲も東山や三谷と同じくWEBディレクターという役どころ。

その教育係である三谷は最近の新人の緩さが気に入らない性格の様でとても真面目な役、ゆるーく働くことは当たり前とされている時代の人である小泉との関係性もどのようにドラマで描かれていくのか気になるところです。

近年は国も「働き方改革」を遂行していて、しっかりと休みの時間を取ったり、リモートワークを取り入れた働き方などを勧めていてる中でこのドラマのテーマはとてもリアリティがあると思います。

今までがむしゃらに働いてきた時代の人々とこれから自由に働くことが当たり前と考える人々の考え方の違いやギャップをどのようにドラマの中で表現されるのか、新卒である小泉の立場ではどう表現されるのかとても見どころだと思います。

スポンサーリンク

ついひじ杏奈のプロフィールと出演作品

ついひじ杏奈さんは群馬県出身の今年19歳になる若手女優さんです。実はついひじ杏奈さんという名前は漢字で書くと對比地杏奈さんと書くので、なかなか見ない感じで一度では読めないですよね。

ですので、芸名をひらがなの「ついひじ」に変えたという情報があります。

趣味・特技はクラリネットとピアノという音楽少女で、学生時代は音楽系の部活に所属してたのかもしれませんね!

所属している芸能事務所は実力派イケメン俳優の向井理さんやタレントの磯山さやかさん、ついひじ杏奈さんも昨年ドラマで共演した女優波瑠さんなど、有名な所属タレントも多数いる事務所なので今後のお仕事や活躍も期待できそうですね。

まだまだ情報の少ないついひじ杏奈さんですが、どうやら女優としてのデビューは2016年に放送された亀梨和也主演の日本テレビドラマ「怪盗山猫」の第1・2話のゲスト出演でした。

その後は有名なサスペンスドラマ「科捜研の女」第8話に保坂麻衣役としてゲスト出演しています。レギュラードラマは同じく2016年に放送されたTBS「仰げば尊し」に時任杏奈役で出演しています。

このドラマは高校吹奏楽部を舞台に展開されるストーリーでついひじ杏奈さんは自身の特技であるクラリネットを劇中で担当していました。

ダークなテーマで話題になった吉岡里帆さん主演ドラマ「きみが心に棲みついた」にも出演しており、吉岡里帆さんの妹役を演じていました。吉岡里帆さん演じるお姉さんのことを嫌う役だったのですが、意地悪そうな妹役をうまく表現されていましたね。

昨年の夏に放送された土曜ドラマ「サバイバルウエディング」では波瑠さん演じる主人公黒木さやかと同じ出版会社の編集部で働く橋本マイ役を演じていましたね。ファッション雑誌編集部だったのでおしゃれな服を皆さん着ているのですが、ついひじ杏奈さんは特に可愛くて目立っていました。

ついひじ杏奈の可愛い画像も!

そんなついひじ杏奈さんの画像をインスタグラムでキャッチしました。

SNSでは若くて可愛い最新のついひじ杏奈さんをリアルタイムでチェックすることができますね!


こちらはサバイバルウエディング最終回の撮影現場ですね。

結婚式スタイルが可愛いです!

 

View this post on Instagram

 

#セブンティーンモータース #新井愛瞳 #古賀哉子 #日高七海 #ついひじ杏奈

皐月彩さん(@satsukiaya)がシェアした投稿 –

こちらは昨年出演した作品の撮影の一コマ。共演者と仲がよさそうですね!

こうみると、さすがまだまだ18歳の若い女の子ですね!!

今回は期待の若手女優ついひじ杏奈さんについてリサーチしました!

まだまだ出演作も少ないついひじ杏奈さんですが、若いですし、
何より抜群のナチュラルビューティーなので、これからの活躍に期待できそうですね。

スポンサーリンク