イノセンス 冤罪弁護士

 

2019年1月スタートの日テレドラマ「イノセンス」のヒロイン川口春奈について、プロフィールやおススメドラマなど、掘り下げて見ていきます!

スポンサーリンク

「イノセンス」川口春奈演じる和倉楓(わくらかえで)役の役柄は?

公式HPには、

「和倉楓・保駿堂法律事務所に入ってきた新人弁護士」

とあります。

どうやら主人公の、坂口健太郎演じる黒川拓弁護士の乱雑な仕事ぶりに振り回される役柄なんですね。
せっかく「弁護士になったのに、刑事のような検証実験をやらされるなんて」という不満が聞こえてきそうです。

黒川弁護士は私服で動きいつも金欠とのこと、彼のやり方に共感するまでは、苦難の道が続きそうです。

そして、ベテランパラリーガルの城崎穂香(演:趣里)には、にらまれる役のようですね。

穂香は子供もいる設定のため、恋敵というわけではないようですが、黒川の面倒を見慣れた穂香にとって、楓は足手まといなくせに反論はする、という厄介な関係になる予想です。

この3人で調査活動をすると、余分なトラブルも起きそうですが…そのあたりも見どころのひとつかもしれません。

 

川口春奈のプロフィールと演技の評判

本名/同じ
誕生日/1995年2月10日、166cm、O型
出身/長崎県五島市
趣味/音楽鑑賞
好きなもの/梅干し、海釣り
所属事務所/研音
公式ブログ/
http://ameblo.jp/haruna-kawaguchi-blog

ブログは最近はインスタと連動しているようです。

公式インスタグラム/

現在23歳の川口春奈。
地元長崎県の五島列島でも評判の美人さんで、2007年中学1年生の秋に雑誌「二コラ」のモデルとしてデビューしました。

中3には上京して、その後はテレビに映画に引っ張りだこですね。

特に映画には、制服時代のヒット作がたくさんあります。

川口春奈の魅力は、気取らない素直な演技を見せてくれるところにありますね。

モデル出身だけあって可愛さもスタイルも一流ですが、女優の道を選んでからは、むしろ「可愛い」よりも「体当たり」「豪快」「素直すぎる」というような声の方が聞かれるようになります。

あざとくない、隠し事をせずに心情を好きな人にぶつけていく役柄がとても似合っていて、多くの学園もののヒロインに抜擢されているのですね。

そんな川口春奈も、映画は「一週間フレンズ」(2017)、TVドラマでは「受験のシンデレラ」までで学生ものは卒業と決めたのか、すっかり大人の役ばかりになってきました。

それでも人気を維持できているところがすごいですね。

メイクも大人っぽくなったのが似合い、もともと長身なので実年齢よりも上の役も違和感なくこなしています。
芯の強い、だからこそ包容力のある女性を演じるのが向いている雰囲気ですね。

かつては「朝ドラヒロインが目標」などと言っていたようですが…。
その機会はまだないものの、容姿・演技共に存在感は増すばかりの川口春奈です。

スポンサーリンク

川口春奈出演のおススメドラマ作品3選と動画配信状況!

川口春奈出演のTVドラマから、最近のおススメ作品です。

こうしてみると、映画にも出ているのに1年に1シーズンはTVでヒロインをつとめているということですね。
すごいです!

受験のシンデレラ(2016年夏、NHK)

ヒロインの遠藤真紀役でした。
小泉孝太郎が演じるエキセントリックなカリスマ講師・五十嵐透に食らいついていき、母子家庭や低収入などの格差をはねのけて東大に合格するパワフルな受験生を演じていましたね。

お金の暗算が得意で目をかけられただけのはずが、だんだんと余命いくばくもない五十嵐にとっての心の支えになっていく成長ぶりが素敵でした。
恋愛が絡んでいないドラマなのに、見ていてとても切なくなる一生懸命さを真紀に感じましたね。

受験のシンデレラはU-nextにて配信中です!(2019年1月現在)

U-NEXTで受験のシンデレラを視聴する!
 

愛してたって、秘密はある。(2017年夏、日テレ)

若き司法修習生のヒロイン・立花爽役でした。

同じく修習生の福士蒼汰演じる主人公・奥森黎と婚約の間柄ながら、互いに深刻な過去を隠した状態で、だんだんすれ違っていくストーリーです。

天真爛漫で黎をグイグイ引っぱっていくようで、過去に男性に襲われたことを思い出す恐怖を抱えている一面を持つ複雑なヒロインを好演していました。

犯罪を隠していた黎の真実が分かった時には、ショックを受けた爽に同情せずにはいられませんでした。

 

「愛してたって秘密はある」はhuluにて、見放題配信中です!

huluで「愛してたって秘密はある」を視聴する!
 

ヒモメン(2018年夏、朝日)

ヒロイン・春日ゆり子役を演じました。

窪田正孝演じる、とことんダメ男の碑文谷翔をヒモとして同居させて許してしまう、看護師役です。

キャリアウーマンだからこそ、自分だけを見てくれるヒモメンに癒されて、愛してしまうという感じでしたね。
翔のペースに引きずられそうになりながらも、何とか更生させようと奮闘する姿がけなげでかわいらしかったです。

ヒモメンは、u-nextもhuluも見放題配信中です!

U-NEXTで「ヒモメン」を視聴する!

huluで「ヒモメン」を今すぐ視聴する!

まとめ

以上、川口春奈のプロフィールやおススメの出演ドラマと動画配信状況を紹介してみました。

「イノセンス」の楓は、まるで「愛してたって、秘密はある」の爽役の続きのように、新人弁護士として成長しながら、黒川拓弁護士との関係を築いていく立場です。

最近のドラマ「ヒモメン」のゆり子役ではつい彼のだらしなさを許してしまう役柄でしたが…。
川口春奈としては定番の、負けず嫌いの強気キャラでいくのか、それとも新しいハマリ役が発動されるのか。

イノセンスの放送が楽しみです!

イノセンスの動画配信は、放送終了後からhuluで見放題配信されます。

huluで「イノセンス冤罪弁護士」を視聴する!
huluは、初回登録から2週間無料で視聴できます。

無料期間中も全作品見放題で視聴できますし、無料期間中の解約もできますvので、まずは気軽にhuluにて川口春奈さんの出演作品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう