イノセンス 冤罪弁護士

 

2019年1月スタートの日テレドラマ「イノセンス」に出演が決まっている女優・趣里さん。

趣里さんと言えば、個性豊かなキャラクターを自在に表現できる演技力に定評があります。

イノセンスでは、その演技力を生かして存在感のある役になることに期待されています。

こちらでは、趣里さんのプロフィールやおススメドラマなど、掘り下げて見ていきます!

スポンサーリンク

「イノセンス」趣里演じる城崎穂香の役柄は?

 

公式HPには、

「保駿堂法律事務所 拓専属のパラリーガル、一児の母。数少ない拓の理解者の一人」

とありますね。

最近の弁護士ドラマで見る限り、パラリーガルというのはとても重要な役割のようです。

ただの事務員ではなく、黒川拓弁護士の秘書風でもあり、場合によっては事件検証を手伝う役であり、法律に精通している必要もあるようです。

趣里には珍しい理解者の一人、子持ちという役柄から見ると、主人公・拓の姉貴分という雰囲気も期待されますね。

予告動画では走っていましたし、川口春奈演じる新人弁護士の和倉楓との対立も予定されているので、威勢のいい性格になりそうです。

ところで、役名の名字に気づきましたか?

“黒川”弁護士のパラリーガル“城崎”。

どうやら温泉名で名字を統一してきたんですね!

 

趣里のプロフィールと演技の評判

本名/水谷趣里
誕生日/1990年9月21日、O型
両親/父:水谷豊、母:伊藤蘭
趣味/バレエ、映画鑑賞
好きなもの/踊ること、夜更かし、かき氷
所属事務所/トップコート
公式Twitter


何と、あの「相棒」の杉下右京こと水谷豊がお父さんでした。

でも水谷豊とは事務所が違いますし、芸能人二世というイメージはないですね!

小さいころからバレエ一筋、イギリスにバレエ留学までしましたが、足の故障で断念、その後「3年B組金八先生」のオーディションに合格し、芸能界に入りました。

しなやかな動きは、バレエで培った演技力でした。

舞台での活動に力を入れていて、今年も「ペール・ギュント」にソールヴェイ役で出演、公式Twitterでよく取り上げていますね。

でもTVドラマや映画の主演など、最近は見かける機会が本当に多くなっています。

細い割にはパワフルな、個性ある役柄をこなすことが多いですね。

個人的に、一番最初に印象に残ったのは、時代劇です。

山本周五郎人情時代劇「初蕾」で、お侍との間にできた自分の赤ちゃんに、乳母として使える元芸者という役を演じました。

粗削りで口が悪いけれど愛情たっぷりのお民が、徐々に武家に仕えるものとして仕立て直され、最後には恋人と結婚できるという、異色のシンデレラを体当たりで演じていました。

 

力強くて情が深くて、いっぺんに好きになってしまいそうな野良猫のような演技が印象的でした。

スポンサーリンク

趣里出演!おススメ作品3選!

趣里出演のTVドラマから、最近のおススメ作品です。

トットちゃん(2017年冬)

トットちゃんにシャープさんというあだ名をつけられた、音大からNHK入社までのライバル兼親友という咲子役で出演しました。
歌や仕事に対する情熱と、将来の夫・三宅健(V6)演じる久松勇に壁ドンする力強さが、趣里ならでは、という感じでした。

ブラックペアン(2018年春)

主演二宮和也演じる、陰のある外科医・渡海の信頼する手術担当の看護師・猫田役で出演しました。
「女版渡海」というイメージで、ソファで寝てしまうは、婦長に逆らうは、新米看護師を脅して壁ドンするはで、名前のとおり、猫っぽいながらも男前な演技でした。

僕とシッポと神楽坂(2018年秋)

主演相葉雅紀演じる、神楽坂の獣医師・高円寺達也に恋する幼なじみ、芸者のすず芽役で出演しました。
達也にあからさまにアピールしているカラッとした雰囲気と芸者姿の色気がとても素敵な役でした。
達也に振り向いてもらえない一方、小瀧望(ジャニーズWEST)演じる見習い獣医の堀川広樹演には、付きまとわれるんですよね。

こうやって見ていくと、趣里って、ジャニーズメンバーとの共演率が高い女優さんなんですね。

ニノにアイバ君、三宅健に小瀧望と、となかなかのラインナップです。
それで特にアンチが付くということもないようですし、それだけ演技力も気質も(?)、信頼されているということですね。

まとめ 趣里が日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞!

以上、趣里のプロフィールやおススメの出演ドラマなどを紹介していきました。

2019年3月1日に授賞式が行われる、第42回日本アカデミー賞において、新人俳優賞も受賞しています。

受賞した作品は、趣里さんが主演をつとめる「生きているだけで、愛」です。

共演は、3年A組で話題沸騰中の菅田将暉さん。

関連:3年A組担任、柊一颯(ひいらぎいぶき)先生役の菅田将暉の演技力!

注目度の高い作品ですね!

 

個性的な役柄を多く担当している趣里ですが、しなやかな動きと目ヂカラの強い演技で、数々の作品に登場、映画では主演もつとめている注目の女優さんです。

「イノセンス」を盛り上げてくれるのが、楽しみです!

イノセンス冤罪弁護士も話題の3年A組もhuluにて見放題配信されています。

huluで「イノセンス」「3年A組」を今すぐ無料視聴する!
初回登録から2週間は無料でお試しで全作品を視聴できますので、まずは気軽に視聴してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう