パーフェクトクライム

パーフェクトクライムの5話は、東雲遥斗からの目線でのストーリー展開となりました。

東雲が登場する前からのシーンでしたね。答え合わせをするような展開で面白かったです。

こちらでは、パーフェクトクライムの5話のネタバレと感想を紹介していきます!

ネタバレを見る前に、動画をチェックしたいという方は下記コンテンツにて見逃し動画を見る方法をまとめています。

それでは、まずは、ネタバレから見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドラマ「パーフェクトクライム」5話のネタバレ!

パーフェクトクライム5話のネタバレも複数名の方に寄せてもらいました。

人それぞれ、感じたところが書かれています。

20代女性20代女性

東京に冬木部長と美和が結婚することになったと耳にした東雲は、「これで終わりにできる」と口にしたものの、悲しみの表情を浮かべてその場にうずくまる。
しかし、突然美和から、「ニューヨークに来ているから会わない?」と連絡がくる。
まだ美和への気持ちが捨てられていなかった東雲は、いけないと思いつつも会うことに決め、結婚しているからと嫌がる美和を激しく求めた。
ある日、東雲が日本に帰ってきた時、小野から冬木部長が社内不倫していると聞かされる。
すぐに美和に電話をし、会う約束をした東雲だが、不倫の事実を美和に突きつけても、美和の無表情で、「話はそれだけ?私は彼を信じてる」と言う。
しかし後日美和から涙声の電話がかかってき、急いで駆けつけると、美和は自殺しようとしていた。
美和は、「冬木さんを失ったら生きていけない」と言う。
もう美和を取り戻すことはできないと思った東雲は、仕事に没頭する。
しかし、ロッキングチェアのコンペで敗北し、その時な優勝したのが、冬木部長と不倫関係にある前島香織だった。
東雲は仕事と恋愛の両方で香織に憎しみが湧き上がり、香織を粉々に壊すために日本本社へ移動をお願いした。(PN/あいぼん)

50代女性50代女性

香織と付き合っていたが、遥斗は美和のことが忘れられずにいた。ある日、美和から連絡が入る。帰国した遥斗は先輩デザイナーの小野に連絡をとり、居酒屋で美和の様子を聞く。美和が余り幸せでない様子を聞き、美和に連絡を取る。
美和と会い遥斗は美和に迫るが、美和は結婚しているからと断った。だが、無理やり美和にキスをして結局情事をしてしまった。そんな中、遥斗の勤めている会社のニューヨーク支社では、コンペのテーマをロッキングチェアにすることが決まった。
そこで、遥斗は今回はロッキングチェアのデザインに自分のデザインを選んでもらえるように頑張ろうと思っていた。また、遥斗は以前、香織のデザインが選ばれたことを根に持っていて香織をつぶすという恐ろしいことを裏で考えていた。(PN/tiko3)

30代女性30代女性

美和が冬木を追って帰国してしまい、東雲はショックを受けていました。さらに小野から二人が結婚したことを知らされます。東雲は美和を忘れるために仕事に没頭しますが、そこへ美和から連絡が入ります。そして美和のことがまだ忘れられない東雲は関係を持ってしまうのでした。
ある日、美和に会うために東雲は帰国をすることにしました。小野と飲んでいる時に美和が冬木に裏切られていることを知らされます。
冬木が不倫していることを知って東雲は美和を取り戻せるかもしれないと思い始めます。しかし、美和にそのことを話しても美和の気持ちは一向に揺るぎません。
東雲は美和や自分を苦しめた香織が許せなくなり、香織を潰すことを思いつくのでした。(PN/たたかは)

スポンサーリンク

ドラマ「パーフェクトクライム」5話の感想と評価!

続きましてパーフェクトクライム5話の感想も見ていきましょう。

また5段階での評価ももらっています!

30代女性30代女性

クールだと思っていた東雲でしたが、そこまで情熱的に美和のことを思っているなんて意外でした。でも、だからこそ香織にそこまでひどいことができるのだと思いました。美和はそんな東雲の気持ちを利用して冬木を繋ぎとめようと試みます。美和はとてもしたたかでずるい女性です。
早く美和のことなんて忘れて新しい女性を見つければ良いのに、東雲は一途に美和のことを思い続けていました。そこまで思っているからこそ香織を傷つけることができたのでしょう。香織は東雲の全てを知ってしまいますが、きっとそれでも東雲のことを諦めることはできない思います。一方、東雲は自分のしたことを後悔しているようにも見えました。これから二人の関係がどうなっていくのか気になります。(5段階評価:★★★★)(PN/たかは)

50代女性50代女性

遥斗も早く美和のことを諦めればいいのにと思った。美和は結婚しているから他の女性を探すことをしたほうがいいと感じた。美和のことが忘れられず、美和が断るのにキスを無理やりしようとしたことは本当にわがままな男性だとちょっと引いてしまった。香織がかわいそうな気がした。
デザインを考えて一生懸命に仕事をした結果、香織のデザインが選ばれたことを遥斗に逆恨みされていい迷惑だと思った。
長い期間、遥斗は美和との思い出を引きずっていたが、美和との写真を焼いて決別に進んでいる場面を見たときはスカッとした。また、先輩デザイナーの小野さんは後輩の遥斗の悩みを聞いてあげたり、遥斗のことを気にかけていて本当に優しい先輩で素晴らしい男性だと感心した。(5段階評価:★★★)(PN/tiko3)

20代女性20代女性

東雲くんは、美和に頼まれて冬木部長と香織を引き離そうとしているのかと思ったら、もっともっと黒い感情が東雲くんを突き動かしていて、恐怖さえ感じました。
だけど本当に美和はずるい女だなと思いました。
東雲くんの元へ戻る気は一切ないくせに、ニューヨークに来てるからと連絡したり、自分が辛い時に泣きながら電話したりと、東雲くんが忘れようとしている時に期待させて落として、東雲くんがかわいそうでした。
おまけに、「ハルトは大切な友達」だなんて、東雲くんの気持ちを知っていて言えるんだから、本当に腹黒に感じました。
こんな事情があった東雲くんだけど、香織と関係を持った今は、どんな気持ちなのかなと気になりました。
少しでも香織を騙したことにこころ痛んでいるといいなと思います。(5段階評価:★★★★★)(PN/あいぼん)

まとめ

パーフェクトクライムの5話でもっとも良かったキャストを選んでもらったところ、三者三様の答えがかえってきました。

今週のMVP今週のMVP

伊藤ゆみさんです。したたかな女性をとても魅力的に演じていました。

小野幸哉さんです。後輩の悩みを聞いてあげる本当に優しい人柄だからです。

桜田通さんです。憎しみや悲しみの表情がすごく切なくて良かったです。

個人的には、伊藤ゆみさんの回だったかなと思いましたが、そういうわけでもなさそうですね。

パーフェクトクライムは、個人の役者が特に目立ってリードするというよりは、各々の個性が上手く調和されて展開しているチームでの表現力を感じますね。

ちなみに、伊藤ゆみさんは、かなり出演が増えていますね。

次回6話では、全貌が明かされるということで楽しみですねっ!

 

パーフェクトクライムを1話から見直したい場合は、TSUTAYA TVで独占配信中です!

TUTAYA TVでパーフェクトクライムを視聴する!
 

パーフェクトクライムの番外編もTSUTAYA TVでは配信されています。

TSUTAYA TVは初回登録から30日間無料でお試し視聴ができます。無料期間終了後は月額933(税抜)という手頃な料金で見れますので、この機会に気軽に無料で動画配信を試して見てはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう