伊藤ゆみ、パーフェクトクライム、JOKER✕FACE

2019年1月ドラマの話題作、パーフェクトクライムとJOKER✕FACE。

どちらも深夜の時間帯での放送ですが、どちらも極端な設定があって面白いです。

このどちらの作品にも「伊藤ゆみ」さんが「妻」という役柄で出演しています。それぞれ、冬月美和役と沙織役です。

同じ妻であってもかなり性格の違う妻となりそうで、性格の違う妻をどう演じるのか注目が高まりますね。

こちらでは、伊藤ゆみさんのプロフィールや出演作品、パーフェクトクライムの冬月美和とJOKER✕FACEの沙織役の役柄、またその演技力について紹介していきます!

スポンサーリンク

伊藤ゆみさんのプロフィール

 

伊藤ゆみさんの公式プロフィールはこちら。

1984年8月25日生まれ。

1999年韓国にてスカウトされ芸能界入りを決意。単身韓国に渡り、2年間のレッスンを経て、sugarとして韓国にてデビュー。
韓国のみならず、日本においてもCDリリースし、韓国・日本にて活動。

Sugar解散後、Ahyoomee名義でソロとしての活動を経て、拠点を日本に移し、伊藤ゆみとしてCM・映画にドラマに多数出演。

2009年1月にアメリカ・ロサンゼルスに留学。ICONIQとしてのデビューを前に、自分を変えようとする意気込みを形にするため長い髪を切り、ベイビー ショートに。

2009年12月EXILE ATSUSHIをフィーチャリングに迎えた「I’m lovin’you」でアーティストICONIQとして配信デビュー。

資生堂『マキアージュ』TVCMにも出演。2010年12月には「第52回 輝く!日本レコード大賞」にて新人賞を受賞。
出典:https://avex-management.jp/artists/actor/ICONI

伊藤ゆみさんのICONIQでの曲はこちら。

 

近年の出演作品ではコードブルー3rdでドクターヘリの運用を支えるCS町田響子約として出演していました。

淡々とクールな役柄を演じています。

こんな感想も!

40代女性40代女性

伊藤ゆみさんの演じてた町田響子は、出てくるのはいつもドクターヘリのエンジンスタートを呼びかけるシーンで、ドラマ全体のなかでは一瞬でしかないのですが、声がいいのと顔立ちが凛々しいのとで、強く印象に残っています。ある意味ちょい役でしかないのに、主役のフライトドクターたちと同じくらいの存在感があり、彼女も救命の一員なんだ、と感じることができました。

月9ドラマ海月姫ではブランド管理会社の社長を演じてクールさと美しさから美の暴力とネットで話題となりました。

また、ドラマのハゲタカではハゲタカこと鷲津政彦のライバル滝本誠一郎の秘書で海野玲香役を演じました。セクシーな衣服も着るしどことなくミステリアスな雰囲気は伊藤ゆみさんにピッタリ合っていたと思います。

クールビューティーという言葉合う女性を演じていますね!

スポンサーリンク

JOKER✕FACEでは、3,4話のゲスト沙織役で出演!

クールビューティーという印象からぐっと良い意味で外れてきた役を演じていますね!

犯罪に手を染めている一家の若妻の沙織役を伊藤ゆみさんが演じています。

きつい性格でありながら、繊細な優しい気持ちを丁寧に演じていますね。

3話、4話のゲストのみの出演ということで少しのシーンではありますが、かなりメインの役ですので楽しみですね!

パーフェクトクライムでは、拓馬の妻、冬月美和役!

 

冬月部長の妻の役を伊藤ゆみさんが演じます。

冬月部長の妻の役については、ネタバレありで紹介していきたいと思いますので、注意してください!


冬月美和という役は、冬月部長の妻ですが、妻になる前は、東雲遥斗(桜田通)と付き合っていた女性。そして、東雲遥斗が冬月部長と前島香織を別れさせた理由となる女性です。

原作の冬月美和を見る限り、流されやすく甘え上手な女性という印象です。

クールビューティーで、犯罪に手を染めるタイプの女性とは、真逆の方向の役じゃないかと思うのですが、それだけに、同時期に、同じ妻として違う妻を演じる伊藤ゆみさんの演技が楽しみであります。

まとめ

伊藤ゆみさんのプロフィールと2019年1月スタートドラマでの注目の出演作品について紹介してきました!

伊藤ゆみさんは自身のブログで次のようにジョーカーフェイスについてコメントしています。

私は、3.4話の沙織という役を
やらせて頂いております。
台本を頂いた時に、あまりに面白すぎて
セリフの練習を後回しにして、
何度も脚本を読んでは、笑ってました。笑
ざっくり言うと
とても斬新な発想で、面白くて、切なくて
良くも悪くも人間らしさを感じさせる
そんな内容です。
松本穂香さんが演じられる流川の
ちょっとした一言が胸に刺さります。えー
出典:https://ameblo.jp/iqaymiq/entry-12435972388.html?frm_src=thumb_module
ジョーカーフェイスの3話の放送は、1/28です。パーフェクトクライムでは3話からの登場となりそうですね。
放送を楽しみにしていますっ!
JOKER✕FACEもパーフェクトクライムもTverで見逃し動画の配信されていますので、見逃した方はチェックしてみてください!
Tverでの配信終了後は、JOKER✕FACEはFOD、パーフェクトクライムはTSUTAYA TVで視聴できます。

 

 

 

JOKER✕FACEの主題歌milet(ミレイ)さんの歌はこちら!

 

ジョーカーフェイスは主題歌もとてもよく感情に突き刺さります!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう