深川麻衣の演技は上手い?おすすめ出演映画・ドラマ3選と感想!

人気アイドル乃木坂46の元メンバーで現在は女優として活動している深川麻衣さん。

2016年から女優としての道を歩みだした深川さんですが、2017年には主演舞台をされたり、昨年は主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」で第10回TAMA映画賞の最優秀新進女優賞を受賞したりと既に華やかなキャリアをお持ちです。

そんな深川麻衣さんのおすすめの出演作品3選とその演技の感想をご紹介致します。

スポンサーリンク

深川麻衣出演のおすすめの映画・ドラマと演技の感想

ドラマ「まんぷく」 /香田吉乃 役

2018年後期のNHKの連続テレビドラマ小説です。インスタントラーメン(某チキンラーメンの会社)を発明した起業家・安藤百福夫妻の一生をモデルに描かれた作品です。

主演のヒロイン・今井福子を演じるのは実力派女優安藤サクラさん。大正9年に三姉妹の末っ子として誕生した福子は女学校で青春を謳歌したあと、生計のためにホテルの電話交換手に就職し、仕事中、長谷川博己さん演じる事業家、立花萬平に出会い、恋に落ちる。周りの反対にあいながらも愛を育み結婚しますが、事業家である立花はさまざまな事業に手を出して失敗したり成功したり、そして成功しても目をつけられて逮捕されたりと福子は心配された通りに立花に振り回されていきます。

そんな夫婦はついに即席ラーメンの開発に取り組み、成功するまでのストーリーがリズムよく描かれた作品です。

この作品で深川麻衣さんはヒロイン福子の姪、吉乃を演じています。姉妹役を演じている女優岸井ゆきのさんとの対比がとても面白く、レトロな衣装も着こなしています。

映画「愛がなんだ」 / 葉子 役

角田光代さん原作の恋愛小説を岸井ゆきのさん主演で映画化した作品です。

当初は全国で72館しか上映しない作品でしたが、口コミが広がりだんだんと上映する映画館が増えていって最終的に152館まで上映館を増やしたという現代のSNS世代に好評を得た作品でした。

岸井ゆきのさん演じる主人公テルコは平凡なアラサーOLでしたが、偶然に成田凌さん演じるマモルに出会い、一目惚れしてしまう。マモルに惚れてしまったテルコはマモルに呼ばれたら飛んでいき、彼に尽くす日々を過ごします。肉体関係はあるのに、恋人として呼ばれているわけではないけれど、どんどんマモルにのめり込んでしまったテルコはついに仕事に集中すら出来なくなりクビになります。

さて、テルコはどうなってしまうのか、実は現実でもよくありがちなお話でもあり、そこを表現出来ているのが現代の若者達に受けたようです。

深川麻衣さんはこの作品でテルコの親友を演じています。テルコをいつも心配していながら、実は知らぬうちに自分も男性を振り回している小悪魔系女子です。

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」 /主演 市井ふみ役

深川さん初主演の映画です。
深川さん演じる主人公の市井ふみは自分がその人をずっと愛する自信もなければ愛してもらう自信もないというこじらせた考えを持っており、いわゆるめんどくさいこじらせ女子。

そのせいでなぜか付き合っていた彼氏からの女子の憧れのようなプロポーズを断ってしまう。そんな時、ふみは働いているパン屋で山下健二郎さん演じるたもつに声をかけてもらった。実はたもつはふみの初恋の人で再会に心踊ってしまうふみ、会う度にたもつに惹かれていくふみだったが、実はたもつはバツイチ子持ちでなんと離婚原因は奥さんのたもつへの裏切りだと友人から聞いて複雑な心境を覚えてしまうふみ。

しかも、たもつはふみにまだ裏切られたにも関わらず、まだ奥さんが好きだったことをふみに告げる。ふみの二度目の初恋の結末はいかに?

深川麻衣さんの演技はとても自然で、気づけば魅入ってしまっていたという表現力がありますね。

透明感のある演技が魅力的でもっと見ていたいと思います!

スポンサーリンク

フル動画の配信状況!

おすすめ映画・ドラマのビデオ・オン・デマンドでの配信状況を紹介します!

各サービスは無料お試し期間もあります。無料期間中の解約もできますので、気軽に深川麻衣さんの出演作品をチェックしつつ、VODの快適さを試してみてはいかがでしょうか。

ドラマ「まんぷく」のフル動画はこちら!

U-NEXT経由でNHKオンデマンドの見逃し動画配信を見る方法がおすすめです!

詳細は下記コンテンツにもまとめていますので気になる方はチェックしてみてください!

映画「愛がなんだ」のフル動画はこちら!

2019年10月8日現在動画配信はされていません。

DVDは、2019年10月25日発売予定です!

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」のフル動画はこちら!

まだ結婚できない男・戸波早紀役役の演技の感想!!

まだ結婚できない男の視聴者の感想です。

40代女性40代女性

第2話で最も演技が上手いと思ったのは、隣人の早紀役の深川麻衣さんです。早紀は謎の多い女性で、何者なのか気になっていましたが、今回は演技の練習をしているシーンがあり、何となくですが、駆け出しの女優さんなのかなと分かりました。
まだハッキリとしたことは分かりませんが、桑野のお気に入りのフレブルを飼い始めたことで、面白くなりそうだと期待が高まりました。(PN/まめこ)

駆け出しの女優ということであまり上手くない演技をあえて稽古で見せているのは、面白いですね!それも演技力の見せ所です!

まとめ

今回はアイドル出身女優深川麻衣さんのおすすめ映画・ドラマと演技の感想をご紹介致しました。

女優時代からの深川麻衣さんを知ってる方は乃木坂46だったことをご存知ない方も多いようですね。それだけ女優としての存在感が出てきている深川麻衣さんの活躍をさらに期待していきましょう。

深川麻衣さん出演の「まだ結婚できないおとこ」のキャストやあらすじネタバレを下記コンテンツにてまとめています。

見逃し動画配信を見る方法もまとめていますので、よろしければ併せてごらんください。

スポンサーリンク