中学聖日記、ドラマ

10月9日より火曜TBSドラマの新ドラマとしてスタートする『中学聖日記』。有村架純さん演じる女教師の末永聖と、岡田健史さん演じる男子生徒の黒岩晶が惹かれ合う禁断の純愛ラブストーリー。

本ドラマは、国民的な人気を誇る清純派女優・有村架純さんと、その相手役を務める無名の若手俳優・岡田健史さんとの共演が話題になっています。

ここでは、黒岩晶への片想いをしているがゆえに、末永聖への敵対心をもつ岩崎るなを演じている小野莉奈さんの役どころや見どころの紹介と、小野莉奈さんのプロフィールを紹介していきます!

スポンサーリンク

小野莉奈さん演じる岩崎るな通称「るなち」の役どころ

小野莉奈さんは、片田舎の町にある子星中学校の3年1組に在籍する女子中学生・岩崎るなを演じます。

岩崎るなは、黒岩晶に一途に恋する女の子。それゆえ、黒岩晶が惹かれている自身の担任でもある末永聖に敵対心を持っていくようになります。るなは、一見落ち着いて大人びた発言もしますが、本当は自分の気持ちに嘘をつくづらいなら傷ついても正直に動く、素直で情熱的な性格です。通称は〝るなち〟です。

そんな、るなちに扮した小野莉奈さんの写真を見つけました!


はにかんだ笑顔がとっても可愛いですね。涼しげな目元が綺麗で、清楚な雰囲気の小野莉奈さんです。

そして、こんな写真もありました〜。


撮影中の小野莉奈さんと、他の共演者さんたちですね。横顔の小野莉奈さん、初々しくて可愛いですね!

子星中学校の3年1組には、岩崎るなのほかに、るなの親友・白石淳紀、晶の幼地味・九重順一郎、学級委員長・海老原滿、クラス1の美少女・香坂優らが在籍しています。舞台が中学校ということから、多くのクラスメイトが登場しますね。

ドラマでは、小野莉奈さんは有村架純さんにとって恋のライバルになるわけですね。2人の対決シーンなどが見られるのでしょうか。また、岩崎るなが末永先生と黒岩晶の恋愛にどのように関わっていくか楽しみです。ドラマでも一つのキーパーソンとなりそうな岩崎るなを小野莉奈さんはどのように演じてくれるのでしょうか。期待しましょう。

スポンサーリンク

小野莉奈さんのプロフィール

ここでは、新人女優・小野莉奈さんについてまとめてみました。

小野莉奈さんは、2000年5月8日生まれ、東京都出身、身長164センチ、現在18歳の女優さんです。趣味は映画鑑賞、洋服作り、読書、絵を描くことです。

2017年1月に受けた芸能事務所のオーディションで、見事合格し芸能界デビューとなりました。自身のことを「やると決めたら、とことんやる性格」と答えており、小野莉奈さんは頑張り屋さんなんでしょうね。

所属事務所はフラームで、先輩には広末涼子さん、戸田恵梨香さん、吉瀬美智子さん、有村架純さん、山口紗弥加さん、松本穂香さんなど有名な女優さんがたくさん活躍されています!

有村架純さんとは、この『中学聖日記』で初共演となるようです。目標の女優さんは有村架純さんと答えている小野莉奈さん。撮影現場に目標の人がいることで、吸収出来るものも多いでしょうね。『中学聖日記』では、小野莉奈さんが女優として大きく成長できるドラマとなりそうですね。

デビューから間もないですが、過去の出演作品は、2017年8月にフジテレビにて動画配信された『セシルボーイズ』の第4話でゲスト出演されました。また、2017年11月に放送された櫻井翔さん主演のドラマ『先に生まれただけの僕』第7話でもゲスト出演されています。

そして、初のレギュラー出演で恋敵という重要なキャスティングとなっていますので、実力のある演技に期待が高まります。

 

LINEのCMで大人気!

小野莉奈さんは、2017年12月より配信されたLINEの動画シリーズ『LINE みんなものがたり』に出演されています。このウェブ動画が再生回数190万回を超え、大人気となっています!大きな話題を作り、この動画で小野莉奈さんの知名度が上がっています。

小野莉奈さんは、この『告白ムービー』で、等身大の女子高校生を熱演。彼女が出来た友人に告白するかどうか迷う乙女の恋心を丁寧に演じています。ストーリーも大変良く出来ていて、思わず見入ってしまう方も多そうです。小野莉奈さんは、間違いなく演技力があると言えそうです。

まとめ

昨年、芸能界デビューを果たした超フレッシュな女優の小野莉奈さん。民放ドラマで初レギュラーを飾る『中学聖日記』で、 持ち前の演技力を披露してくれるでしょうか。ブレイクが期待出来そうですね!

今後の小野莉奈さんの活躍を応援したいです。

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう