スキャンダル専門弁護士QUEEN

危機管理専門の弁護士が情報を操作し、あらゆる業界で起きているトラブルを解決していくドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の2話が放送されました!!

ここでは「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」2話のネタバレ(あらすじ)と感想を述べていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」2話のネタバレ!

依頼内容は広告代理店のセクハラ騒動

危機管理専門の弁護士・氷見江(竹内結子)のもとに、大手広告代理店人事部長・藤原貴美子(国生さゆり)とクリエイティブディレクター・谷正輝(波岡一喜)がやってきます。
週刊誌・週刊文新に谷がセクハラをしているという事実無根の記事が掲載され、会社が大きな被害を受けていると訴えます。

暴露本出版!?

与田知恵(水川あさみ)と藤枝修二(中川大志)は代理店に聞き取り調査に行きますが誰に聞いても何も情報は得られませんでした。
一方、氷見は週刊文新の編集部へ。
東堂裕子(泉里香)から今回の事件の担当編集者・堀川太郎(津村知与支)を紹介され、ある女性がセクハラ被害の暴露本を出版することを聞きます。
与田は藤原からその女性の名前を聞き出し、氷見と会いに行きます。
その女性・佐藤瑠璃(成海璃子)は谷から体を使う仕事に変えてやろうかなどと言われた被害の経緯を話し、お金で解決するよう持ちかけた氷見に、お金の問題ではなく谷に謝罪して欲しいだけだと話します。

事態は攻防戦に!!

氷見は代理店側に謝罪させようとしますが、藤原はこれを拒否。
瑠璃は、顔と名前を世間に公表しセクハラ被害を訴え出ますが、「売名行為」だと反感を買うことに。
しかし、瑠璃は谷からのパワハラの事実を録音した音声を公開。
氷見はパワハラについて謝罪するよう藤原と谷に話しますが、聞き入れてもらえません。

谷は会社の広告塔!?

ジムのトレーナーから谷と瑠璃も通っていたと聞いた氷見は二人がつきあっていたのではと感づきます。
真野聖子(斉藤由貴)はオイルサロンで谷に接触、PCから情報を抜き取ります。
そこから谷が代理店の金を使い込んでいたことが発覚。
代理店の社員と合コンした氷見と与田は、谷が会社の広告塔のような存在だと知ります。

谷と瑠璃は付き合っていた!暴露本の行方は!?

藤枝は藤原を酔わせ、発売前の原稿を入手。
そこには谷のセクハラを認める記事が書かれていました。
谷のセクハラに関しては謝罪した藤原ですが、暴露本は止めるよう氷見に言います。
事務所に谷と瑠璃を呼び出し、付き合っていたのかと問います。
罵り合う二人をおさめ、谷にはクビが免れるからと瑠璃に謝罪することを提案。
一方瑠璃には暴露本の出版を取りやめるよう提案しますが瑠璃は拒否。
東堂を通して週刊サンデーの記者・茂呂(佐野岳)に谷と瑠璃が恋人同士だったというネタを仕込んでおいた与田。
その記事が発表され、週刊文新は暴露本の出版を中止せざるを得なくなりました。

代理店側の謝罪会見

代理店がノルマをあげるため盗作していたという疑惑を持った氷見たちは、この事実を公表しないかわりに藤原と谷のセクハラに対する謝罪会見を開かせます。
瑠璃に、谷に謝罪させたことと会社を辞めたことを告げる氷見。

氷見が過去に殺人!?

氷見は吾妻亮介(山本耕史)との写真を送ってきたのは茂呂だと感づきどうするつもりか問いますが、あの時のことを話してくれたら外には出さないと言われます。
いつのことか聞くと、「あなたは人を殺している」とある記事を見せます。

スポンサーリンク

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」2話の感想~国生さゆりの演技力に圧倒!!~

今回はセクハラ騒動とその裏側がテーマでしたね。

個人的には人事部長・藤原貴美子を演じた国生さんの演技力に引き込まれました。
腹黒い女性というオーラが前面に出ていて、登場した瞬間から「この人絶対悪でしょ~」と笑ってしまったくらいです。
謝罪していても上辺だけ、という演技ができるのは凄い!と思いました。

また、谷正輝を演じた波岡一喜さん。ドラマ「ブラックスキャンダル」でも「申し訳ございませんでしたーーー」と謝罪していましたが、全く同じトーンでしたので、これも見ていて面白かったです。

このドラマは合間に面白いネタを仕込んできていますね。
藤原と与田が机を叩くシーンでリズムが取れていたことや、真野さんの過去に絡む与田と藤枝も面白いです。
真野さんって一体何者なんでしょうね(笑)

ラッセン?オバマ?いろいろな有名人が出てきましたけど。
最後に出てきた外国人の息子もパンチ効いてて、与田や藤枝が聞きたくなるのもわかります!

今回は被害を受けた側も望み通り謝罪してもらえましたし、代理店側も盗作を世間に公表されなくて済みました。
氷見がまたしても上手くまとめた、という感じでしたね。

それにしてもエスニック系って顔の系統だったのねーーー!!私は本当に料理の話しかと思ってました(笑)

公式Instagramのこの写真だけ見ると何?と思っちゃいましたけど、26歳と24歳だとサバ読んでたんですねー(笑)

まとめ 氷見に殺人の過去!?記者・茂呂(佐野岳)の追究!!

二転三転して解決した今回の騒動でしたが、気になる人物が登場してきました。
新聞記者の茂呂(佐野岳)です。

ラストのシーン、氷見が殺人を犯していると言って当時の記事を見せていましたね。
吾妻亮介との写真といい、この記事の内容といい、氷見には一体どんな過去があるのでしょうか!?

ストーリーが進行していくにつれ、明らかになっていくのでしょう!!

次回3話も楽しみですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう