ドラマ仮面同窓会、吉田志織

隠れた名作を多数排出している大人の土ドラ枠。

令和時代にスタートする作品としては初となる仮面同窓会も、もれなく高評価でスタートしています。

仮面同窓会の中で、注目のキャストの一人に、吉田詩織さんがいます。

吉田詩織さんが演じるのは、片岡八真人(渡瀬智紀)の高校生時代の彼女の日々野真理役です。

吉田詩織さんと言えば、映画「チワワちゃん」のチワワ役で注目を集めました。

こちらでは、吉田詩織さんのプロフィールや、映画「チワワちゃん」での感想、仮面同窓会での見どころなど紹介していきます!

スポンサーリンク

吉田詩織のプロフィールと公式SNS

公式SNSは、インスタ、Twitter、ブログを運営しています。

吉田 志織(よしだ しおり)
生年月日:1997年3月21日
出身地:北海道
サイズ:160cm B:85 W:58 H:87 S:23.0cm
血液型:A型
趣味:ギター
所属事務所:株式会社A.M.Entertainment(エー・エム・エンターテインメント)
出典:株式会社A.M.Entertainment

吉田詩織さんは、2017年にデビューという新人でありながら、既に重要な役を演じている実力の持ち主です。

Twitterは、2019年5月に登録したばかりで、なんと、フォロワー2人という。(2019年6月8日現在)

インスタをメインで使っているようですね。とは言え、これから爆発的に増えそうな予感もします。

公式ブログは、アメブロがありますが、インスタを埋め込んでいるようですね。

https://ameblo.jp/shiori-yoshida-official/

吉田詩織の出演作品!

吉田詩織さんは、2017年デビューとは思えないほど次々と出演しています。

主に、FODオリジナルをはじめて、FODでのドラマの出演が多いです。

吉田詩織の出演ドラマ


フジテレビ/FOD「花にけだもの~Second Season~」狐坂寿美礼 役
フジテレビ/FOD「こんな未来は聞いてない!!」近藤沙耶 役
テレビ東京「モブサイコ100」ミチル 役
dTV「FHIT MUSIC♪」 山下紗香 役
フジテレビ/FOD「花にけだもの」狐坂寿美礼 役
Amazonプライム・ビデオ「東京アリス」星野葵 役
フジテレビ/FOD「クズの本懐」芽衣 役
フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」木村美和子 役

仮面同窓会の見逃し動画配信も、FODが公式ですので、もしも見逃した回があってFODで見る場合は、一緒に吉田詩織さんの出演作品もチェックしてみるのも良いですね。

FODで【吉田詩織】出演作品をお試し視聴する![PR]

FODは、初回登録から1ヶ月間無料で視聴できます。無料期間中の解約もできますが、無料期間終了後も月額888円(税抜)という手頃な料金で視聴できますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

注目の作品は映画「チワワちゃん」のチワワ役!

吉田詩織さんが一躍有名になったのは、2019年1月公開映画の「チワワちゃん」

このキャストを掴んだのは、オーディションを勝ち抜いての大抜擢でした。

映画の本編を見ていると、自然な魅力が溢れる演技で、天性の才能があるんだなと思うところですが、撮影のインタビューを見ていると努力が掴んでいる栄光なのだなと感慨深いです。

オーディションでは、原作のイメージに寄せて、衣装を考えて、毎回同じ服装で望むという徹底ぶり。

そして、撮影シーンでは、エネルギシュに『こんにちは、チワワです』と言うシーンが上手くだせずに最初からつまづき悔しい思いをした経験。

青あざを作りながらアクションシーンに望んだりしたりと、努力が垣間見えます。

(参考文献:https://www.crank-in.net/interview/61200/1

映画「チワワちゃん」吉田詩織の演技の評価が高い!チワワ役の感想!

映画「チワワちゃん」を見た方の感想を紹介します!

20代女性20代女性

印象的なのは、彼女の笑顔です。なんの悩みもない心から楽しんでいるのが伝わってくる満面の笑みがとても素敵な役者です。顔も可愛くて声も可愛くて、ショートカットがとても似あっていて、無邪気な若者、まっすぐに突き進んでいく姿、全てがチワワにそっくりで、漫画の中から出てきたような感覚に陥るくらい素敵でした。彼女の裏の顔が垣間見えるところから、遡って見て見ると、彼女の繊細な演技に心打たれます。目を惹いてしまう魅力のある方です。
(PN/山見太郎)

オーディション時から原作のチワワちゃんの役作りをして望んでいたというエピソードが実際に見た方に伝わっていると感じる感想ですね。

30代女性30代女性

ダークな若者の世界に生きる女性、ちわわと呼ばれてバラバラの遺体となって発見された少女を演じられているのですが、クラブでお金を盗んだり、対峙したりと激しい感情をぶつけるシーンが多いのですが本当に危ない女というようなゾクッとする感覚を覚えました。クラブではしゃいで天真爛漫っぽい役なのですが、泣いたり怒ったりという感情的な演技はできても素の姿を演じることができない人も多い中で、吉田志織さんは仲の良かった相手さえもちわわという呼び名しか知られなかった密かに闇を抱えながらも青春しようとするナチュラルな女性を上手く演じられています。(PN/ここ)

50代女性50代女性

吉田志織さん演じるチワワちゃんが政治家のお金を強奪し、出たとこ勝負で若者グループたちと連携を取りながら逃走するシーンがあり、その部分を見ただけでも吉田さんがエキセントリックで犯罪も平然と行ってしまう危ないところがあり、でもすごく愛嬌たっぷりで誰もが引き寄せられてしまうチワワちゃんのキャラを見事に演じていて、とても良かったと思いました。吉田さんの太陽のような明るさ、天真爛漫な愛くるしいところが出ていて役にぴったりだと思いました。ただ若さゆえのキラキラ感だけではなく、抱えている痛みや心の暗い影なども上手く表現していたと思いました。(PN/もちうさぎ)

40代女性40代女性

チワワ役の吉田志織さんの演技の魅力は、漫画のチワワちゃんを地で行く感じに見せているところにあると思います。小悪魔的なキャラクターで、殺されてもおかしくないというどちらかといえば悪い役ですが、それを自然に演技しているというところが良いと感じました。男子を手玉に取っている軽い感じや、女子が見ていてイラッとする感じが出ていて
まさにチワワちゃんなのかもと思いました。後チワワちゃんに似た容姿も手伝って、映像的にもとても魅力的に見えました。(PN/みか)

映画「チワワちゃん」はいよいよDVDが発売です!

発売日は、2019年6月12日ですのでチェックしてみてくださいっ!

動画配信も同時にスタートしています!

u-nextで「チワワちゃん」を視聴する!

U-NEXTは、初回登録から31日間無料で視聴できます。

チワワちゃんは新作ですので、有料のレンタル作品ではあります。ですが、U-NEXTは初回登録時に600Pもらえますので、このポイントを使って見ることができますので、無料で視聴できます。

U-NEXTは無料期間中の解約も可能ですし、無料期間終了後は月額1900円(税抜)で利用できますし2ヶ月目からは1200Pがもらえますので、新作も毎月見ることができます。

まずは、気軽に31日間試してみてはいかがでしょうか。

※2019年6月12日の情報をもとに記載していますので、必ず本体サイトにて配信状況をご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ「仮面同窓会」の日比野真理の役どころ!

ドラマ「仮面同窓会」の日比野真理の役どころは、片岡八真人(渡瀬智紀)の高校生時代の彼女という役どころ。

一方的に八真人から別れを切り出され、卒業直前に飛び降り自殺。

という闇を抱えている役です。

この死の真相がドラマの中で重要なポイントとなるのではないかと予想されます。

まとめ

映画「チワワちゃん」での役もドラマ「仮面同窓会」での日比野真理役でも、共通して死んでしまっているという役どころで通じるものがありますが、明るくて魅力的な美人が死んでしまうという光と影を描く時に、適役といえるのかもしれませんね。

持ち前の明るさや輝きを持っている吉田詩織さんの魅力でしょうか。

吉田詩織さんは、役作りに関して、次のように語っています。

 撮影期間中は「チワワとして生きていた」と語る吉田は、「正直まだ終わりたくないな、チワワのままでいたいなと思いましたし、つらいこともあったけど、チワワに憧れている面があったので、撮影が終わった後は大きなものを失った気持ちになりました」と、演じた役への愛情を示す。
出典:https://www.crank-in.net/interview/61200/1

一つひとつの役に愛情持って接する吉田詩織さん。

日比野真理役をどのように演じるのか楽しみですね!

また、仮面同窓会で吉田詩織さんを知って、人気作品を見たいという方もいるかと思います。

ちょうど、チワワちゃんのDVDが発売されますのでおすすめですっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう