メゾン・ド・ポリス

メゾンドポリスの8話のキャストでゲストとして登場しているのが、東風万智子(こちまちこ)さん。

東風万智子(こちまちこ)さんは、真中瞳さんと言った方がピンと来る方も多いかもしれないですね。芸名を変更して活躍しています。

そんな東風万智子さんが演じているのは、フリージャーナリストのシングルマザー館林真琴(たてばやしまこと)役。

娘の館林桃香を演じているのは子役の住田萌乃ちゃんです。

こちらでは、ドラマメゾン・ド・ポリスの8話のゲストの中で、東風万智子さんにクローズアップして紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」8話のゲストキャスト・東風万智子演じる館林真琴の役どころは?

ドラマの中にまず登場するのは、館林桃香(住田萌乃)。1人でメゾンにやってきて祖父がオレオレ詐欺に遭ったので犯人を捕まえてほしいという。

そこからストーリーは展開していって、桃香がキッズケータイを持っていることに気づき、ひより(高畑充希)はそれで桃香の母・真琴(東風万智子)に連絡を試みる。

というところで、登場します。

具体的にどのような役になるのかは見てのお楽しみですね!

東風万智子がまんぷく出演を気に再ブレイク中!

真中瞳さんと言うとピンと来るという方もかなり多いですが、東風万智子さんが芸名を変えたのは、実は2010年。

2006年にオーストラリアに留学をして芸能界から一時期離れていましたが、2010年から活動を再開。

そこから、ドラマ、映画、CM、舞台にと幅ひろく活動されています。

ですが、今もなお、真中瞳さんという名前の印象は強いですね。それだけ人気女優ということでしょうか。

東風万智子さんは、朝ドラのまんぷくへの出演で再び脚光を、浴びてきています。

先日も相棒での出演で話題になっていました。

メゾン・ド・ポリスへのゲスト出演でも再び真中瞳さんという名前で話題になりそうですね!

スポンサーリンク

真中瞳時代の代表作と言えば映画「ココニイルコト」

真中瞳さんの代表作品というと、数々の新人賞を授賞した映画「ココニイルコト」ではないでしょうか。

映画「ココニイルコト」のパッケージを見ると、「あ~この映画!!」と非常に懐かしい気持ちになるのですが、真中瞳さん主演の映画です。

この作品で真中瞳さんは、2001年第47回キネマ旬報賞新人女優賞、第26回報知映画賞新人賞、第23回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第25回日本アカデミー賞 新人俳優賞を授賞しています。

動画配信は残念ながら2019年3月現在取扱がないようです。

ですが、宅配レンタルには取扱がありましたので、購入もしくはレンタルで見ることができます!

ゲオ宅配レンタルで「ココニイルコト」をレンタルする!

まとめ

以上、メゾンドポリス8話のゲスト桃香の母真琴役の東風万智子さんについて紹介してきました。

まんぷくで、Twitterのリアルタイムで「真中瞳」がランキングされるなど、再び注目が集まっている真中瞳さん改め東風万智子さん。

旧芸名でピンと来る方といえば、現在「絶対正義」に出演中のミムラ改め「美村理江」さんも話題になっています。

 

 

俳優や女優の面白さというのは、視聴者の私達が時間の流れとともに年をとったり、親になったりするのと同時に、女優さんもリアルに年を重ねて親の役になったりと、当たり前ですが年をともに重ねるところにもあると思っています。

東風万智子さんの今後の活躍にも期待が高まります!

メゾンドポリスの高畑充希さんの演技について考察してみました。

高畑充希さんの演技には賛否両論ありますが、やはり受賞歴が凄いですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう