メゾン・ド・ポリス

TBS金曜日の冬ドラマは「メゾン・ド・ポリス」もいよいよスタート。ドラマの原作となるのは、加藤実秋さん著作の人気小説シリーズになっています。

ストーリーは、新人女性刑事が退職した警察関係者のみが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」に訪れ、シェアハウスに暮らす曲者のおじさまたちに振り回されながら事件を解決していくというコミカルな刑事ドラマになっています。

気になるキャストは、高畑充希さん、西島秀俊さん、西田尚美さ、小日向文世さんなどの豪華な顔ぶれとなっています!

主題歌は、今注目のバンド〝WANIMA〟の「アゲイン」が起用されます。

関連:メゾンドポリス主題歌アゲインが良い!WANIMA(わにま)のおすすめ曲は?

こちらでは、「メゾンドポリス」で主演を飾る高畑充希さんについて紹介していきます!

スポンサーリンク

「メゾンドポリス」で主演を飾る高畑充希さんはの牧野ひよりはどんな役?

主演の高畑充希さんは、柳町北署の新人刑事・牧野ひよりを演じます。

ひよりの父は大手ゼネコンに勤めていましたが、仕事第一で家庭を大切にしませんでした。父はひよりが高校二年生の時に謎の失踪をしています。父の捜索願いを出したときに対応してくれた刑事が親切だったことがきっかけでひよりは刑事を志しました。

ひよりは念願が叶って刑事課に配属されて、やる気に満ち溢れています。しかし、先輩刑事たちからは頼られないどころか邪魔者扱いされているひより。

そんなある日、人が焼かれるという衝撃的な動画が投稿サイトにアップされます。ひよりは事件の手がかりを探すために、「デスダンス事件」と呼ばれる5年前の事件を担当していた元刑事・夏目(西島秀俊)から話を聞くために、高級住宅街にある古びた洋館を訪れます。

この洋館には元警察官のおじさまばかりが共同生活をしていました。ひよりは夏目に話を聞きにきましたが、夏目は口を割らずほかのおじさまたちのペースで話は進んでいってしまいます。こうしてひよりとおじさまたちの不思議な捜査が幕があけるのです。

高畑充希さんはインタビューで演じるひよりについてこのように語っています。

〝最初に原作や台本を読んだときに、ひよりはいい意味で個性がない女の子だなと思いました。〟
出典:https://mantan-web.jp/article/20181125dog00m200055000c.html

個性がないというコメントは演じやすそうで、特徴をつかみづらいため難しそうですよね…。そして、役づくりに合わせて何と20センチほど髪の毛を切られました!

スッキリした気持ちで撮影に臨んでいる高畑充希さんです。

刑事役は初挑戦の高畑充希さん!演技派女優の新しい挑戦に期待しましょう!

 

高畑充希さんのプロフィール

ここでは簡単ですが、高畑充希さんのプロフィールをご紹介します。

高畑充希さんは1991年12月14日生まれ、現在27歳、大阪府出身、身長158センチの女優さんです。所属事務所はホリプロです。ホリプロと言えば、大女優の綾瀬はるかさん、石原さとみさん、深田恭子さんも所属している大きな芸能事務所ですね!

高畑充希さんは、五人家族のひとりっ子として育ち、舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて舞台女優を夢見るようになります。小学校から中学校までのあいだに芸能事務所のオーディションを受けるも、全て落ちてしまっていました。

しかし、2005年の中学時代にホリプロが主催する「山口百恵 トリビュート ミュージカル」のオーディションで9621人の応募者から見事に選ばれ、シンデレラガールとして鮮烈な女優デビューを飾ります。

2007年から2012年の6年間にわたってミュージカル「ピーターパン」でピーターパン役を務めます。歌も演技も確かなものとして、見せてくれた高畑充希さんです。またその後も、「奇跡の人」などの舞台で次々に主演を飾っています。

2010年にはNHK連続ドラマ「ごちそうさん」でヒロインの義妹・西門希子役に抜擢。朝ドラ出演で一気に知名度が上がりました!その後もバラエティー番組「未来ロケット」でレギュラー出演や、大河ドラマ「軍士官兵衛」に出演されたりと活躍の幅を広げていきます。

2015年には民放ドラマ「問題のあるレストラン」でザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞を受賞。また同年にディズニー映画「シンデレラ」で主人公のエラの吹き替えの声優に選ばれ、俳優の城田優さんと「夢はひそかに」のエンドソングを披露してくれました。青いドレスに身を包み、美声を奏でる高畑充希さんはホントにプリンセスみたいで印象的でした!

その後も高畑充希さんの躍進は続きます。

2016年にはNHK連続ドラマ「とと姉ちゃん」でヒロインの小橋常子に選ばれます。2564人のオーディションから選ばれてヒロインの座を勝ち取りました。前作は「あさが来た」の大人気作でプレッシャーも大きかったと思いますが、高視聴率を最後までキープして有終の美を飾りましたね。2017年には「過保護のカホコ」で民放ドラマの初主演を果たしています。

 

では、ここからは高畑充希さんのプライベートを少しご紹介します。

趣味は読書、舞台観劇、食べることの高畑充希さん。舞台女優になるためにコーラスを習っていて、またクラシックの先生から声楽も学んでいたらしいです。志しが高いですよね!好感が持てます。

仲がよい芸能人は、前田敦子さん、柄本時生さん、池松壮亮さんで4人で「ブス会」と称してよくオフショットを載せていますね。また大竹しのぶさん、キムラ緑子さんとも親交があって食事会を開催されているそうです。

それでは、最後に画像で高畑充希さんの魅力をお伝えしましょう!

まず最初に、


映画「植物図鑑」のショットです。今とは違って、フワフワのロングヘアの高畑充希さん。とっても可愛いですよね〜♫相手役の岩田剛典さんとも癒し系カップルという雰囲気でとってもお似合いでした!

お次は…

 

View this post on Instagram

 

2018calender #1日1枚チャレンジ

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


黄色い花をバックに撮影されている高畑充希さん。高畑充希さんって黄色がよく似合う気がします!三つ編みも似合っていてキュートですよね♫

最後に…

 

View this post on Instagram

 

突然唇を奪われて、もう君のことが頭から離れない。 そう、私は単純なオンナ、、、 笑 かわゆかったなー、、!!!!🐶 #louisvuitton さん 銀座並木通り店の移転オープニングイベントに、戌年にちなんで仔犬ちゃんと出席いたしました。 着させていただいたヴィトンのワンピース。可愛くポップで、思わずニンマリしてしまう素敵なデザイン。 新しい店舗も、広く見やすく爽やかでとっても素敵な空間だったので、若い方のヴィトンデビューにも良きだなぁ、、と思いました☺︎ 生後2カ月の働き者ちゃん。 お疲れ様♡

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –


ワンちゃんにチューしちゃってるお茶目な高畑充希さんのショットがありました!こんなお団子ヘアも似合いますよね♫クリクリの大きな目がチャームポイントな高畑充希さんです。

以上、高畑充希さんのプロフィールについてお伝えしました。

スポンサーリンク

高畑充希さんは業界人からの評価がすこぶる高い!その声をまとめてみました!

高畑充希さんは、演技力も歌唱力も完璧な女優として注目されています。そのスペックの高さは業界人もお墨付きです。ここでは、高畑充希さんを評価している業界人の〝声〟をまとめてみました!

■女優の黒木瞳さん

〝歌声の力強さ、清らかさが素晴らしくて度肝を抜かれました。その潜在能力の高さはまさにミュージカル界を背負っていかれる逸材〟

宝塚出身の大物女優さんからこんな事を言われるなんでスゴイですよね!

■映画監督の福田雄一さん

〝これから絶対に来る女優〟

福田さんは、映画「銀魂」やドラマ「今日から俺は!!」を担当されています。

■映画監督の三木孝浩さん

〝充希ちゃんが生み出す、観客の目を惹きつける間の絶妙さに唸りました!ナチュラルボーン女優です、ほんと。〟

三木さんは、映画「僕等がいた」や「陽だまりの彼女」を担当。ナチュラルボーンという言葉はたしかに高畑充希さんにピッタリですよね!

ほかにも脚本家の森下圭子さんは高畑充希さんのミュージカルを見て、その歌声に惹かれて、NHKドラマで歌唱シーンをお願いしたと言われています。

また、コブクロのボーカルである小渕健太郎さんも自らプロデュースすると手を上げて、アーティスト名「みつき」で歌手デビューをしています。

まとめ~懸命な牧野ひよりを演じる高畑充希の演技が泣ける!

以上メゾンドポリスで牧野ひより役で主演の高畑充希さんの紹介をしてきました。

以前、主演を演じたの「過保護のカホコ」では、カホコの愛らしく一生懸命な姿は感動を呼びました。何より、竹内涼真さん演じるはじめくんとのラブシーンはキュンキュンさせられましたね!

過保護のカホコはhuluで見放題配信中です!

huluで「過保護のカホコ」を今すぐ無料お試し視聴する!

また忘却のサチコの高畑充希さんは最高に笑えて面白く、高畑充希さんのオールマイティーな存在感を発揮していました!

新ドラマ「メゾン・ド・ポリス」では初の刑事役に挑戦されるということで、笑える演技にも期待はあるのですが、一生懸命な演技が泣けそうですね!

1話の予告動画を見ているだけでも高畑充希さんが涙を拭うシーンは泣けてきます。感情のこもった演技に期待が高まります!

おじさまたちに囲まれて事件を解決していくひよりを、高畑さんはどう演じてくれるのでしょうか?乞うご期待です!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう