メゾン・ド・ポリス

 

TBS冬の新ドラマは、演技は女優高畑充希さん主演の「メゾンドポリス」がいよいよ放送開始です!

加藤実秋さんの人気小説を原作としたコミカルな刑事ドラマになっています。ストーリーは、新米刑事の牧野ひよりが元警察官たちばかりが住むシェアハウスに訪れて、そこに住むおじさまたちと事件を解決していくという物語。

高畑充希さんが初めて刑事役を担当されるということで話題になっています。また出演にも、西島秀俊さん、小日向文代さん、西田尚美さんらを迎えてほかのキャストもしっかり固めています。

ですが、このドラマの注目はキャストだけではないのです。主題歌もあの人気ロックバンド「WANIMA」が担当すると話題になっているんですよ!

今回は、人気急上昇中のロックバンド・WANIMAについて取り上げていきます

スポンサーリンク

ドラマ「メゾンドポリス」の主題歌には、WANIMA「アゲイン」の発売日は?

TBSが2019年1月11日より放送する金曜ドラマ「メゾンドポリス」の主題歌にWANIMAの「アゲイン」が起用されることになりました。

主題歌の「アゲイン」はこのドラマのためにWANIMAが書き下ろした曲となっており、発売は3月6日(水)と発表されました!

2019年1月11日現在予約受付中となっています!

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌がドラマにマッチしていてテンション上げてくれますね♫

スポンサーリンク

WANIMAのプロフィール

ここではWANIMAのメンバーについてご紹介します。WANIMAはただいま3人のメンバーで活動されています。

ボーカルでベース担当はKENTAさん

本名は松本健太さんで、1988年4月13日生まれの30歳です。熊本県天草市出身のO型で身長は170センチ。座右の銘は「迷いなら捨てて、後腐れなしで」、WANIMAではワンチャン担当だそうです。

KENTAさんは明るく賑やかなイメージがありますよね!匂いフェチなKENTAさんで、シャンプーや柔軟剤などにこだわりがあるそうです。また潔癖症な一面もあって、すごく綺麗好きだそうですよ〜。少し意外ですよね!

 

View this post on Instagram

 

【本日19時】 WANIMAから みんなに大切なお知らせが あるけん。ゴクリ #WANIMA

WANIMA KENTAさん(@wanimakenta)がシェアした投稿 –

ギターでコーラス担当はKOーSHINさん

本名は西田光真さんで、1989年3月30日生まれの29歳です。熊本県天草市出身のA型で身長は175センチ。過去に、自衛隊に入所されていた経験があるそうで、WANIMAでは無口担当だそうです。

クールなイメージのKOーSHINさんですが、笑うと可愛いとファンの間で盛り上がっています。ボーカルのKENTAさんとは4歳の頃から幼馴染で、家もご近所でよくKENATAさんの家に遊びに行っていたらしいです。

ドラムス担当はFUJIさん

本名は藤原弘樹さんで、1986年8月8日生まれの32歳です。熊本県熊本市出身のO型で身長は178センチ。2012年から2代目ドラマーを務めていて、WANIMAでは大食い担当とのこと。

WANIMAに入る前は、色んなバンドで活躍していましたがそのバンドが行く所行く所で活動休止になったり解散になったりしたそうです。WANIMAは長く続くといいですよね!

 

View this post on Instagram

 

写真で一言。 Photo by Jon…。 #WANIMA

WANIMA KENTAさん(@wanimakenta)がシェアした投稿 –

初心者におすすめ!ファンが選ぶWANIMAのこの曲!

ただいま人気爆発中のWANIMAですが、たくさん曲をリリースしていて一体どの曲を聞いたらいいの!?と思っている方いませんか?

ここでは、ファンの間で人気の曲をいくつかピックアップしてみました。

「シグナル」2018年リリース

テレビの歌番組でもよく披露されている楽曲で、耳にしたことも多いこの曲。10代に向けての応援ソングになっていて、WANIMAの全力感が伝わってきますよね。NHK主催の〝WANIMA 18祭〟のために作られた曲でしたが、後になって女優・広瀬すずさんが出演しているCM〝爽〟に起用されています。

「Drive」2018年リリース

気持ちを前向きにさせてくれる楽曲で、ファンの間では歌詞もグッとくるという声があり好評です。東出昌大さん主演のラリー映画「OVER DRIVE」で起用されました。タイトルどおり、ドライブにピッタリな元気な曲です。

「CHARM」2017年リリース


夏フェスで必ず歌われる人気曲。WANIMAのメンバーから〝この歌はお守りにしてほしい〟と願いが込められています。これから何かにチャレンジしていく人達に向けられた曲です。

「やってみよう」2017年リリース


通信会社auのCMで起用されているので、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?CMに出てくる三太郎とすごくマッチしていますよね!童謡の〝ピクニック〟をロック風にアレンジしている曲で、PVが大好きとのファンの声があります。

「ともに」2016年リリース

 

ニベア花王8×4のCMに起用されていて、2017年の紅白歌合戦で歌われた曲。〝出会えてよかった ありがとう」と歌詞のフレーズが心に刺さる一曲で、爽やかに盛り上がる曲調になっています。

いかがでしたか?

WANIMAはアップテンポでイメージはハイテンション!ポジティブな曲をが多くて、元気をもらえますね!紹介した曲のほかにも、「りんどう」や「ララバイ」など良曲がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね🎵

まとめ

WANIMAは、熊本県出身の3人組のロックバンドです。2016年にリリースした「JUICE UP!」でオリコンシングルチャート4位に輝き、人気が高まりました!
明るく元気のあるサウンド、元気をくれる歌詞、ボーカルの温かみのある声で、ハッピーな気持ちになれる人が続出しています。

WANIMAさんの新曲アゲインはTBSの新ドラマ「メゾン・ド・ポリス」をどんどん盛り上げてくれること間違いなしですね!

音楽もチェックしつつ楽しみたいですねっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう