メゾン・ド・ポリス

2019年1月11日(金)よる10時より、新ドラマ「メゾンドポリス」がスタート。

加藤実秋さんの人気小説を原作としており、主演は演技派女優と名高い高畑充希さんが務めることに決定し、早くも注目が集まっています!

新米刑事の牧野ひよりが、元警察官ばかりが住むシェアハウスを訪ね、そこに住むおじさまたちと事件を解決していくコミカルな刑事ストーリー。一話完結型のドラマになっているので、テンポよく進んでいくのも視聴者が見やすいポイントですよね!

そんな注目のドラマ「メゾンドポリス」に、いま人気急上昇中の若手俳優・竜星涼さんが出演されることに決定しました!

ここでは竜星涼さんについてまとめてみました!

スポンサーリンク

「メゾンドポリス」で竜星涼さん演じる瀬川草介の役どころ

本ドラマ「メゾンドポリス」で、竜星涼さんは瀬川草介役を演じます。

瀬川草介は、おじさまたちが住むシェアハウス「メゾンドポリス」に出入りする買い物コーディネーターという役柄です。おじさまたちのお世話をしたり、洋服のコーディネートをすると予測されます。

身長183センチの高身長である竜星涼さんのコーディネーター役は、オシャレ感が漂いますよね〜!そして竜星涼さんの衣装もチェックして見ていきたいと思います!

何かとワケありのおじまさたちの御用聞きという設定の瀬川草介。竜小日向文世さんや角野卓造さん、野口五郎さんらおじさまたちと竜星涼さんとの絡みが楽しめそうですね!

 

竜星涼さんのプロフィール

ここでは竜星涼さんのプロフィールについてご紹介します。

竜星涼さんは、1993年3月24日生まれ、現在25歳、山形県新庄市出身、身長183センチの俳優さんです。竜星涼さんは、2009年に原宿で美容院に行く途中でスカウトされて、2010年1月に芸能事務所に所属されました。

初めての民放ドラマ出演となったのは、2010年に放送された「素直になれなくて」でした。ヒロインの上野樹里さん扮する水野月子の教え子役が、俳優デビューとなった竜星涼さん。この時のプロデューサーであった中野利幸氏より、応用力や空気に馴染む早さを褒められていて「役者としての勘がいい」と称賛されていますよ!

その後も民放ドラマの「秘密」(2011)や、「GTO」(2014)に脇役ですが、順調に出演されてきました。2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」で主演に抜擢。強烈パンチが必殺技の桐生ダイゴを熱演されています。

「アンナチュラル」(2018)では、葬儀社のスタッフである木林南雲役を演じました。いつも笑顔ですがどこかミステリアスな風貌の木林役が印象に残っている方が多いのではないでしょうか。


 

最近では、NHKドラマ「昭和元禄落語心中」で有楽亭与太郎役を演じられたばかりの竜星涼さん。与太郎の啖呵は見事だとネットで話題になり、存在感が際立ちましたね!竜星涼さんのこれからの活躍に期待大です。

ではここからは、竜星涼さんのプライベートについて少しご紹介していきます!

竜星涼さんは、山形県出身ですが東京で育ったそうです。小学校から中学3年までサッカーに熱中している少年で、同じサッカーチームになでしこジャパンの岩渕真奈選手がいたそうですよ!また、特技は走り高跳びと答えている竜星涼さん。スラッとした長身のスタイルなので、たしかにジャンプで高く跳べそうですよね。

では、ここからは画像で竜星涼さんの魅力に迫ってみましょう!

まず最初は…


お洒落な一枚ですよね〜♫赤いジャケットをかっこよく着こなしていてさすがです!鼻が高〜い!そして小顔〜!

お次は…

 

View this post on Instagram

 

23→24❤️Four years passed from this picture. Welcome 24 years old😎🤙#20歳記念写真#誕生日#24歳

竜星涼さん(@ryo_ryusei)がシェアした投稿 –


横断歩道の真ん中で撮影されているちょっと不思議な写真です!しゃがみこんでいても絵になりますね。まるで外国モデルのスナップのようですね。

最後に…


最近の竜星涼さんです。短髪にされて一気にイメージチェンジ♫若返ってなんだか可愛い要素もアップしましたね!

以上、簡単ですが竜星涼さんのプロフィールについてご紹介しました。

スポンサーリンク

竜星涼さんの所属事務所は、あの大物有名人所属の大手芸能プロ!

先ほどのプロフィールで、竜星涼さんは事務所にスカウトされて芸能界入りを果たしたことを綴りました。実はこの事務所は〝研音〟とよばれる事務所で、研音は数多くの大物芸能人が所属されている有名な事務所です!

ここでは研音に所属している女優さん・俳優さんを取り上げていきます!竜星涼さんはどんな先輩たちに囲まれているのでしょうか?

〜研音の女優〜

天海祐希(51歳)…宝塚トップスターから大女優に華麗に変身を遂げた天海祐希さん。クールビューティー・男前でサバサバした雰囲気から女性ファンも多いです。「離婚弁護士」、「女王の教室」、「BOSS」などの代表作がたくさんありますね!

菅野美穂(41歳)…抜群の演技力で数々のドラマで主演やヒロインに抜擢されたり、大手のCMに起用されています。「イグアナの娘」、「君の手がささやいている」、「ギルディ」など難しい役柄も菅野さんの自然体な演技力にかかれば何のその。幅広い層から支持されている女優さんです。

榮倉奈々(30歳)…身長170センチの長身を活かして、ファッション雑誌「SEVEN TEEN」の専属モデルとして活躍されていました。映画「余命1ヶ月の花嫁」で日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞されています。爽やかな雰囲気で好感度が高い女優さんです。

りょう(45歳)…独特の存在感・涼しげな一重目元が印象的な女優さん。「女医」、「僕と彼女と彼女の生きる道」、「コード・ブルー」など多数の民放ドラマに出演されてきました。脇役が多いですが、りょうさんが出演するとその世界観に思わず目がいってしまいます。プライベートでは、男の子2人のお母さんです。

〜研音の俳優〜

唐沢寿明(55歳)…1980年代からの俳優活動でキャリアを長く積んでいる唐沢寿明さん。大河ドラマ「利家とまつ」で主演に抜擢。代表作は「美味しんぼ」、「白い巨塔」、「ルーズヴェルト・ゲーム」など多数の作品があります。ちなみに奥様で女優の山口智子さんも研音に所属されています。

反町隆史(44歳)…元々はジャニーズ事務所に所属されていましたが、モデルを経て、現在は俳優活動を中心に活躍されています。「ビーチボーイズ」、「GTO」でワイルドな魅力を披露し、女性陣の心をわしづかみしましたね。最近では「相棒」に出演されていて、渋いスーツ姿を見せてくれています。奥様は女優の松嶋菜々子さんで、理想の夫婦だと度々話題になっていますよね!

福士蒼汰(25歳)…朝ドラ「あまちゃん」で一気にブレイクした若手俳優!「きょうは会社やすみます。」、「ストロボ・エッジ」、「好きっていいなよ。」に出演され、福士蒼汰さんの活躍で、壁ドンが一時期大ブームとなりましたね。笑顔が素敵な俳優さんで、バラエティーで見せる天然な一面も魅力的です。

山崎育三郎(32歳)…圧巻の美声と端正な顔立ちから、ミュージカル界の王子様と言われている山崎育三郎さん。最近では「下町ロケット」や「あなたのことはそれほど」など民放ドラマなどでも起用されるようになってきました。ミュージカルで培った演技力で、これからの躍進に期待できる俳優さんでしょう。

〜研音のアーティスト〜

家入レオ(23歳)…15歳の時に自身が作った「サブリナ」でメジャーデビュー。2012年にレコード大賞で最優秀新人賞を受賞。希望や不安などを唄ったメッセージ性の強い歌詞、クールに歌い上げる姿、力強く澄んだ声から幅広い層に支持されている家入レオさんです。

研音ってすごいですよね!
ルックスはもちろん、演技力にも定評がある先輩たちばかりで流星涼さんも良い刺激を受けているでしょう!

こんな先輩たちに囲まれていたら、竜星涼さんは芸能界で華麗に活躍できる俳優になりそうな気がしますよね。

まとめ

竜星涼さんの次なる活躍は、TBSの金曜ドラマ「メゾンドポリス」でファッションコーディネーターの瀬川草介役です!

御用聞きであって優しくてなんでも相談できちゃって、その上可愛くて・・・

これはもうはまらずにはいられません!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう