メゾン・ド・ポリス

 

TBSの新ドラマはコミカルな刑事ストーリー「メゾンドポリス」に決定しました!前回、大好評を博した「大恋愛〜僕を忘れる君と」にバトンタッチし、1月11日(金)の夜10時からスタートとなっています!

主人公の新人刑事・牧野ひよりを演じるのはTBSドラマで初主演を果たす女優の高畑充希さん。本ドラマは加藤実秋さんの人気小説を原作としており、退職警察官専用のシェアハウスに住む元警官のおじさま達に囲まれて、ひよりが事件を解決していく物語となっています。

ドラマは1話完結型のストーリー展開。

演技力で高い評価を得ている高畑充希さんを主役に迎えて、他キャストも豪華と話題になっています。独特の個性を放つ夏目惣一郎役は西島秀俊さん、事務畑で刑事の仕事をしてきた高平厚彦役は小日向文世さん、元科学捜査研究所勤務だった藤堂雅人役に野口五郎さん、定年退職時に妻から離婚を切り出された迫田保役は角野卓造さん、メゾンの大家である伊達有嗣役に近藤正臣さんと長年のキャリアと実力を持ったおじさまたちが続々集結しています!

そしてこちらおじさま以外にもキチンと?イケメン俳優が出演しますよ。

その1人が原田照之役の木村了さんです!木村了さんと言えば、舞台俳優でも有名でありその演技力には定評があります。今回はそんな木村了さんにスポットを当てていきたいと思います。

スポンサーリンク

「メゾンドポリス」木村了さん演じる原田照之の役どころ

「メゾンドポリス」で、木村了さんは原田照之役を演じます。原田照之は、柳町北署で働くひよりの先輩刑事役という設定です。

ストーリーでは刑事課に配属されてやる気満々のひよりに対して、冷めた対応を見せる先輩たちとなっていますが、原田照之もそうなんでしょうか!?クールな役は木村了さん得意そうですよね。

まだ詳しくは公開されていませんが、高畑充希さんと木村了さんの共演を見るのは楽しみですね〜♫

木村了さんのプロフィール

では、つぎに木村了さんのプロフィールをご紹介します。

木村了さんは、1988年9月23日生まれ、現在30歳、東京都三鷹市出身、身長172センチの俳優さんです。所属事務所はホリプロです!主演の高畑充希さんと一緒の事務所。

2016年に女優の奥菜恵さんと結婚されていて、木村了さんが歳下で奥菜恵さんが再々婚ということもあって当時は大きな話題となりましたね!

木村了さんの芸能界デビューとなったのは、2002年の第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したのがきっかけです。2003年にはロックバンドの〝FLOW〟の「ブラスター」のPV出演で俳優デビューとなりました。

テレビドラマ、映画、舞台など数多くの作品に出演してきた木村了さん。
最初の民放ドラマ出演となったのは2004年に放送された「WATER BOYS2」でした。

佐藤祐市監督とのエピソードを木村了さん自身のTwitterで語っています!


その後も人気ドラマ「のだめカンタービレ」(2006)で高橋紀之役で出演したり、フジテレビの月9「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」(2010)で竹林匠役でレギュラー出演されています。木村了さんは、爽やかで目元が綺麗な俳優さんですよね!もちろん演技においても出過ぎず、かと言って存在感はあってバランス良く演じている印象を受けます。

また2019年4月公開の映画「多十郎殉愛期」には、清川数馬役として出演されることが決定しています。幕末の京都が舞台となっており、新撰組が多十郎を襲撃するというストーリー。木村了さんは、主役の清川多十郎を演じる高良健吾さんの弟役で出演シーンは多そうですよ!これもチェックしたいですね。

では、ここからは木村了さんのプライベートについて少しご紹介します。

木村了さんの趣味はバスケットボールとサッカー。特技は空手で、黒帯2段という腕前です。三人兄弟の末っ子である木村了さんは、男の子らしくスポーツが得意そうですよね!

尊敬する芸能人として俳優の藤原竜也さんを挙げています。藤原竜也さんとは「ムーンライト・ジュエリーフィッシュ」で一度共演をされています。

また映画「NANA」ではベースのシン役として出演をオファーされていましたが、スケジュールが合わずに俳優の松山ケンイチさんに交代されているというエピソードがありました。確かにシンのイメージは木村了さんにぴったりかも!

では、最後は画像で木村了さんの魅力に迫ってみましょう。
まずは…


クールな雰囲気がビシバシ伝わってくる木村了さんです。男性なのに、目力が強くて素敵♫そして、メゾンドポリスの監督はウォーターボーイズ2の監督と同じ佐藤祐市さんなんですね!

お次は…


少しお疲れ気味の木村了さんです。マスクして目を瞑っている写真が、間違いなくカッコ良いのが伝わってきますね〜!うーん、凛々しい!

最後は…


オフショット感満載の木村了さんです。小さい女の子にこの笑顔!母性本能くすぐられませすね〜♫木村了さんの優しさが伝わってくる癒される1枚ですね。

簡単ですが、木村了さんのプロフィールについてお伝えしました。

スポンサーリンク

木村了さんはジュノンボーイからの芸能界デビュー!歴代のジュノンボーイをチェック!

先ほども少しご紹介しましたが、木村了さんはジュノンボーイで審査員特別賞に輝き、芸能界デビューを飾りました。

ジュノンボーイコンテストってよく聞きますが、一体どんなコンテストか気になりませんか?

ジュノン・スーパ・ボーイ・コンテストは主婦と生活社が発行している「JUNON」が主催している美男子コンテストになっています。参加資格は13歳から22歳までの芸能事務所などに所属していない男性で、受賞者のほとんどは芸能プロダクションと契約し、俳優デビューが約束されています。

ここでは、ジュノンボーイでグランプリ出身の知名度が高い俳優さんを取り上げてみました〜♫ あの人気俳優のジュノンボーイで出身!?

一緒にチェックしてみましょう。

■第2回(1989年)…武田真治さん。
■第4回(1991年)…袴田吉彦さん。
■第6回(1993年)…柏原崇さん。 準グランプリは伊藤英明さん。
■第14回(2001年)…小池徹平さん。
■第15回(2002年)…平岡祐太さん。審査員特別賞は木村了さん。
■第18回(2005年)…中村蒼さん。準グランプリは山本裕典さん。
■第19回(2006年)…溝端淳平さん。
■第20回(2007年)…フォトジェニック賞は三浦翔平さん。
■第24回(2011年)…佐野岳さん。
■第25回(2012年)…犬飼貴丈さん。

現在も活躍している有名な俳優さんが多くいますよね!でも一方で、失礼ながらグランプリを受賞されていても名前を知らない方もたくさんいて…やはり芸能界で人気者になるのは難しそうですね…。

木村了さんはグランプリは獲得されていません。ですが、現在も俳優として活躍されているのでこれからも頑張ってもらいたいですね!

木村了の演技が上手い!舞台俳優のさすがの実力!

木村了さんと言えば、数々の舞台にも出演しています。

基本的に、人気の舞台俳優がテレビに出演するとその実力ゆえに脇役であっても劇中での存在感が目立つことは多いです。

木村了さんももれなくその一人ではありますが、その演技力くわえて、魅惑的な美貌もともない存在感が凄いです!

ファンの方はもちろん、時折見た方にとってもその演技力はしびれるものがありそうです。

 

メゾン・ド・ポリスで演じる役柄は、牧野ひよりの先輩だけど役職は下という絶妙なポジション。その原田照之をどう演じるのかもドラマの大きな見どころと言えそうですね!

まとめ

メゾンドポリスの原田照之を演じる木村了さんとその演技力について紹介してきました!

TBS冬の新ドラマ「メゾンドポリス」は、加藤実秋さんの小説を原作としたコミカルな刑事ストーリーです。

この小説は、2018年1月に刊行されていますが、発売から半年経たずに5度の重版が決定しています!5度ってすごい人気ですよね。

ストーリーも大きく期待できそうです。

民放ドラマに久しぶりの出演となる木村了さん!バランスの良い演技力が楽しみですね!

一緒に応援しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう