絶対正義

ドラマ「絶対正義」の2話が、とてつもないテンションで駆け抜けました。

今期もっともインパクトのあるドラマと言っても良いのではないでしょうか。

1話は高校生の頃を描いていたのに対して2話からは大人になった高槻範子と仲間達の展開でした。

2話は色々な意味で強烈な展開でしたが、女優さんみんな演技力が高いですね!田中みな実さんが女優デビューとは思えないほどの上手い演技で驚くとともに、桜井ユキさんもとても良い演技をしてドラマにスパイスを加えています。

そして、2話ではなんと言っても、美村里江(ミムラ)さん。あまりに上手い演技力と辛い状況の設定が噛合いすぎて、見ていて辛い。

極端なストーリーではなりますが、ある意味完成度の高いドラマだなと思います。

こちらでは、そんな、ドラマ絶対正義の2話のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「絶対正義」2話のネタバレ!

20代女性20代女性

範子はSNSで理穂と連絡を取ることに成功し、由美子と共に食事の会場に顔を出した。和樹が現れ、次に理穂と麗香が現れた。
皆は15年ぶりに再会を遂げた。
範子は結婚して娘が一人いるとのことだった。

次の女子会は和樹が仕切るとのことで皆はSNSでグループを作ることになった。
リンドウの花言葉は「正義」だからこそ、リンドウが好きだと範子は言った。

由美子が4300円を払おうとしたが、お金が足りないとのことで2000円を範子が貸すことにした。担保は腕時計で、ノートに由美子が範子にお金を借りたとのことをサインするようにと要求した。
由美子は家に帰宅し、色鉛筆を買ってくるのを忘れたと淳史に謝った。雅彦は無職であり、家事は誰だって出来ると主張し、家を飛び出す。
理穂はパンフレットの仕事を和樹に頼んだ。

範子の正義は人をも殺すと和樹は口にし、以前矢沢に会ったと話した。
矢沢は月子をやめ、離婚し、父が倒れたため、父の介護をしながら未だに範子を恨んでいるとのことだった。
範子の正義は人を黙らせる力があるのだと理穂は痛感した。

理穂は経理の問題で範子に相談したため、範子がインターナショナルに顔を出した。
理穂の代わりに範子はニック・ブライアンが横領の犯人として警察に通報した。
雅彦と淳史が由美子の誕生日を祝った。雅彦は淳史に色鉛筆をプレゼントし、仕事が決まったのだと由美子に報告した。

亮治と密会した麗香の元に範子が現れた。変なことは誰にも言わないで、と麗香は範子に頼んだ。
児童売春を起こし、仕事や家族を失ったという橋本が和樹を脅迫した犯人だと判明した。
橋本に服を脱がせたとのことで、佐野の犯行を範子は警察に通報した。

佐野のパワハラが明らかになって、和樹の企画を佐野が潰したとのことに和樹は気付いた。
麗香の不倫が記事にされた。

雅彦が300万円を使い込んだとのことが発覚し、仕事も辞めた。その時に範子が現れ、由美子は淳史を虐待したと判断した。
そのため、範子から逃げた由美子は淳史と一緒に麗香の家にやってきた。(PN/TOMA)

 

40代女性40代女性

道で偶然会った由美子と範子は一緒に待ち合わせの場所に向かう。
範子がSNSで探して由美子、理穂、和樹、麗香の4人が集まった。
5人は33歳になり、お互いの近況を報告しあって盛り上がる。
範子はリンドウの花言葉は正義だと言って笑いを誘った。

食事が終わり、会計でお金が足りなかった由美子に範子は二千円貸しましたが、借用書を書くように言って担保は腕時計だと言い出す。私間違ったこと言ってる?と範子は言い、4人は唖然としていた。

実生活では、4人はそれぞれ問題を抱えていた。由美子は夫の失業でパートを掛け持ちする日々で疲れきっていた。
理穂は夫と経営するインターナショナルスクールで五千万円の申告漏れを指摘されて、社員の持ち逃げが判明する。
ジャーナリストとして成功していた和樹は脅迫メールに怯える毎日だった。

範子はすぐに4人の問題に介入し始める。

理穂と話していた和樹は範子の正義は人をも殺すと言うが、帰ろうとするとそこに範子が立っていた。実は理穂は経理を範子に頼もうとしていたのだった。
範子は通報していて、その社員は既に逮捕されたと言う。
由美子は帰宅すると、由美子の誕生日のお祝いが整っていて、夫が就職したと言い、バイトは辞めていいと言う。
夫は範子に仕事を紹介されたのだと言う。
範子の娘の律子は30時間もスープの煮込みを続ける範子に疑問を持っていた。
範子は理穂のスクールで経理の仕事を始め、理穂は夫と仲良くなった範子に不安を感じ始める。

麗香は女優として活躍していて、演出家と不倫関係にあった。
二人のキスを目撃した範子は、麗香の不貞は罪でなければ誰にも言わないと言う。

範子は、和樹の脅迫メールの犯人を突き止めて逮捕させた。和樹の記事を逆恨みしての嫌がらせだった。範子は和樹のために調べたと言い、犯人に報復する編集長の佐野を通報していた。
和樹はそのお陰で本の出版が決まった。

範子たちが女子会をしていると、そこに麗香が怒鳴りこんで来た。
夫の督促状を見た由美子は問い詰めたが、夫はとっくに仕事は辞めたと言う。由美子は泣きながら死にたいと訴えたが、夫は 水商売をしろと言う。
そこに範子が訪ねてきた。離婚したいと言う由美子は範子に助けを求めるが、息子の怪我は虐待だと言って由美子に養育者の資格はないと言う。由美子は混乱して泣き崩れた。由美子は息子を連れて麗香の家に逃げたが、麗香の家には既に範子が来ていた。(PN/まめこ)

ドラマ「絶対正義」2話の感想!美村里江の演技が上手い!

20代女性20代女性

由美子が範子にお金を借りる時に、由美子と範子の間は友人関係であるにも関わらず、担保は腕時計だということや、サインまでも用意させるという範子はやはり絶対に正義を貫いている人物であるとのことが伝わってきた。雅彦は誰だって家事はできると主張しているにも関わらず、家事に非協力であるのは問題があると感じる。それでも雅彦がスーツ姿を着て仕事が決まったとの報告には嬉しく感じたにも関わらず、もう仕事を辞めたのはひどい。

ニック・ブライアンが名古屋の一番高いホテルにいるとのことを範子が突き止めた上で、ニックが横領の犯人として警察に通報しているとのことに驚いた。さすが範子は行動力がズバ抜けているのだと感じる。ニック・ブライアンを信用していたという理穂は落ち込むが、範子の助言もあって現実と向き合うことにするのは良いことだと感じる。(5段階評価:★★★★★)(PN/TOMA)

40代女性40代女性

第2話もはっきり言ってホラーでした。とにかく背筋が凍るようなシーンの連発でブラックスキャンダルを思い出してしまいました。
面白かったシーンは、範子が自宅でスープを作っていたシーンです。娘の律子によると30時間も煮込み続けていて、いつ終わるのかと聞かれていたのはすごく笑えました。いくら娘でもやっぱりおかしいと気づいているんだなと思うと面白過ぎました。

また、何故か目を隠された範子そっくりの娘の顔が気になりました。あれは未成年のプライバシーを守っているということなのでしょうか、よくブロガーなどが子供の顔を隠すのと同じなのかなと勝手に私は捉えましたが、なかなか面白い演出だと思いました。今後も娘の律子には注目したいです。
ついに範子は親友4人を自分の正義に巻き込み始めましたが、それぞれがどうなるのか楽しみです。(5段階評価:★★★★★)(PN/まめこ)

そして、最も気になったキャストを聞いてみるとやはり美村里江さんの声がありました。

今週のMVP今週のMVP

美村里江さんが演じるという由美子が最も気になった。
由美子は範子たちと再会できた時に喜んだり、雅彦の冷たい態度に悩んでいたり、範子の正義に怯えたり、様々な表情を自然と表すことができているとのことが伝わってくるからである。

第2話で最も気になったキャストは、西山由美子役の美村里江さんです。芸名を変えてからも変わらず活躍されていますが、今回も息子を失いそうになった母親を熱演されています。夫との喧嘩もとてもリアルで良かったです。

ドラマ「絶対正義」はホラーだった!?1話からの視聴オススメです!

まるでホラーというほど旋律の恐怖を覚えるドラマ「絶対正義」。

2話で大人になった状況からでもストーリーの展開はわかりますが、やはり1話の高校生時代の高槻範子のキャラクターのバックボーンは見た方がこれからの絶対正義は楽しめるのではないかと思います。

2話から見たらインパクト強すぎて1話か気になっているという方はやはり多いようです。

さらに、1話で高槻範子を演じた白石聖さんの演技が2話が放送されることでさらにクローズアップされて話題になっています。

高槻範子の絶妙な正義の恐怖をナチュラルに、それゆえ怖ろしく演じています。

そんな絶対正義を1話から見られるのはFODです。

FODでは、初回登録から1ヶ月間は無料視聴ができますので、その無料期間を利用してまずは1話から見るのをおすすめです!

FODでドラマ【絶対正義】をお試し視聴する!
とは言え、ざっくり1話のあらすじだけ確認したいという方は、下記コンテンツにもネタバレを記載しています。

 

ドラマ「絶対正義」のジャンルはあまりの恐怖からホラーではないかと思う展開の2話でしたが、3話では落ちつくのでしょうか。それともホラー感は加速するのでしょうか。

いずれにせよ、絶対正義は大注目のドラマです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう