絶対正義

絶対正義もいよいよ最終回!

1話ではミステリーとしてはじまったはずが、女優陣の演技が上手すぎて、ホラードラマになっていると思っているわけですが、怪演にやみつきになる方続出中です。

こちらでは、ドラマ「絶対正義」の最終回のネタバレと感想を紹介していきます!

ネタバレを見ないで、動画を見たい!という方は、FODで1話から全話配信中です!

FODで【絶対正義】をお試し視聴する![PR]

FODは初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できますので、まずは無料期間を利用して、絶対正義を全話視聴してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ「絶対正義」に期待する声!

40代女性40代女性

一方、警察は矢沢剛志殺害で逮捕状が出ている範子が病院から脱走したことを公表した。範子を全国に指名手配し、行方を追っていた。
凶器に取り憑かれた律子の前に範子が現れた。

予告では以前とは違う範子の穏やかで優しい顔が見られました。由美子が最後に何か間違ったこと言ってる?と、範子と同じ言葉を言っているシーンが流れました。
姿を現した範子の目的とは何なのか、予測不可能な衝撃の展開が気になり、来週まで待ちきれません。
(PN/まめこ)

30代女性30代女性

山口紗弥加さんが実は生きていたという展開にびっくりです。
しかも娘さんの白石聖さんとは、考え方が微妙に違うみたいです。

彼女たちの考える正義とは何なのか? 

そして、刑務所で罪を償うことを終えた片瀬那奈さんたち四人に、山口紗弥加さんや白石聖さんは何を求めているのか?

また、ただ逃げるばかりではなく、四人には自分の力で正義とは何か?ということについて考えてもらいたいと思うし、自分が間違っていないと思える行動をとってもらいたいと思います。

(PN/はな)

結末予想も届きましたので紹介します!

60代男性60代男性

律子が4人を連れてきた山小屋に、範子が現れ、4人は驚くのでしょう。生きていたなら姿を見せていれば懲役20年もの重い判決を受けずに済んだと4人は言うでしょうが、範子は、4人に重い償いをさせる為に、殺されたと思わせる必要があったと言う。そして、これからが本格的な罪の償いだと。

一方、律子は範子が無事だったので、もう4人を許してやって欲しいと言うが、範子は律子に間違っていると諭す。

実際、由美子の息子は母親の逮捕で行方をくらまし人生が滅茶苦茶になり、里穂は逮捕のショックで流産し夫とは離婚し、和樹は出版会社から賠償金を要求され、麗香は芸能界を追放されドン底に落ちるのでしょう。それでも範子は許さず、4人は範子を突き落とした崖から手をつないで飛び降りて命を絶つのだと推測します。

和樹の書いた「正義の牙」が牙をむいて最終結着を遂げるのでしょう。
(PN/オカルトゲーム)

怖い予想ですが、シュールすぎる内容の絶対正義だけに何が起こるかわかりませんね!

スポンサーリンク

ドラマ「絶対正義」最終回のネタバレ!

40代女性40代女性

刑務所から出た4人律子と別荘へ
理穂は赤ちゃんとはあえてない
和樹は 家族がきれいさっぱり崩壊
由美子は 子供は結婚している。子供に出所してもあいに来ないでくれと言われた
麗香は 有名人だから素顔じゃ生きていけないという

脱走したのり子は警官から職質を受ける。

本間からインタビューを受ける面々
生きてて良かったという4人だが
律子は罪は軽くなってうれしいが範子がいなくなってうれしい人はいないという

範子と律子の違いとは。
律子は4人をただす。と言う。
そこへ範子が現れる。律子が間違っているという

範子はみんなに会えてうれしい、元気でよかったという。
律子2人でと話したいという

律子のブローチにGPSが、なぜ?

ジョーと理穂のTV通話。娘に会いたいという理穂、日向と言う子供に真実を告げそうになる範子を止める理穂。幸せになってといい、会話が切れる

警察の手が迫る中、みんなでご飯食べたいという範子
料理のできない和樹が手伝うという。
なにかを変えるには行動しないと。
みんなで作って楽しく食べる

昔のように仲良く、何もなかったように
4つ横並びの席を変えて5つの向かい合わせの席を作る
7年寝ていた範子、時代に取り残されしかたないという
なんだかかわいい範子の一面

正義は簡単にはわからない
母親を失ってから間違えてたという
殺されそうになった時、間違えにきづいたという範子

家族になりたかっただけと言い謝る範子。謝る4人
正しいことを言う範子にに向き合わなかった、ことを反省
涙で語る5人これからも、ある。と

律子がみんなを現れ正しくさばくという
許すという範子に反抗する律子
追いかけるのり子は赤信号で引かれそうになる
由美子がかばう。

2人で新しくなにが正しいか、一緒に生きなおす。という

範子を追う警官を止める由美子。
バスのいさかいに正しさを振りかざす由美子。
由美子は変わってしまったのか。
(PN/ゆう)

40代男性40代男性

罪を償った由美子達を別荘へと連れてきた律子。指名手配になった範子は4人の所へと向かう。

律子は4人に範子が生きていた感想を聞いていたが誰も喜んでいないと話し、その動画をUPして世間に判断して貰おうとする。由美子達に私が正してあげますと言うと、間違った事を言ってると範子が現れるのだった。

律子を眠らせた範子は久しぶりに皆と食事がしたいと料理を作り夜まで5人で昔に戻った以上に楽しく時を過ごす。自分の正義は行き過ぎだったと殺されかけた時に皆の目を見て分かったと話し、本当の家族になりたかったと追い詰めた4人に謝る範子。

由美子達も逃げ出さずに話し合うべきだったと5人は寄り添いながら涙するのだった。そこへ目を覚ました律子が現れ、裁こうとしない範子に反発し別荘を飛び出す。後を追った範子は思わず交差点に飛び出し車に跳ねられかけたが由美子に助けられたのだった。

由美子は律子に範子の新しい正義があなたを守ってくれると話すと範子も生まれかわったつもりで生きていきたいと泣いてる律子を優しく抱きしめるのだった。

時が過ぎバスで男子学生に脅されている女子学生を由美子が声をかけて助け様とすると、バスの中に「止めて下さい、運転手さん!」と範子の正義の声が響き渡るのだった。(PN/アイゼン)

40代女性40代女性

7年ぶりに意識を取り戻した範子は、律子を心配して山荘に向かっていた。範子は入院している間に髪が伸びて、指名手配の写真とは少しイメージが違ったせいか、警官に職務質問もすり抜けていた。

律子は本間に撮影させて、4人に質問に答えさせていた。4人は範子を殺していなかったことが素直に嬉しいと話すが、麗香は律子に範子との違いを指摘したのだった。律子はそれを全く理解できていない様子だった。

凶器に取り憑かれた律子の前に範子が姿を現した。
範子は4人に久しぶりと言って笑顔を見せた。律子と二人で話したいと範子は律子を連れ出した。

律子はどうしてここが分かったのかと取り乱すが、範子は律子のブローチにGPSが付いていることを明かした。

範子は間違ったことをしたら素直に謝るのが正しいと律子に話したが、律子はそれなら4人には正義の鉄槌をと言う。

範子は娘と初めて話して泣きじゃくる理穂をなだめ、もうすぐ警察が来るから最後にみんなでご飯を食べたいと頭を下げてお願いした。

和樹は賛同して手伝いを始め、他の3人も続いた。範子と4人はまるで高校時代に戻ったように笑顔で料理を楽しみ、4人は新しいキャラの範子に親しみを感じていた。

範子はこんなことになったのは自分のせいだと言い、みんなに殺されそうになって初めて自分が間違っていたと気づいたのだと言う。

これからは5人で助け合おうと誓うが、それを見ていた律子は私は騙されないと言って飛び出していった。範子は追い掛けるが信号は赤になり、範子は律子のためにルールを破って飛び出した。由美子が範子を助けて無事だったが、律子はルールを破った範子に動揺した。

範子は自分が間違っていたことを認め、二人でやり直したいと伝え、律子も範子を受け入れた。

(PN/まめこ)

ドラマ「絶対正義」最終回の感想!

40代女性40代女性

4人が同じ日に出所したのかわらないけど、律子の集合で又集まって、
その後範子も現れ5人で和気あいあいと料理していてシーンが最終回っぽくてよかった。

律子の反乱が、ちょっと痛々しかったけど。親子の正さについての和解もできたのかなと。良かったです。
結局5人は範子がいたからまとまって、強いながりが保ててたような気はする。

役者さんたちもすごく上手に役にはまっていたような気がします。
終わり方がちょっと謎を残しているのが残念といえば残念で、正しさって難しいなあと思います。

今度は由美子があんな感じなのかな。正さはは伝染し続けるのか
本当の正しさは間違いを指摘しあい話し合うところから、日常にもよくああてはまることですね。

最も気になるキャストは、やっぱり範子です。

母の死から変わってしまった範子。正しそうでで間違っている範子。でもとてもやさしい人なんだよね。
温かみもあって、友達を家族のように思ってたり。真面目すぎるのはたまに傷ってことなんでしょうか。個性的キャラに心惹かれました。

殺されそうだったのに許しますって心も広いですね。そんな人いたらあってみたいです。

(5段階評価:★★★★)(PN/ゆう)

40代男性40代男性

母親を殺されかけたと律子が由美子達を別荘へと連れて行き、4人が一体どうなるのか?

とドキドキしながら最終回を楽しみに見ましたが、律子にジワジワといたぶられるのかと思いきや「あなたは間違った事言ってる!」と4人を助けに来た範子を見て、初めて頼もしいヒーローを見た様な気分になりました。

その後の18歳に戻った様な料理シーンの演出や食事シーンは見ていてもらい泣きしながら見てしまいましたが、あの範子が素直に自分の非を認め皆に涙ながらに謝った場面も、今までの過剰な正義の押し売りが思い出されて、生死をさ迷った挙げ句に範子はようやく心の傷を明かす気になったのかなァと感じました。

それを受け入れ、お互いの意見を言い合って答えを皆で出していこう、ココからそうしよう、と5人でようやく心の底から理解し合えたシーンも本当に感動的でした。そんな最終回でした。(5段階評価:★★★★)(PN/アイゼン)

40代女性40代女性

最終回では、ついに範子の意識が戻り、指名手配を潜り抜けて律子のいる山荘まで自力でやって来ました。7年間眠っていたとは思えないはっきりとした口調で警官の職務質問にも答えていて、その生命力の強さには驚かされました。

5人は最後の晩餐をすることになり、久しぶりの楽しい食事をしましたが、範子が気持ち悪いほど人間らしく穏やかな表情になっていたのが印象的でした。これは、おそらく見た目が、以前のアンドロイドのようなキッチリと切り揃えられた髪型ではなく、伸びっぱなしの不揃いの髪型のままだったことが、範子が変わったことを象徴していると思いました。

4人は律子と接するうちに、範子は約束や秘密は必ず守ってくれていたことに気づき、全ては友達として行きすぎた行動を止めることが出来なかった自分たちがいけなかったのだという結論に達しました。今までは範子の行きすぎた行動にばかり気をとられていましたが、確かに友達ならエスカレートする前に止めるべきだったのだとその答えに納得しました。

範子は殺されそうになって初めて自分が間違っていたことに気づいたと言い、律子にもそれをどうにか伝えようとしていました。律子はこれまで施設に入れられるなど、範子の愛情を感じることができずに育ってしまったことで、範子が口癖のように言っていた正義を信じることで、どうにか自分を保ってきたのだと分かり、気の毒に思いました。最後にルールを破ってまで律子に愛情を伝えようとした範子は、母親の顔をしていました。

結局律子を止めたのは、正義とは全く関係のない範子の愛情だったのです。

このドラマは、とても怖いシーンが多くて、理解するのが難しい内容も沢山ありましたが、すごく大切なことを教わった気がしました。

最後のシーンで由美子が間違ったことをしている男子高校生にキッパリ物申すシーンがあり、これが正しい正義なんだと分かりました。最後にみんなも正しいことが出来る人になろうというメッセージがあり、自分の考えや行動を見直すきっかけになりました。

(5段階評価:★★★★)(PN/まめこ)

絶対正義の見逃し動画はどこで見る?

絶対正義の見逃し動画は、放送終了後から一定期間は、Tverで配信されています。

Tverは登録なしで誰でも無料で見れますので、最新話のみ見たいという場合はTverで見るのがおすすめです。

 

それ以降もしくは1話からまとめてみたい場合は、FODで配信されています。

FODで絶対正義を視聴する!
FODは、登録から1ヶ月は無料でお試し視聴できます。

無料期間終了後は、月額888円(税抜)という手頃な料金で視聴できますし、毎月合計1300ポイントがもらえますので、新作や電子書籍なども見れるのも嬉しいですね!

この他にも話題作がぞくぞくと視聴できます!

FODはフジテレビの不朽の名作が多数配信されているのが嬉しいポイントです!

 

FODで2019年1月現在放送中の見逃し動画と人気作品!

見逃し動画

・トレース~科捜研の男~

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・JOKER✕FACE

・後妻業

・さくらの親子丼2

・僕らは奇跡でできている

・SUITS/スーツ

・LOVE OR NOT2

不朽の名作

・北の国からシリーズ

・ニューヨーク恋物語

・踊る大捜査線

・東京ラブストーリー

・愛という名のもとに

・警部補・古畑任三郎シリーズ

・神様、もう少しだけ

※2019年3月現在配信中の作品ですので、必ず本体サイトでご確認ください。

もちろん他にもかなりの作品がありますので、無料期間を活用してまとめて見るのもおすすめですね!

FODで絶対正義を無料お試し視聴する!
 

以上、ドラマ絶対正義の最終回の感想とネタバレ、見逃し動画を見る方法について紹介してきました!

絶対正義の見逃し動画とともに、懐かしのドラマもFODにてチェックしてみてください!

スポンサーリンク