絶対正義

絶対正義の1話が放送されました!

山口紗弥加さんの怪演が存分に見れるかと思いきや、1話では、高校時代が中心で山口紗弥加さんはあまり出てこなったですね。

とは言え、露出頻度は少ないながらも、高槻範子の母親役としても登場しており戦慄の怪演を見せていました。

怖すぎるオープニングでしたね。。。

こちらでは、絶対正義の1話の感想とネタバレ。見逃し動画の視聴方法も併せて紹介していきます!

スポンサーリンク

絶対正義1話のネタバレ!

まずは、絶対正義の1話のネタバレから見ていきましょう!

60代男性60代男性

自分が家の門限を破ったのが原因で母親が亡くなったので高崎の高校に転校してきたと自己紹介した範子でした。範子はバスの中で由美子に痴漢した犯人を捕まえたのでした。

又、風紀委員のスカートの丈の検査で膝上、1cm以上、短かった範子を家族だと言ったクラスメートを規則違反だと言い、間違ったこと言っているかと言い返します。しかし範子のクラスだけスカートの丈の検査に合格したと先生が誉めてクラスメートも範子を見習うと言います。

次に理穂が集金袋からお金を盗んだと他の生徒が詰め寄ります。範子は真犯人を捕まえ正義のヒロインだと皆は言います。
又、範子は喫煙をした男子生徒が許せず、警察が穏便に処理しようとし隠蔽したのですが、告発文を書いてマスコミにFAXを流したのでした。警察官と教師は懲戒解雇、喫煙した生徒は停学処分となります。

石森は望まない妊娠をしてしまい範子に悩みを告白し範子は石森に間違っていないと言い子供をおろせと言います。
一方、ホームレスの立ち退きを役所に要求したら、役所の担当者は見て見ぬふりをしていたので、範子は土地の所有者に訴えて役所の担当者をクビにしてホームレスを立ち退かせたと言います。由美子は酷いと怒ります。今村は範子を自分達が持ち上げすぎだと批判します。

そして卒業を迎え、範子は皆の味方だと約束します。
由美子は子連れで歩いていて風俗嬢の募集をしていた男に子連れは要らない、こんなところを歩くなと怒られた時に23歳になった範子が現れ男に侮辱罪だと言います。(PN/カイザー)

 

30代女性30代女性

卒業まで3ヶ月と言う時期に明印高校3年D組に高規範子が転入してきた。母親の事故死が自分のせいで前の学校にいられなくなったというのだ。範子は正しいことを追求する少女であった。

友人の今村和樹のスカート丈も見逃さなかったりきっちりしていた。他の友人は範子のことを良く言っていたが、和樹は範子の行動に疑問を持っていた。三波理穂は卒業アルバムの集金袋を盗んだと疑いをかけられた。

そこに範子が入ってきてクラスの47人に話を聞いて別の犯人を見つけたのだった。

その他にも男子生徒の喫煙を見つけて教師の矢沢剛志と警察官の松下浩二が隠蔽が許せなくてマスコミに告発するなど徹底的に正義を貫いた。

周りが幸せになったり不幸になったりどっちになってもだ。範子たちは無事に卒業を迎えた。範子は友人たちにずっと皆の味方だと言った。

そして現在、範子と西山由美子は街で再会したのであった。(PN/ゆりか)

絶対正義1話の感想!高槻範子の涙の意味は?

続いて、絶対正義の1話の感想を紹介していきます!

60代男性60代男性

絶対に悪いことは許さないと言い、痴漢を捕まえたり、盗みの疑いをかけられた里穂を救う為に真犯人を見つけるところまでは、範子は、まばゆい程の正義のヒーローでしたが、範子がスカート丈の短いのを1㎝たりとも見逃さない場面から、違和感を感じるようになって喫煙をした生徒を見逃して穏便に事を済ませようとした警察と教師をマスコミに告発して退職させることになったり、ホームレスを見逃していた役所の職員を告発して辞めさせるなど、異常な正義感に、ますます恐怖にも似た感情が湧いてきました。

そして、23歳になった範子が子連れの由美子を威嚇したヤクザ風の男性に刑法犯だと忠告する場面は息を呑む場面でした。ドラマは、そこで終わりますが、事の顛末を知りたいです。これから大人になった範子の正義がどこまで貫けるのか、周囲との軋轢をどうやって乗り切るのか、見物です。(5段階評価:★★★★★)(PN/カイザー)

 

30代女性30代女性

範子がどうしてこんなに正義を貫いている理由も冒頭で分かるようになっていたので話が分かりやすくて良かったです。範子は元々周りの子たちと同じ感じだったので母親の事故死は本当にショックだったのだと思います。

最初は風紀をきちんとしていて生徒の鏡だと思っていましたが、どんどんエスカレートしてきて範子の正義ぶりがすごくて見ている私も目が離せませんでした。理穂の集金袋を盗んだという疑いを晴らしたり、麗香の妊娠について助けたりしていたところは友人の為になっていることなのでとても良かったです。

そして現在範子と由美子が再会したことによってこれから更に5人で集まる機会も増えると思うので楽しみです。子供のときも現在も範子の登場シーンで目にモザイクがかかっているのが印象的でした。第1話とても面白かったです。(5段階評価:★★★★★)(PN/ゆりか)

 

そして、卒業の時のピアノのシーン。

高槻範子の涙が非常に印象的でした。

白石聖さんの演技が上手いというのも印象的ではあるのですが、その涙の意味はどんな意味があるのか気になります。

正義を守ることの辛さを人並みに感じているということなのか、母親との悲しい記憶を思い出して卒業に併せて振り返っているのか・・・ドラマの後半でつながってきそうな伏線に感じますね。

そして、正義をつらぬき通すあまり、人生を崩壊させてしまったり、ホームレスは凍死?してしまったり。

何を持って正義とするのか、考えさせられるドラマになっています。

 

今後、高槻範子という人物がどう描かれていくのか楽しみです!

絶対正義の1話では、高槻範子を演じた白石聖さんの演技力も評価が高いですね。

まだ20歳と若いですが、両目を見据えて悪事は許さないと言う時の冷酷ともとれる無機的な表情が印象的でした。

清楚系の可愛い子で役柄も特徴的で良かったですという声も。

この涙のシーンもそうですが、冷徹なキャラクターを無表情に演じつつも微細な感情の変化を見事に押し殺しつつも表現しています。

 

 

今後が楽しみな女優さんですね!

スポンサーリンク

絶対正義の見逃し動画はどこで見る?

絶対正義の見逃し動画は、放送終了後から1週間は、Tverで配信されています。

Tverは登録なしで誰でも無料で見れますので、2話の放送開始までは、Tverで見るのがおすすめです。

 

それ以降は、FODで配信されています。

FODで絶対正義を視聴する!
FODは、登録から1ヶ月は無料でお試し視聴できます。

無料期間終了後は、月額888円(税抜)という手頃な料金で視聴できますし、毎月合計1300ポイントがもらえますので、新作や電子書籍なども見れるのも嬉しいですね!

この他にも話題作がぞくぞくと視聴できます!

 

FODで2019年1月現在放送中の見逃し動画と人気作品!

見逃し動画

・トレース~科捜研の男~

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・JOKER✕FACE

・後妻業

・さくらの親子丼2

・僕らは奇跡でできている

・SUITS/スーツ

・LOVE OR NOT2

【木村拓哉祭り】映画最新作公開記念

・プライド

・HERO

・CHANGE

・エンジン

・PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~

不朽の名作

・北の国からシリーズ

・ニューヨーク恋物語

・踊る大捜査線

・東京ラブストーリー

・愛という名のもとに

・警部補・古畑任三郎シリーズ

・神様、もう少しだけ

※2019年2月現在配信中の作品ですので、必ず本体サイトでご確認ください。

もちろん他にもかなりの作品がありますので、これを気に、無料期間を活用してまとめて見るのもおすすめですね!

FODで絶対正義を無料お試し視聴する!
 

以上、ドラマ絶対正義の1話の感想とネタバレ、見逃し動画を見る方法について紹介してきました!

2話の放送も楽しみにしています!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう