岸井ゆきの 可愛い 演技力

ドラマや映画に出ているとその独特の雰囲気とちょっと個性的なルックスが記憶に残る女優、岸井ゆきのさん。

名前は知らなくても写真を見れば、あ!この人見たことある!と思う方も多いのではないでしょうか。

目立った役でなくともそれほどすごく印象に残るパワーをお持ちの女優さんです。そんな岸井ゆきのさんの出演作品をご紹介致します。

スポンサーリンク

岸井ゆきのはかわいい?人気の理由は高い演技力か?

岸井ゆきのさんは、ルパンの娘の高橋エミリ役で、個性的な役柄を演じて、個人的には好きになりました。

演技力の高さゆえに、キャラクターの幅が広い。人間のギャップは魅力的ですが、ギャップを演じきれる演技力の高さがやはり魅力的です。

シャーロックの2話でも、ゲスト出演していましたが、こちらは、弁護士事務所で働く女性というだけあって凛とした女性を演じています。にもかかわらず、自己破産をしているという一面もありくったくのない女の子の一面も見せているのもさすがの演技力を感じます。

カメレオン俳優という言葉がよく男性キャストに対して使われます。もしも女優にも適応されるとするならば、間違いなくカメレオン女優でしょう。

ルックス的には、誰もが認める美人というわけではにと思いますが、キャラクターの雰囲気によって、どんなタイプにも変わることができ、性格も含めて人物(キャスト)によってそれぞれの魅力が引き出されるからこそ、とても可愛くみえるのだと思います。

それゆえ、岸井ゆきのは可愛い?可愛くない?と言った論争がおこるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

岸井ゆきのの出演作品おすすめ3選!

突然ですが、明日結婚します

人気漫画を月9ドラマした作品で、モデルで女優の西山まりやさん主演で相手役はflumpoolの山村隆太さんで、この作品が俳優デビュー作となりました。

あらすじは大手メガバンクの優秀な営業ウーマンでありながら、今時珍しい専業主婦に憧れる西山まりやさん演じるあすかは結婚のプレッシャーのかけ過ぎだったのか五年付き合った彼に別れを告げられ、落ち込む。憧れの寿退社が目の前にあっただけにつらい日々だったが気持ちを入れ替えて婚活に励むことにしたあすか。そんなある日、職場の先輩、小野広紀の自宅に同僚達と遊びに行ったらまさかの有名アナウンサー名波が居候していた。

名波は不倫によって左遷されてから結婚はおろか恋愛にまで冷めており、婚活をするあすかのことも冷ややかな目で見ていて始めは対立する。しかし、本当は一途で寂しがり屋な彼の一面などをみるうちにあすかは名波に惹かれていき、彼もまたあすかに惹かれてしまう。しかし、あすかは結婚したい、子供もほしい人間だが、名波はそれを望んでない人種のタイプ。さて、二人の出す答えはいかに。

この作品で岸井ゆきのさんはあすかの仲良し同僚の牧瀬桃子を演じます。あすかと違い感情ではなく、頭で婚活をする彼女。頭のいい女子役はなにかと勉強になってしまうかもしれません。

FODで【突然ですが、明日結婚します】をお試し視聴する![PR]

99.9 シリーズ

一度起訴されてしまうとなかなか覆されない刑事事件裁判有罪率99.9%の日本の法律に真っ向から勝負するちょっと変わった弁護士、主人公深山大翔(みやま ひろと)を嵐の松本潤さんが演じ、人気を博しシーズン2まで放送された作品です。

物語は0.1%の無罪にこだわり、変わり者で気になることにはとことん追求することで有名な弁護士の主人公深山がその変態的な追求心を活かして無実の被害者の為に徹底的に事件を調べ上げていくストーリーで基本的に一話完結の物語でとても見やすく、深山だけでなく彼を取り巻くキャラクター達もとても個性豊かでそれぞれに物語の良いアクセントになっています。
そしてなにより細かく作られた事件解決への糸口たちや事件解決までのステップが巧妙な作りでとても楽しく、そして謎解きもわかりやすいのですし、残酷過ぎない内容がら多いのでダークすぎず、ファミリーで見れる事件ドラマです。

他のキャストは深山が所属する事務所代表役に香川照之さんや同僚弁護士役にシーズン1では榮倉奈々さん、シーズン2では木村文乃さんが出演されており、岸井ゆきのさんは深山がよく訪れる馴染みの店にいる売れないシンガソングライターの加奈子を演じています。深山が好きな加奈子のぶっ飛んだキャラはかなり印象に残りますよ。

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-

古典名作であり、世界中で舞台化や映像化たもされたアレクサンドルデュマの有名な作品を現代の日本に当てはめて描かれたディーンフジオカさん主演のドラマです。
主人公ディーンフジオカさん演じる柴門暖は漁業の船舶員、小さな港町だが愛する婚約者の目黒すみれや信頼する母親や仲間などと幸せに過ごしていたが、すみれの事を好きだった大倉忠義さん演じる友人の幸男や暖に出世を先越された職場の先輩で新井浩文さん演じる神楽清などにはめられてあらぬ罪を被せられ、結婚式目前で逮捕されてしまう。

海外の刑務所で凄まじい拷問を受けて死を待つだけの暖は隣の部屋で服役している老人と仲良くなる。老人は実は高貴な身分なのにクーデターで投獄生活をしており、多額の財産を銀行に預けていることを暖に伝え自分はもう脱獄出来ないからと暗証番号を教えてくれた。老人の話に脱獄して生きる気力を得た暖は死にものぐるいで脱獄し、老人のフリをして銀行に行き、多額の資産を得て、モンテ・クリスト・真海として自分を貶めた人々に復讐する為、あらゆる手を使っていく復讐劇です。

この作品で岸井ゆきのさんは暖が逮捕された際の担当刑事で自分の利益の為に無実としりつつ暖を有罪に追い込んだ高橋克典さん演じる入間の娘、未蘭役です。未蘭自体は素直で良い子ですが、父親のせいで復讐劇に巻き込まれてしまいます。

※99.9シリーズとモンテ・クリスト伯は動画配信は、2019年10月15日現在ありません。動画を無料で見る方法は下記コンテンツにまとめていますので、よろしければご参照ください!

まとめ

今回は表情が印象的な女優さん、岸井ゆきのさんの魅力と演技力について考察してみました。

振り返ってみるとかなり話題の作品や注目作に出演されていますが、髪型やメイクなどでかなり印象が変わり、同じ女優さんだと気付かない方が多いようですね。まさに女優さんとしては恵まれたルックスなのかもしれません。

今後も出演作品が楽しみです!!

スポンサーリンク