橋本愛のおすすめドラマ・映画!長閑の庭・朝比奈元子(シュバルツさん)役での主演に注目!

独特な空気感とクールな持ち味、シャープな瞳がトレードマークの橋本愛さん。

デビューしたての頃はその雰囲気にぴったりなクールな役が大かぅたイメージですが、年々いろいろな役を演じられている印象です。若い時から演技が安定している女優さんでもありますよね。若くても複雑な役をしっかりと表現されていました。

今回はそんな橋本愛さんが出演しているおすすめ映画とドラマをご紹介します!

スポンサーリンク

橋本愛出演映画のおすすめ作品!厳選3選!

U-NEXTで見れる橋本愛出演作品


告白
渇き。
桐島、部活やめるってよ
残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋- (主演)
俺はまだ本気出してないだけ(主演)
リトル・フォレスト 夏・秋(主演)
ツナグ
アバター(主演)
PARKS パークス(主演)
ここは退屈迎えに来て(主演)
さよならドビュッシー(主演)
バースデーカード(主演)
大人ドロップ(主演)
寄生獣-完結編-
パークス(主演)
罪と罰(ドラマ)
(2019年6月9日現在)

数々の映画の主演をしている橋本愛さん。

主演作品の見どころは各タイトルのあらすじを見ていただけるとイメージできるかと思いますので、こちらでは、あえて主演以外の作品を紹介していきたいと思います。

告白

2010年に公開され、人気ミステリー作家である湊かなえさん原作の衝撃作を松たか子さん主演で映画化した作品です。監督は「嫌われ松子の一生」などの。監督は中島哲也さん。

ある女性教師が娘を殺された仕返しに犯人である生徒を探し真相に迫り、追い詰めていく鬼気迫る雰囲気の問題作です。中島さん監督作品ということもあり、生々しい描写はさすが!と言う感じでちょっとかまえないと見れない作品ですが、ドキドキな刺激がほしい時にはお勧めの作品です。

この中で橋本愛さんは北原美月という、手首に「L」という入れ墨のあるクラス委員長の女子生徒役を演じています。どのように美月が娘殺しの犯人たちと絡んでくるのか注目しながら見てください。

ツナグ

人気作家辻村深月さんの著した連作短編小説を映画化した作品です。

死者が見え、会話をし、生前関係していた家族や友人と死者を「つなぐ」ことができるツナグ。

ツナグ見習い中の男子高校生の渋谷歩美と一夜だけでも死者と会いたいと願う色々な人々とのヒューマンストーリーが魅力的な作品。

一つ一つのお話に深みがあり、感動して思わずほろっと泣いてしまうお話を集めています。祖母から「ツナグ」パワーを引き受け見習いとして活動していく主人公渋谷も色々な人と出会い、色々と迷い葛藤しながらも成長していくところも一緒に楽しむことができます。

その中で橋本愛さんは喧嘩別れした親友をなくしてもう一度会いたいと願う女子高生嵐美砂役を演じています。

桐島、部活やめるってよ

若手人気作家である朝井リョウさん原作の青春ストーリーです。

男子バレーボール部のキャプテンだった人気者である桐島くんが、人気部活であるバレーボール部をいきなりやめてしまうことにより主人公の同級生5人の日常に少しずつ小さな変化が訪れていきます。

主演の桐島は人気子役から今ではイケメン俳優になり、小さい頃と変わらず美しいルックスが人気の高い俳優さんである神木隆之介さんが演じています。

橋本愛さんは東原 かすみというバドミントン部の部員で可愛くて、目立つ女子グループのヒエラルキーのてっぺんにいるようなグループに所属してます。美人であるがために変に目立たぬよう、うまく周りとバランスを取って揉めないように生きていますが、そんな彼女には仲良しにも内緒にしていることがあります。

桐島くんが部活を辞めることによってかすみに訪れる変化とはいったいなんでしょうか。

主演ドラマ「長閑の庭」で、朝比奈元子役(シュバルツさん)を好演!

2019年6月スタートのNHLBSプレミアムドラマ「長閑の庭」にて、橋本愛さんは主演で、シュバルツさんというあだ名で呼ばれる朝比奈元子役を演じています。

41歳差のラブストーリーということですが、年の差があるだけに純愛の表現が豊かな作品です。

橋本愛さんの、自分の気持ちを一つ一つ確かめるような繊細な感情を見事に表現しているのが魅力的です。

長閑の庭のあらすじやネタバレ、キャストなど下記コンテンツにまとめています。

橋本愛の出演映画やドラマを見るならU-NEXTがおすすめ!

橋本愛さんが出演作品は、U-NEXTで多数配信されています。

そして、長閑の庭やいだてんなど、NHKのドラマが配信されているNHKオンデマンドもU-NEXTで見ることが出来ます。

U-NEXTは月額1990円(税抜)のサービスですが、毎月1200P(初月は600P)がもらえます。

このポイントを利用して、NHKオンデマンドの作品も見れますので、長閑の庭もポイントで視聴できます。

U-NEXTで「長閑の庭」を視聴する!

U-NEXTは初回登録から31日間無料でお試し視聴できます。その間にも600Pがもらえますので、このポイントを使って、新作などのレンタル作品や、NHKの作品も無料で見ることができます。

また、橋本愛さんの主演作品の多くは、見放題作品として見れますので、ポイントと合わせて多くの橋本愛さんの作品を見ることができます。

まずは、無料期間中の解約もできますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

u-nextで橋本愛出演映画・ドラマを見る

以上、クールな実力派女優、橋本愛さんの注目作品をご紹介いたしました。

やはり彼女のお役を振り返るとそのクールなまなざしに良く合うシリアスなお役が多い気がしますね。まだまだお若い女優さんなので、これからの活躍を期待しつつ過去の作品を是非振り返りながらお楽しみください。

スポンサーリンク