中村ゆりかのおすすめドラマ・映画!長閑の庭にも富岡樹里役で出演中!

台湾人のお母さんと日本人のお父さんのハーフ美少女であり、最近活躍の場を増やしている新人女優の中村ゆりかさん。

今回はそんな中村ゆりかさんの作品を3作ご紹介致します。

NHK連続テレビ小説 「まれ」

土屋太鳳さん主演のドラマ。

生真面目でコツコツとなにごとも頑張る自分のことより人の事を頑張れるような性格の主人公が世界一のパティシエを目指し奮闘していくストーリーです。

その中で中村ゆりかさんは主人公まれが働いている洋菓子店マ・シェリ・シュ・シュを経営する池畑夫妻の長女でいやいやながらも接客などを手伝っている池畑美南役です。

のちにまれと恋仲になる大輔に小さい頃から恋していますが、大輔はまれに恋をしている為、まれとの仲は一時期険悪になってしまいます。
しかし、その後回復し、本人は司法書士を目指して努力している女の子です。

クールビューティーな中村さんの雰囲気を活かしたような役で途中からの出演でありながら存在感を出していました。

賭ケグルイ

2019年公開の浜辺 美波(はまべ みなみ)さん主演で、河本ほむらさん原作の人気漫画『賭ケグルイ』を映画化した作品。

シーズン1・シーズン2のドラマと映画化された合計3シリーズがあり、中村ゆりかさんは、season1からすべて登場しています。

舞台は創立122年を誇る名門女子高で上流階級の女学生達がギャンブルで戦い合っているというぶっ飛んだ世界設定で、絶大的なギャンブルのセンスで学校を牛耳っていた池田イライザさん演じる桃喰 綺羅莉の元に転校生である天才ギャンブラー蛇喰 夢子が現れ、次々と個性的なギャンブラーと戦っていくストーリー。

ぶっ飛んだ世界観ですが漫画連載時かた大人気で映像化は出てくる女学生たちがみんな美少女ということもあり目に嬉しい作品です。

その中で中村ゆりかさんは五十嵐 清華(いがらし さやか)という、生徒会長桃喰綺羅莉の秘書役を演じています。

常に冷静に生徒会長を崇めて行動する役でギャンブルの際はディラーなどを務め、本人はギャンブルはしません。長い黒髪でポニーヘアーの中村さんはまるで漫画から出てきたようなルックスで可愛いです。

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

竹内結子さん主演で2019年に放送された作品で、スキャンダル専門に扱う危機管理のエキスパート集団である「鈴木法律事務所」のメンバーが様々なスキャンダラスな問題に挑んでいくストーリーです。

主人公の氷見江は別名スピンドクターと呼ばれ、エキスパート集団の中でも特に凄腕の危機管理のプロですが、過去に秘書をしていたことのある政治家とまだ裏でつながりがあるようで、毎回のスキャンダル事件でも裏でこそこそと怪しい動きをしています。何を隠しながら生きているのかも気になるところです。

基本的に1回完結の物語で、毎回物語の最後にだいたいどんでん返しがあり、それがとても面白い作品ですよ。

そして、中村ゆりかさんはこの作品の1話のゲスト出演をされていて、とても美少女で印象に残っています。一話は人気アイドルグループフォレストが主人公のお話で、一人のメンバーが急に歌うことを辞めた桃子というメンバーを突き飛ばしネット上で大炎上!不仲が噂され、解散の危機に迫られるところを氷見達があの手この手で救います。実はそんなことをメンバー達がしたのにはある理由があるのですが、そこはみてのお楽しみです。

そして、中村さんが演じているのは突然歌を止め、突き飛ばされたメンバーの役を演じられているのですが、とにかく髪が綺麗で本当に美少女!メンバーの中でも一際目立っていました。最後の方で事件の事実を話すシーンなどは迫真の演技ですよ。

中村ゆりかの出演作品を見るならFODとU-NEXTがおすすめ

まだメインの役を演じている作品は少しでありながら、SNSなどではその美しいルックスとクールな印象や雰囲気が記憶に残っている方が多いようですね。

とは言え、配信ドラマでは主演作品も多数あります。

例えば、「タスクとリンコ。」

こちらは、無料で見れる作品をという主旨で制作されたムービーでYoutubeで無料配信されています。

下記コンテンツの中でも「タスクとリンコ」の紹介をしていますのでよろしければ。本編もありますので見てみてください。

そして、動画配信サービスを使ってみるならおすすめは、FODとU-NEXTです。

U-NEXTでは、NHKオンデマンドが無料でもらえるポイントを使って見れるので、NHK作品を見たい場合におすすめです。

「まれ」はNHKの特選見放題パックで配信されていますので、U-NEXTポイント利用がおすすめです。

また、2019年6月スタートのドラマ「長閑の庭」でも中村ゆりかさんは富岡樹里役で、ひときわ目出つ存在感ある演技をしています。

富岡樹里の役どころは、「主人公の元子の友人で大学院生。元子とは対照的に可愛い服を着ているが、元子に思いを寄せる田中のことをひそかに思っている。」

長閑の庭もNHKオンデマンドで配信されていますので、U-NEXT経由で見るのがおすすめです。

U-NEXTで「中村ゆりか」出演作品を視聴する!

今回紹介した3作品については、「まれ」はNHKオンデマンドでの配信。

賭けグルイは、現在のところseason1のみ、U-NEXTまたは、FODで配信。(レンタル作品)

スキャンダル専門弁護士QUEENはFODで配信中です。

(2019年6月9日現在。配信状況は変わりますので、本体サイトでもご確認ください。)

さらに、FODの場合は、中村ゆりかさん主演作品の「花にけだもの」も見放題配信中ですので、主演作品が見たいという場合はFODがおすすめです。

FODで【中村ゆりか】出演ドラマをお試し視聴する![PR]

FODは初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できますし、U-NEXTは31日間無料でお試し視聴できます。まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

以上、中村ゆりかさんの出演ドラマ・映画について紹介してきました。

中国語が得意でお母様が台湾人ということで、中国のお仕事などにも今後チャレンジされたりしそうですね。これからどんどんと注目されていく女優さんだとおもうので是非皆さん作品をチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう