大恋愛、僕を忘れる君と

この秋、涙なしでは見られないという話題のドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」で、主演に抜擢されている戸田恵梨香さん。若年性アルツハイマーに冒される女医の北澤尚を絶賛熱演中です。戸田恵梨香さんは、病気と向きあっていく尚の強さを上手く表現しており、新しい彼女が見られるドラマとなっています。

ここでは、ベテラン女優・戸田恵梨香さんについて語ってみました。この記事で、新しい彼女の魅力を発見して頂いたら嬉しいです。

また、戸田恵梨香さんの出演しているドラマで個人的に好きな作品ベスト5を紹介してみました。

スポンサーリンク

戸田恵梨香さんのプロフィール

戸田恵梨香さんは、1988年8月17日生まれ、兵庫県神戸市出身、現在30歳の女優さんです。身長は164センチ、血液型はAB型です。中学卒業を機に上京し、現事務所・フラームに所属し、芸能活動をスタートされました。数多くのドラマ、映画、CMなどで活躍されてきた戸田恵梨香さんですが、2009年にエランドール賞で新人賞を受賞、第67回主演女優賞を受賞など素晴らしい受賞歴も持っている女優さんです。

趣味は、ジム通いやお菓子作り。特技は料理、ピアノ、ダイバー、少林寺拳法だという戸田恵梨香さん。家族には、少林寺拳法を開いていたお父さんとお母さん、兄弟には兄と妹がいます。ホラー系は苦手という可愛らしい一面も持っている戸田恵梨香さんです。

神戸出身ということもあり、普段は関西弁で話す戸田恵梨香さん。憧れの女優さんは、大竹しのぶさんと中谷美紀さんだそうですよ。確かに、中谷美紀さんと同じ雰囲気を戸田恵梨香さんから感じますよね。仲の良い女優さんは、コールドブルーでお馴染みの新垣結衣さんや比嘉愛未さんで、よく女子会をするそうです。この女子会、想像すると華やかすぎますよね。笑

では、ここからは画像で戸田恵梨香さんの魅力に迫ってみましょう!

 

View this post on Instagram

 

#大恋愛 後1時間!!! みんなの心に届きますように

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 –


じゃん!!これは最近の戸田恵梨香さんのインスタからです。共演中のムロツヨシさんとの仲の良さが伺える写真ですね!口元がキュッとすぼめた表情も可愛いです( ´ ▽ ` )

お次は…


バラエティーに出演された際の戸田恵梨香さんです。黒っぽいボーイッシュな服装も、花柄のフェミニンな服装も着こなせていますね!どちらも素敵です。

最後に…


貴重な浴衣姿の戸田恵梨香さん。黒地の浴衣が大人っぽくって、色気がありますね。ガッキーの横でも、可愛さ負けていないです!

以上、戸田恵梨香さんのプロフィールについてまとめてみました!

スポンサーリンク

戸田恵梨香さん出演の作品をランキングにしてみました!

ここでは、戸田恵梨香さんが出演したドラマのおすすめベスト6を取り上げてみました。

多数のドラマに出演し、大女優として道を開いてきた戸田恵梨香さん。

今回は、私が個人的に好きな作品をランキングにしてみました。

6位 :TBS「リバース」(2017):ヒロイン越智美穂子役

犯人が最後まで誰か分からないハラハラさせるドラマでありましたが、謎の女性である美穂子の存在感を程よく隠しながら演じていました。美穂子が泣くシーンも多くあったドラマでしたが、とても自然で引き込まれました

Paraviで「リバース」を見る!

5位 :日テレ「野ブタ。をプロデュース」(2005):上原まり子 役

戸田恵梨香さんの女優としての知名度が上がった作品です。誰だ??あの綺麗な子は?と注目した方も多いはず。学校のマドンナである、まり子に自然となりきっていて、これからの活躍を期待させる作品となりました。スレンダーなスタイルに、制服姿もすごく似合っていましたね!

ゲオ宅配レンタルで「野ブタ。をプロデュース」を今すぐ借りる!

4位: TBS「花より男子2」(2007):中島 海 役

このドラマでは、戸田恵梨香さんはたった2回ほどの出演だったのですが、とても印象に残っています。花より男子を愛読していた筆者は、海を誰が演じるのだろうと勝手ながら不安に思っていました。

ドラマでの海はとてもナチュラルに、道明寺とつくしの仲にズカズカ入っていき、漫画での海そのものを再現していて素晴らしかったです。〝あー、邪魔しないで。憎たらしいな!〟と思いながら、戸田恵梨香さんの演技力に腹立たせられました。

ゲオ宅配レンタルで「花より男子2」を今すぐ借りる!

3位: フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」(2011)主演:上村 夏実 役

筆者はこの作品が、戸田恵梨香さんの1つの転換期となった作品だと思っています。これまでどちらかと言えば可愛らしい魔性のイメージが強かった戸田恵梨香さんでしたが、このドラマではサバサバとした明るい女教師役にチャレンジされています。生徒と不貞をしてしまった三浦春馬さん演じる修二を受け止め、彼を愛し、自分の人生を正直に生きる夏美を見事に演じました。女性ファンも増えたきっかけとなった作品になったかと思います。

ゲオ宅配レンタルで「大切なことはすべて君が教えてくれた」を今すぐ借りる!

2位 :TBS「流星の絆」(2008):矢崎 静奈 役

人気ミステリー作家・東野圭吾さんの小説をドラマ化した作品。二宮和也さん・錦戸亮さんが演じる2人の兄たちから愛され守られる妹の静奈を演じました。男性の心を掴むのに長けている静奈役は、10年前の戸田恵梨香さんのイメージにぴったりでしたよね。お金目的で近づいた戸神を本当に好きになってしまう展開には、持ち前の演技力を発揮し、静奈に思わず感情移入してしまいました。男性陣の出演が多いドラマの中に、透明感がある戸田恵梨香さんが登場すると花が一輪咲いたようで、戸田恵梨香さんって天性の美少女なんだなぁと惚れ惚れしてしまう作品です。

ゲオ宅配レンタルで「流星の絆」を今すぐ借りる!
 

1位 TBS「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策事件簿〜」(2010、2012、2013) 主演:当麻 紗綾 役

戸田恵梨香さんの代表作と言えば、やっぱりSPECではないでしょうか。連続ドラマ終了後も、スペシャルドラマ・映画化が実現された人気シリーズとなりましたね! 戸田恵梨香さんは、IQ201の天才頭脳を持つ、ガサツな捜査官役を熱演しています。躊躇せず悪事に立ち向かっていく当麻はとてもかっこよく、毎回爽快感がありました!黙々と餃子を食べるシーンや少し不潔にしているシーンすらも戸田恵梨香さんが演じるとキュートで、印象に残っています。

加瀬亮さん演じる相方の瀬文との掛け合いもスピーディーかつ絶妙で、ハイレベルな女優さんだと感じさせる作品です。コミカルな役も自分のモノに出来る、戸田恵梨香さんの圧巻の演技力が見れます。

Paraviで「SPECシーリズ」を見る!
 

他にも紹介したい作品はありましたが、6作品で厳選してみました。

あなたの心に残っている作品はありましたでしょうか?

2018年10月現在での動画配信の状況は、TBS作品の、SPEC(全シリーズ)とリバースは、Paraviで動画配信されています。

それ以外の作品は、現在のところ動画配信サービスでの配信はないようです。

ですが、ゲオ宅配レンタルでは取扱がありましたので、レンタルビデオショップに足を運ぶ手間を省きたい場合におすすめです。

 

まとめ

以上、戸田恵梨香さんの魅力と代表作品のランキングを紹介してきました。

どんな役柄でも難なくこなし、どの演技でも高評価を得ている戸田恵梨香さん。美しく年齢を重ねている自然体な姿も、女性に多くの支持を得ています。

これからも、戸田恵梨香さんの演技に多くの方が魅了されることでしょう。まずは、「大恋愛〜僕を忘れる君と」に期待しています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう