ラジエーションハウス

2019年4月スタートの月9ドラマ「ラジエーションハウス」。
原作は横幕智裕さんで、現在「グランドジャンプ(集英社)」連載中の人気同名漫画です。
主演は窪田正孝さん。

このドラマに広瀬アリスさんが出演されることが決定しました!
広瀬アリスさんが演じるのは、新人放射線技師・広瀬裕乃(ひろせひろの)役です。

ここでは、広瀬裕乃の役柄や評判、ハツラツとした笑顔が好印象の広瀬アリスさんのプロフィールや演技力などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

広瀬アリス演じるラジエーションハウスの広瀬裕乃(ひろせひろの)の役柄と評判!

 

裕乃は、患者の役に立ちたいという一心で何事も一生懸命頑張りますが、物覚えが悪くて不器用なため、いつも空回りしてばかり。
喜怒哀楽が激しく、感情がすぐ顔に出してしまう新人技師です。
高校時代はバスケットボール部のエースだったため、体力には自信がある元気いっぱいの女の子なのですが、いかなる時も自由奔放な唯織に振り回されてしまいます。
でも、次第に唯織の一番のよき理解者になっていくと同時に、異性としても気になる存在に・・・!?
出典:ドラマラジエーションハウス公式HP

広瀬さんは今回の役への意気込みを、このようにコメントしています!!

同じ名字の役名を演じることはなかなかないと思うので、ちょっと運命を感じています。
裕乃は真っすぐな女の子で、物語の中で唯一”白”というか、視聴者の皆さんと一番近い目線で物事を見られるキャラクターだと思っています。
行動するメンバーがいつも一緒なので、その中でしっかりチームワークを高め、”『ラジエーションハウス』の色”みたいなものがしっかり出せたらと思っています。
春は新しいことを始める季節でもあるので、”挑戦”という意味でもがんばりたいと思います!
出典:ドラマラジエーションハウス公式HP

この役に合わせて前髪を作ったという広瀬さん。役への意気込みを感じられますね。

”元気いっぱいの女の子”という役柄にピッタリです!

自身もバスケットボール経験者ということで、ドラマの中でもバスケをするシーンを見てみたいです。
喜怒哀楽が激しく感情がすぐ顔に出るという裕乃に、広瀬さんは適役な感じがします!!

唯織を異性として意識していくというところもすごく楽しみです!
広瀬さんの天真爛漫な演技、ついつい期待してしまいます!!

広瀬アリスのプロフィールは?

1994年12月11日生まれの現在24歳。静岡県出身で、モデル・女優として活躍されています。女優の広瀬すずさんは妹。

2008年NHKドラマ『ファイブ』で女優デビュー。2010年『明日の光をつかめ』でフジテレビの昼ドラ史上最年少ヒロインに抜擢されます。

雑誌『seventeen』の専属モデルを経て、雑誌『with』のレギュラーモデルを務めています。

妹のすずさんとお仕事をする機会もあり、2019年3月にはGINZA PLACE(銀座プレイス)にて姉妹で写真展を開催しました。

スポンサーリンク

広瀬アリスの演技力は?

では、実際広瀬アリスさんの演技力をどう思う?ということで、「上手いと思う」「下手だと思う」それぞれまとめてみました!!

演技が上手いという声

テレビや映画だけではなく、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』での声優としての演技力を高く評価している声が多数見られました!!
期待していなかったけど、見てみたらすごく良かった!という感想を持ったようです。

演技が下手という声

少数意見として上のように発言されてる方もいましたが、演技が上手だという声の方が圧倒的に多いように見受けられました!

しかし、好きか嫌いかは別として「演技を正当に評価する」ということで意見を述べてる方が多いなという印象を受けました!!

広瀬アリスのこの作品が好き!

広瀬アリスさんの出演作の中で、個人的に「これ好きだなぁ!」と思った作品を紹介したいと思います!!

『わろてんか』(2018年度下半期 NHK連続テレビ小説)/ 秦野リリコ役

・秦野リリコの役柄

売れっ子の娘義太夫でしたが、職を転々と変え、夫婦漫才で生きていくことになります。
最初は主人公の恋路を邪魔していましたが、そのうちとても心強い味方になっていきます。

キャストが発表された当時は、広瀬さんの演技力に不安の声も上がっていましたが、だんだんと引き込まれていき、高く評価されていました。
私も最初は「どうかな?」と思ったりしましたが、天真爛漫な”ミスリリコ”を見事に演じきっていました。
言葉もハッキリ滑舌よく話しているし、声も通りやすいので、漫才師としてピッタリだと思いました。

『ハラスメントゲーム』(2018年10月期 テレビ東京系)/ 高村真琴役

・高村真琴の役柄

大手スーパーのコンプライアンス室に務め、主人公の唯一の部下。
とても芯がありバリバリのキャリアウーマンですが、スーパー愛には相当なものがあり、主人公とともに毎回起きるハラスメント問題に立ち向かっていきます。

ハラスメント問題をテーマにしたドラマであったので、とても難しい専門用語がたくさん出てきます。
それをスーツ姿でスラスラ言えちゃう真琴はとてもカッコよかったです。

唐沢寿明さん演じる主人公にも「先輩」と呼ばれ、ナイスコンビだったと思います!
このドラマを通して、今の社会を生きる上での難しさを勉強させてもらいました。

わろてんか・ハラスメントゲームはともに、U-NEXTにて、動画配信されています!(2019年3月27日現在)

U-NEXTで広瀬アリス出演作品を視聴する!

まとめ

以上、広瀬アリスさんについてフィーチャーしていきました!いかがでしたか?

演技力については様々な意見がありますが、これからもっと成長する女優さんになること間違いなしです!!

いろんな役に挑戦していってほしいですね!!

スポンサーリンク