3年A組-今から皆さんは、人質です

新ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』がいよいよスタートします。

今回、突如29人の生徒を人質にとり最後の授業を行う教師「柊 一颯(ひいらぎいぶき)」を演じるのが菅田将暉さん。

菅田さんにとって初の教師役とのことですが、自身も学生の頃に実際に教師を目指した時期もあったみたいで念願の教師役に気合十分とのことです!

こちらでは、菅田さんのプロフィールや演技力について紹介していきます!

スポンサーリンク

菅田将暉さんのプロフィール

1993年2月21日大阪府箕面市生まれの25歳。

トップコート所属の俳優さんです。最近では歌手としても大活躍されていますね。

デビューのきっかけは2008年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されそのコンテストがきっかけで事務所への所属が決まったみたいです。

2009年に『仮面ライダーW』にて仮面ライダーシリーズ最年少で初出演、初主演を務めた。
2013年に主演を務めた『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2014年、映画『そこのみにて光輝く』で高崎映画祭最優秀助演男優賞
その後は様々な作品に出演し第40回エランドール賞新人賞、第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞等たくさんの賞を受賞するほどの演技派俳優です。

2017年には俳優業だけでは収まらず『見たこともない景色』にて音楽活動も開始。
同年4月からは『オールナイトニッポン』でレギュラーパーソナリティを務めるなど多方面にてとどまることを知らない活躍を見せる若手最注目の俳優さんであるといえますね。

彼の役作りにかける熱量もすごく頻繁に髪型や髪の色、体形を変化させて作品に臨んでいます。

2016年『あゝ、荒野』のボクサー役では相手役の役者さんと階級を合わせるため15キロの増量と肉体改造。

2016年年末からは『帝一の國』にていじめられっ子のがり勉高校生を演じるため標準体重より減量

2017年夏からは大河ドラマの役柄で着物の似合う体つきになるため再び増量と1年のうちに増量と減量を繰り返していたみたいです!

また2015年の『海月姫』の際には女装をする役柄だったため10キロ以上の減量と骨盤矯正を行い。普段からハイヒールを履いて生活を行い女性らしい体形を作っていたそうです!

このストイックさイケメンが、にじみ出る魅力の源泉なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

菅田将暉さんのSNSとファンの声

菅田将暉さんのTwitter公式アカウントに様々な写真があがっていますのでいくつか紹介していきます。

こちらは今作の公式Twitterから、
主演2人のツーショット!眼鏡姿も様になっていますね~。

このスタイル、この雰囲気、、、もう脱帽です。。

みんな大好き鬼ちゃん。どんな格好でも着こなしてしまいますよね~。

皆さん演技も歌も絶賛ですね。

まとめ~菅田将暉の演技力をみるならこちら!~

今回は2019年新ドラマ『3年A組-今から皆さんは人質です-』にて柊一颯(ひいらぎいぶき)先生役を演じる菅田将暉さんについて紹介してきました。

菅田将暉さんの演技は自然体でありながら、奥に秘めている魅惑的な魅力があると個人的には思っています。

その理由はストイックな役作りにあるのかと思うわけですが、その演技力が見れる無料動画はこちら。

とにかくカッコイイ動画はこちら!

あらたな存在感を放つ3年A組にも期待が高まります!

注目の永野芽郁さんも紹介しています。

実はこの菅田将暉さんと永野芽郁さんは過去にも共演しているんですよね!

3年A組の柊一颯(ひいらぎいぶき)関連の記事はこちらから!

柊一颯(ひいらぎいぶき)に関する内容をまとめていますので併せてどうぞ

見逃し動画はhuluで配信中です!(2019年2月現在)

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう