東京独身男子、高橋メアリージュン、竹嶋舞衣、たけしま まい

高橋一生×斉藤工×滝藤賢一トリプル主演で話題のドラマ「東京独身男子」ですが、三人の独身男子を取り巻く周りの女性達も美女でそれぞれの個性も豊かな女優さん揃いだと話題です!

その中でもメイン女性キャストの一人に選ばれた竹嶋舞衣役の高橋メアリージュンさんを今回はご紹介いたします!

スポンサーリンク

竹嶋舞衣(たけしま まい)のプロフィール!

高橋メアリージュンさん演じる竹嶋舞衣(たけしま まい)はツアーコーディネーターで、この物語がスタートする前は三年間海外に渡航して仕事をしていましたが、あるきっかけで日本に突然戻ってきます。

実は竹嶋舞衣は高橋一生さん演じるこのドラマの主人公・石橋太郎(いしばしたろう)の元彼女なのです。

三年前、突然舞衣が渡航を決めた時に太郎はあっさり舞衣に振られてしまうのですが、その理由や今回舞衣が突然帰国して再び太郎の前に現れた理由なども気になるところです。

恐らくドラマの中でなぜか理由も出てくるでしょうからそのエピソードが楽しみですね。

ドラマ「東京独身男子」 原作の竹嶋舞衣(たけしま まい)はどんなキャラクター?

ドラマ「東京独身男子」は原作はありません。

今回のドラマ用の完全オリジナルで、担当脚本家は「ナースのお仕事」や「電車男」などを手掛けた有名な金子 ありささんです。

金子さんは以前に中谷美紀さん主演のドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』など独身キャラクターを描いた作品も手掛けており、「独身」を描くのはお手の物です。

今回もまた進化した「結婚しない男」をポップにコミカルに表現されるかと思います。

竹嶋舞衣のキャラクターもどんな風に描かれるのか期待ですね。

竹嶋舞衣役・高橋メアリージュンさんのプロフィールや代表作品

高橋メアリージュンさんは滋賀県出身の日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親を持つハーフモデルです。

デビューのきっかけは2003年の8月に『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを獲得したのがきっかけ。

高橋家は昔はお父さんの会社経営がうまくいっており裕福な家庭だったとのことですが、会社が倒産したのをきっかけに貧乏家庭になってしまったそうで、このオーディションも新幹線代金はなく、お父さんの車ではるばる滋賀県から横浜市まで車を走らせ、挑んだそうです。

そんな中、掴んだチャンス、そのエピソードからも読み取れるように初めから肝が据わったモデルさんですね。

なんと、そのオーディションの翌年2004年の4月から女性に大人気の『CanCam』の専属モデルとなりました。

最初は紙面で人気を撮るのが難しくなかなか紙面を思ったように飾れなかったとご本人はエピソードを話していましたが、持ち前の美貌とガッツで徐々に紙面でも人気になり、表紙を何度も飾りました。そんな中、2012年の6月号をもって『CanCam』の専属モデルを卒業後し、その後は専属モデルではなく様々なジャンルの雑誌で現在もモデルとして活躍されています。

2007年頃からモデル業以外のテレビ番組や各種企業・商品のテレビコマーシャルに出演しつつ、女優業をスタートさせました。

印象的な役ではNHK連続テレビ小説『純と愛』に出演し、夏菜さん演じる主人公純から「おねえちゃん」と慕われ、互いに理解できる関係となる狩野マリヤを演じました。ドラマから映画まで出演した『闇金ウシジマくん』では、主人公・丑嶋を敵視する闇金業者犀原茜を演じました。茜のルックスは衝撃的でとても怖かったですね。

2013年にTwitterで難病である潰瘍性大腸炎を患っていて治療していることを発表していました。大人気漫画の映画である「るろうに剣心」で駒形由美 役を演じている時、撮影現場ではおむつをしながら役をこなしていたと告白して、大きな話題になりましたね。

その駒形由美役は病気を患いながら演じているとは思えないほど色気のある由美で着物姿はスクリーンでとても映えて本当に美しかったです。

スポンサーリンク

高橋メアリージュンさんの公式SNS!

公式のインスタはこちら!

そして、公式Twitterはこちら!

公式のブログはアメブロを運営されています。

公式ブログ→https://ameblo.jp/maryjun/

所属事務所は、株式会社エイジアプロモーション。

高橋メアリージュンさんの公式ホームページは、こちらです。→ http://asiapro.co.jp/profile/maryjun_takahashi/

高橋メアリージュンさんの竹嶋舞衣役に対する役作りや「東京独身男子」への意気込み

高橋メアリージュンさんは今回のドラマについてこんなコメントを出されています。

「このドラマの男性たちは“AK男子”と言いながらも、それぞれの事情で結婚相手を求めていく展開だということで、女性として“すごくありがたいな”と思いました(笑)。この3人は、やっぱり男性として素敵な方々ですからね。でも、もしずっと結婚しない道を選んでいたとしたら、ちょっと“こじらせている”と思うかもしれません。女性の側も、素敵な男性を求めているので、結婚しないと決意されてしまうと悲しいですよね。
でもこの3人は相手を求めているので、好意的に見守りながら撮影に臨めそうです!(笑)」
出典 https://natalie.mu/eiga/news/322006

ご自身もまだ独身である高橋メアリージュンさん、どんな舞衣をみせてくれるのか、

楽しみです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう