女の機嫌の直し方

見るとハマるドラマ「女の機嫌の直し方」の2話が放送されました。

2話で機嫌を損ねる女性は、水沢エレナさん演じる小早川梓。

結婚式の余興を担当しているが、不倫相手である部長の妻が結婚式に来ていたことで、余興をやりたくない!と言い出して・・・

こちらでは、女の機嫌の直し方の2話のネタバレと感想を紹介していきます!

ネタバレを見ないで動画を見たい方は、こちらから!

まずは、2話のネタバレから見ていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「女の機嫌の直し方」2話のネタバレ!

50代女性50代女性

披露宴の10分前、梓と林たち同僚男性は余興のリハーサルをしていた。
その後、梓は式の会場へ入り、上司の芹沢とその妻を見てしまう。
妻と梓は同じネックレスをつけていた。
実は梓は芹沢と不倫していて、林たちはそれを知っている。
梓は動揺し、余興をやりたくないと言い出す。
林たちは梓を説得するが、梓の気持ちは変わらない。
困った林たちは、愛に相談しアドバイスを受ける。
その通りに梓に接し、彼女は余興をやる気になった。
しかし、衣装に着替えたところで梓の気持ちはまたしぼんでしまう。
林は、愛に梓の事情を打ち明け、さらにアドバイスをもらう。
林は、梓の気持ちに寄り添い話を聞く。
そして、余興は予定通り行われる。
それに芹沢を巻き込み、梓はネックレスを返しながら別れを告げるのだった。
(PN/はら)

40代女性40代女性

小早川梓は、不倫相手の上司の芹沢保が、結婚式に奥さんと同席している事にいら立つ。
芹沢に奥さんの事を聞く梓は、複雑な感情になる。
マジックバーで練習した技を梓にみせながら奥さんと別れると言う芹沢に梓は、信じると言った。
奥さんと梓は、同じアクセサリーをつけていた。
そして、梓のために練習した技も式場でみせていた。
梓は、奥さんの前で余興したくないと言いだす。
愛は、梓を正論で攻めてはいけないとアドバイスする。
梓に共感して感情を整理するように言う。
林は、愛のアドバイス通りに梓に話しかけると梓は、感情を整理しはじめる。
芹沢と別れる決意をした梓は、余興中に芹沢にアクセサリーを返却する。
その様子を林が、みていた。
(PN/にんにく)

「女の機嫌の直し方」2話の感想!

50代女性50代女性

林は梓を好きなんでしょうね。
だから、梓の気持ちにスムーズに寄り添うことができたと思う。
これからふたりの恋が始まりそう。
愛のアドバイスが的確ですばらしい。
男女のほめ方の違いとか、女性の感情など、本当にその通り。
これを知っているかいないかで、人間関係がまったく変わりますね。
特に女性の話の聞き方がよかった。
こんなふうに聞いてもらえたら、どんなに悲しい気持ちも明るくなっていきますね。
これがはじめから自然にできる男性はなかなかいないでしょう。
でも男女の考えの違いを知ることで、いらない争いとか、お互い傷つくことが避けられる。
一見、面倒なことかもだけど、結局は相手との絆が深くなって気持ちよく過ごせると思います。
(5段階評価:★★★★★)(PN/はら)

40代女性40代女性

不倫相手と奥さんが、同じ場所にいるのって怖い状況ですね。
しかし、奥さんに対して敵対心を持つのは、奥さんが、かわいそうだなと感じました。
このようなケースの場合は、正論で攻めてはいけないという愛のアドバイスは、的確だなと思いました。
不倫ではなく恋と表現するのも怒っている女性の感情をほぐすと思いました。
話を聞いて共感する事を女性が、してほしい事なのだと分かり参考になります。
このドラマを観ていたら男性は、女性の気持ちが、分かるのでモテる男性になりそうですね。
梓が、余興に参加する気持ちになり良かったです。
余興の踊りもかわいらしかったです。
林と梓が、カップルになるのが、良いと思いました。
梓の別れ方もいさぎよくて良かったです。
(5段階評価:★★★★)(PN/にんにく)

小早川梓(水沢エレナ)が可愛い!

 

View this post on Instagram

 

🌸 #19920321 #0321 #thankyoualways

水沢エレナ / erena mizusawaさん(@erena_mizusawa_official)がシェアした投稿 –

2話のメインのキャラクターの小早川梓を演じた水沢エレナさんとてもきれいで可愛かったですね!

怒って、気持を整理して、泣いて、ふっきるという、一連の気持の移り変わりは、とてもぐっとくる演技で感情移入しました。

涙のシーンはとても可愛らしく、最後にネックレスを返してふっきる姿はかっこよく魅力的でした。

話をずっと聞いていた林剛(前田公輝)は惚れずにはいられないんじゃないかと思いましたが、公式HPのプロフィールを見ると、「実は、梓に密かな恋心を抱いている。」とありました。

もともと恋心を抱いている中で、あの会話は幸せな時間に違いないですね。しかも帰りたくなるまで飲みに付き合ってと言われれば・・・!

女の機嫌の直し方の見逃し動画はこちら!

女の機嫌の直し方の2話の見逃し動画は、3話が放送されるまでは、huluで無料配信中です。

それ以降もしくは1話から見たい場合は、huluに登録後視聴できます!

huluは、初回登録から2週間無料で視聴できます。

huluで「女の機嫌の直し方」を今すぐ無料視聴する!
無料期間中に解約すると完全に無料で視聴できます。無料期間終了後は月額933円(税抜)という手頃な料金で全作品を見放題ですので、気軽に試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク