東京独身男子5話ネタバレ原稿

続きを楽しみにしていた、東京独身男子第5話が放送されました!
結婚したはずの舞衣が突然太郎の家に来て、どうなるのか気になりますね!
今回は東京独身男子5話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

東京独身男子5話のネタバレ

①舞衣が太郎の家に来た理由

結婚したはずの竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)が突然現れ、抱きしめられた石橋太郎(高橋一生)は戸惑います。
それをみていた三好かずな(仲里依紗)は舞衣さん?大丈夫?とりあえず上がってと声をかけました。

糸井立樹(早乙女太一)が、シドニーに新しいお店オープンのためついて行ったが、買い物のついでに店に寄ったら他の女とキスしてたところを目撃したと舞衣は話します。
立樹からせっかく再会した元カレを振り切ってついて来てあげたのにって思っているんだろと言われた舞衣はそうだよ、後悔してると言うと、
それならもう別れようって言われて一足先に日本に戻って気がついたら太郎の家を訪ねていたと言います。

2人確か結婚するってのにごめんなさいと謝る舞衣に、お陰様で順調に!結婚も日取りが決まり次第と言うかずなに太郎は困った表情です。
そして、かずなの提案で舞衣はかずなと一緒に太郎の家に泊まることになりました。

②コイントスの結果とブーメラン現象

太郎は三好玲也(齋藤工)の家に駆け込みました。
かずなと舞衣が一緒に泊まるってどういう状況?!カオス!
今日泊まっていいでしょ?と玲也に訴えるも、先客が居るんだとよとそこには日比野透子(桜井ユキ)の姿がありました。
コイントスの結果、透子と過ごす権利を玲也は勝ち取ったのです。

しかし、取り込み中みたいだから今日は石橋さんについててあげてと言うと透子は帰ってしまいました。

結局2人は岩倉和彦(滝藤賢一)の家に行き、玲也は透子と結局一線超えなかったんだと言われてしまいます。
夜中に押し掛けてお父さん大丈夫?と気にする太郎に、和彦は夜はつついても起きない。元気なもんだよ!三好よりよっぽどと話します。
その話は一切しないと言う玲也でしたが、太郎は部屋に薬あるし玲也がメンズクリニックに通っているのは知ってると言うのでした。
そんなことより俺の話!と舞衣が戻ってきた話になると和彦は、まさかのブーメラン現象だな。愛をもらった分尽くされた方は忘れられず、何があるとその人に戻ってしまうというブーメラン。アジェンダに書いておけ!と言いました。
ってことは舞衣は俺のとこに戻ってきたって事?と太郎は喜びます。

翌朝、太郎は家に戻りました。
舞衣さん、今晩はもう友達のところへ泊りに行くんだよね?とかずなから言われた太郎はうなずき、かずなはまた今度泊まりにくるねと言いました。

太郎は職場の引き出しにあった立樹の名刺のアドレスからメールを送りました。

③舞衣の涙の理由

和彦は透子と仕事で移動しているとき、ヘルパーから岩倉和雄(小野武彦)が呼吸困難担ったと連絡があり慌てて自宅に戻りました。
豆大福を喉に詰まらせたけど大事には至らず、和彦はホッとします。
疲労困憊の和彦を見て、透子はこの後の予定ずらせるか聞いてみますと会社に連絡していると和彦は透子の背中にもたれかかり、何が起きても覚悟はしてると思ってたけどいざとなると弱いもんだなと弱音を吐きました。

いつものバーで太郎と玲也が飲んでいると、かずなから太郎に舞衣が友達の家に泊まれなくなったので今夜もかずなも一緒に泊まると連絡がありました。
太郎は玲也に一緒に帰ろうとお願いするのでした。

玲也と家に帰った太郎は、ヘッドハンティングされた話をすると、舞衣は太郎君だけの問題じゃないもんね。こんな時期に転職したらかずなさん不安だよね?結婚式はいつぐらい?と聞きました。
玲也が式も何も…と言いかけた途中でかずなが睨みます。
突然舞衣が涙を流し、友達が帰ってないか聞いてみると言って家から出て行きました。

しばらくして、太郎はちょっと様子見てくると舞衣を追いました。

あの涙は一体?と言う玲也にかずなは女の涙には要求が隠れてるって
決まってるでしょ!太郎ちゃんに自分を見てって突きつけてるのと言うのでした。

友達は出張で明日まで戻らないと話す舞衣に、だったら家にと太郎は優しく言いました。

太郎は玲也の家に泊まることになりました。
結婚したら空間丸ごと他人とシェアするってことなんだよなと言う太郎に玲也は俺なんか最後元嫁に邪魔だって連呼されてたもん!と愚痴りました。

④気まずい?ゲストルームで快気祝い

翌日、太郎と玲也は和雄の見舞いに和彦の家を訪ねました。
今晩、透子を招待するためにゲストルームを借りていた和彦に、太郎は同じマンション内にわざわざ借りたゲストルームと滅多にしない料理の準備にテーブルの花。伝わります、下心がビシビシと!とからかいます。
ただのお礼だってと言う和彦に、玲也はなら俺らも一緒に!料理は太郎が作りますのでみんなでお父さんの快気祝いしましょう!と提案するのでした。

快気祝いには舞衣とかずなも参加することになりました。
玲也は透子にコイントスで勝ったのは俺だよね?と言いますが、透子はあれはあの晩限り、もう無効じゃないのかな?と言いました。

太郎の料理を食べながら、和雄は透子に今誰もおらんかったらうちの嫁にと言いますが、透子は結婚興味ないな。誰かに幸せだって証明してもらう必要ないしと言うのでした。
透子は太郎に結婚願望は?と聞くも、太郎はメインの焼き加減見てくると席を外しました。
ねえ、何なのさっきのあれとかずなが来ました。

玲也はまさかAK女子とはな。俺の理想ですと和彦に言うと、和彦はお前は単純でいいなと話しっていると、揉めてる太郎とかずなとぶつかり、太郎は床にローストチキン落としてしまいました。

ごめん、太郎ちゃんとかずなは謝りました。
舞衣は友達が出張から帰ってきたから行くね。今日はありがとうございました。色々迷惑かけてごめんなさいと言うと帰って行きました。

透子が私もそろそろと言うと和彦は玲也に送ってやれと声をかけます。

⑤急展開?恋愛の行方

和彦の家からの帰り道、太郎に立樹から電話がありました。
こっちが落ち着き次第全ての手続き終わらせますので、それまですみませんがと言う立樹に、太郎はさっき旅行会社の元同僚の確かあゆみちゃんと連絡ついて出て行きましたと話すと、立樹は聞いたことないと言いました。

太郎が電話を終えると、かずなが声をかけてきました。
舞衣さんに馬鹿みたいに嫉妬しちゃって‥太郎ちゃんが本当なら好きなのは舞衣さんでも私でもない、自分。バイバイ、太郎ちゃんと言うとかずなは去って行きました。

玲也は上の空の透子に、俺だけを見てよって言いたいところだけど俺に気持ちはないよね。なら邪魔しない、上手くいくといいねと言うと帰って行きました。
太郎が帰り着くと、マンションのロビーに別れた妻の姿がありました。

和雄から透子に惚れてるんじゃないのかと聞かれるも、結婚できなくちゃ意味ない。さすがに老後1人ってのは嫌だからなと和彦は言います。
和雄は、結婚しとってもしとらんでも、子供がおってもおらんでも関係なかばい。結局、人は1人さね。でも今まで自分に嘘つかんで踏ん張ってきたけん、胸張れるさねと言うのでした。

帰り道、1人歩く舞衣の姿を見た太郎は、友達なんだから頼りなよと家に誘いました。
太郎が着替えを持って部屋に行くと、やっぱり友達じゃ嫌と言う裸の舞衣の姿がありました。

ドラマ「東京独身男子」5話の感想

舞衣が太郎の家を訪ねてきて、かずなと舞衣の太郎を巡るやりとりがとても面白かったです!
カオスって表現がまさにピッタリでしたね。
太郎の困ったような気まずい顔が可愛く思えました。

舞衣がこのまま本当に離婚するのか気になります!
でも、かずなからすると強敵の元カノが現れて気が気じゃない状況ですよね。
よく舞衣を泊まらせる提案ができたなと思うけど、負けたくない余裕を見せたい女心もあったのかなと思います。

ゲストルームも豪華でしたが、太郎の作る料理がとても美味しそうでしたね!
あんな料理をササッと振る舞われたら透子の言うように女性としてはプレッシャーになるのもわかります。
そんな透子に弱音を吐く和彦の姿がギャップがあって良かったなと思います。
玲也はこのまま透子を諦めることができるんですかね。

AK女子透子が選ぶ恋愛の行方も気になります!
そして玲也の元妻の登場には驚きました!
ドラマの中では鬼嫁のように表現されていますが、まさかの再婚もあるのか展開が楽しみです。

まとめ 太郎が好きなのは太郎?

かずなから太郎が好きなのは自分自身だと痛いことを言われてしまった太郎ですが、確かに1人で居ることにホッとしている太郎を見ると結婚に不向きなタイプなのかなと思うと納得してしまいますが、舞衣への優しさを見るとただの冷たい自分大好き人間だとは言い切れないんじゃないかなと思います。

舞衣の大胆な行動によって太郎がどうするのかも気になりますし、太郎とかずなの関係がどうなるのかも気になりますね。

どんな展開を迎えていくのか、次回も見逃せません!

東京独身男子の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

最後に東京独身男子の見逃し動画を見る方法を紹介しておきます!

ドラマ「東京独身男子」の見逃し動画を無料で見る方法は、見るタイミングによって2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から1週間以内の場合は、Tverで無料視聴できます。

Tverは会員登録も不要ですし、誰でもすぐに見れますのでTverで配信されているうちはTverでの視聴がおすすめです!

2話放送後以降に1話から見るには?

Tverでの配信終了後は、公式の動画配信サイトでの配信を見る方法があります。

ドラマ「東京独身男子」はビデオパスで見逃し動画配信されています。

ビデオパスは、初回登録から30日間無料で全作品視聴できますし、無料期間中の解約も可能です。

無料期間終了後は、月額562円(税抜)という手軽な料金で1ヶ月間全作品が見放題ですので、まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

ビデオパスで「東京独身男子」を今すぐ無料視聴する!

東京独身男子のネタバレ感想は全話更新していきます!

→ → 東京独身男子の記事一覧はこちらから!

また、各キャストの紹介なども紹介していますので、よろしければあわせてチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう