平成物語

平成生まれのキャスト・スタッフ中心で平成の物語を紡いでいくドラマ「平成物語」。

2018年に放送された前回分が好評を得て新しいシーズンの放送が決定しました。今回は3月18日から5夜連続で放送されます。

主演は今回がドラマ初主演の山崎紘菜さん。その恋人役に笠松将さん、そしてその二人の共通の友人で二人の関係性を揺るがす女性の役凛を女優の清水くるみさんが演じます。

今回は恋敵役?を演じる清水くるみさんについてご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「平成物語~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」で清水くるみが演じるのは凛役!

まずはドラマのあらすじをみていきます。

芽生(山崎紘菜)は、愛する人であり、作家である貴大(笠松将)と睦まじい生活を続けていた。
婚約はしたが、指輪を持たなかった二人。芽生の気持ちを察した貴大に誘われ、ジュエリーショップにおもむく。「平成終わるまでにできあがるかな」
ささやかだけれど、確かな幸せをかみしめる二人。
しかし、突然訪れた別れに二人は引き裂かれ、これまで過ごした日々がよみがえる。
出典 https://www.fujitv.co.jp/heisei-story/story.html

ストーリーは若くて仲が良かった二人が別れるところから始まるようで、話を重ねるごとに“時間軸がさかのぼっていく特殊な構成だそうです。その中で清水さんは恋人二人の共通の友人凛役を演じます。調べてみると、凛は良くいるような一般的な女の子の役だそう。清水さん自身ももちろん平成女子なので等身大な姿を描いて共感を得られるような役作りをしたそうです。恋人同士の関係性にどのように凛が関係していくのか話の展開が気になりますね!

清水さんはこのようなコメントを出しています。

「 初めて台本を読んだ時に、まず、せりふ回しやこういう人物を描くところがとても平成っぽいなと思いました。それをほとんど20代のキャストスタッフで制作するという、こんなことができるのかと! 台本が面白いので、忠実にそれを再現できるように気を付けながら演じました。平成生まれの思いの丈を、ぜひ感じ取っていただけたらなと思います!」出典https://mantan-web.jp/article/20190215dog00m200036000c.html

なんとこのドラマ、キャストは珍しくオーディションで役を決めていったそう。それだけにメインキャスト三人は数百人をこえるオーディションの中から選ばれた実力派の三人なのです。演技にさらに期待できますね。

スポンサーリンク

清水くるみのプロフィール!

清水さんは俳優の佐藤健さんやモデルの石田ニコルさんなど多数のスターが所属する大手事務所アミューズの2007年に行ったオーディション「アミューズ30周年全国オーディション」で応募者65,368人の中からグランプリに選ばたのがきっかけで芸能界デビューしました。

オーディションに応募したきっかけがユニークでファンである神木隆之介さんに会いたいからだったそうです。

2008年にほんとにあった怖い話 夏の特別編2008 の有紀 役でデビュー後、翌年に悲しいボーイフレンド多香子 役で映画デビューも果たしています。初の連続ドラマは2010年の『美丘-君がいた日々-』で語り部橋本 太一役の妹の役を熱演しました。

2013年に初舞台を踏みました。作品は人気ミュージカルの「ロミオとジュリエット」この作品はいわずとしれたシェークスピアの原作をベースにフランスでミュージカル化されたもので日本でも何度も上演された人気作ですが、シェークスピアのセリフ自体もその内容が難しいのももちろんですが、劇中の楽曲も本家フランスでの曲を日本語に訳した大変難しい曲ばかりです。

そんな中、初ミュージカル出演の清水さんは見事にヒロインジュリエットを熱演し、恋に恋する若くて悲しい結末を迎える少女を見事に演じました。その美声はミュージカルファンも納得の出来栄えだったそうです。その後も定期的に舞台にたっており、今年も秋に「FACTORY GIRLS 〜私が描く物語〜」というミュージカルにルーシー・ラーコム 役で出演予定です。まさに歌える女優!その美声を一度聞いてみたいですね。

清水くるみと山崎紘菜はorange-オレンジ-でも共演!

清水さんと山崎さんは映画orangeで一度2015年に共演されています。この作品は漫画原作の映画で、女子高校生の菜穂が未来の事が書いてある手紙を受け取り、死んでしまうかもしれない恋人の未来を変えるために食い止めようと努力するストーリーです。

この中で清水さんと山崎さんは主人公菜穂とその恋人翔を囲む高校の仲間の役を好演。グループで行動する女子高生男女の姿は青春そのもので漫画の原作そのままのきゅんとする雰囲気でした。

一度共演しているお二人なので今回の「平成物語」も息の合った演技を見る事ができるのではないでしょうか。

u-nextで映画orange-オレンジ-を見る!

まとめ

今回はドラマ「平成物語」のキャスト凛役で山崎紘菜と再共演!清水くるみさんについてご紹介しました。

舞台、映画、ドラマと幅広いフィールドで演技する清水くるみさん。

これから年齢を重ねるにつれますます大人っぽい新しい清水くるみさんをみられるのが楽しみですね。期待しましょう。

ドラマ「平成物語」のシーズン1から見たい方は、フジテレビの公式動画配信サイトFODでの視聴がおすすめです!

FODは、初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)と手頃な料金で視聴できるのでまずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 

FODでドラマ「平成物語」をお試し無料視聴する!
 

より詳しい「平成物語」を無料視聴する方法やFODの特徴は下記コンテンツにもまとめています。

 

 

ドラマ「平成物語」に関するコンテンツは下記に全部まとめています。

平成物語の記事一覧

よろしければ併せて御覧ください!

 

スポンサーリンク