田中圭、hulu、動画

2019年4月14日開始の日本テレ系日曜ドラマ「あなたの番です」は、田中圭と原田知世がダブル主演の話題作ですね!

田中圭は「おっさんずラブ」で国際的にもブレイクし、映画版の主演も決まっている、今や“時の人”という俳優さんです。

今回は、田中圭のオススメ作品をhuluで配信中の動画からご紹介していきます!

スポンサーリンク

田中圭のhuluで配信中の作品一覧!

もちろん「おっさんずラブ」での主演、“はるたん”こと春田創一役が一番の話題となっている田中圭ですが、他にも出演作は多数です。

huluで見放題になっている作品で、役名がはっきりあるものが、たくさんあるんですよ!

huluで見放題の「田中圭」出演作品!

世界の中心で、愛をさけぶ・ドラマ版(2004)安浦正役

白夜行・連ドラ版(2006)菊池道広 役

タイヨウのうた・ドラマ版(2006)大西雄太役

天国のスープ(2008)川久保聡史役

映画・しあわせのかおり(2008)高橋明役

深夜食堂(2009)第7話:学生・中島役

秘密・ドラマ版(2010)根岸文也役

蛇のひと(2010)田中一役

デカ☆黒川鈴木(2012)赤木忠志役

映画・アフロ田中(2012)岡本一役

泣いたらアカンで通天閣(2013)ラーメン評論家役

地の塩(2014)馬場慶章役

夜のせんせい(2014)上武俊介役

花咲舞が黙ってない(2014)第2話:杉下祐一役

十月十日の進化論(2015)安藤武役

おっさんずラブ・年の瀬変愛ドラマ 第3夜:主演・春田創一役(2016)

お迎えデス。(2016)最終回スペシャル:袴田弘役

恋がヘタでも生きてます(2017)雄島佳介役

東京タラレバ娘(2017) 丸井良男役

おっさんずラブ(2018)主演・春田創一役

ミス・シャーロック/Miss Sherlock(2018)第3話:米山俊夫役

獣になれない私たち(2018)花井京谷役

※2019年4月現在の配信状況を記載しています。登録前には必ず公式サイトでチェックしてください。※

huluで配信されているだけでもこんなにたくさんあるんですね!

主演でなくても、主人公と深くかかわる役柄も結構多いです。

また、「深夜食堂」や「お迎えデス。」のように、ゲスト出演で1つの話に大きく取り上げられる役柄を担当することもありますね。

名主演であり、名バイプレイヤーである、田中圭です。

スポンサーリンク

hulu配信中の作品でおすすめ3選!

“オレ様系”の田中圭は、コレ!

『夜のせんせい』(2014、TBS系)…上武俊介役

 

View this post on Instagram

 

Fumikaさん(@fumi__sato)がシェアした投稿

主演は観月ありさで、10時からの「金曜ドラマ」枠で放送されていたドラマです。

東京のとある定時制高校「日の出学院」が舞台で、なぜかスナックのママが教師に就任して、訳アリの生徒たちとガチで接して、意識会改革していくストーリーです。

毎話生徒1人ずつが話の中心になって、じわじわ感動して涙を誘う展開が待っています。

 

View this post on Instagram

 

【❤牧を食べたい❤】さん(@0710.makiwotabetai.1984_tnk)がシェアした投稿

田中圭の上武俊介役も生徒役で、いわゆるヒルズ族として登場します。

1000億は稼いでいて不動産も持っていると豪語するIT系の社長が、なぜ定時制の高校に通っているのか。

なんと「ブログに書くネタ探しのため」というのだから、とことん嫌なヤツとして登場する上武俊介です。

「ヒルズ族が最底辺の場所を体験」とのネタがウケるなどと、スカしています。

しかし、そこはドラマ、彼にも「だまされて死んだ」父親のトラウマがあったり、ドラマ中盤ではアイデンティティを揺るがす事態になったりと、一筋縄ではいきません。

上武俊介の回は、人間関係の大切さをしみじみ悟るストーリーになっています。

また、ホスト役の高橋一生や、とび職人の太賀、超優等生の岡山天音、今は亡き大杉連など、出演俳優層も厚いドラマです。

“王子系”の田中圭は、コレ!

『恋がヘタでも生きてます』(2017、日本テレビ系)…雄島佳介役

 

View this post on Instagram

 

masaさん(@m.chipstar)がシェアした投稿

高梨臨主演の深夜枠のドラマです。

藤原晶作のコミックが原作の『恋ヘタ』の呼び名で親しまれた、ハートフルな大人のラブストーリーです。

ゲームプロデューサーのヒロイン・美沙(高梨臨)と、その友人の千尋(土村芳)が恋愛下手を克服する過程を中心に描かれています。

舞台はスマホゲーム会社「バスキア」で、田中圭の雄島佳介役は、最初は美沙と出世を争う立場として登場します。

オーナーの元での雇われ社長とはいえ、トップに上る気満々だった美沙の夢を佳介が奪ってしまうのです。

ニューヨーク帰りのパーフェクトな佳介に仕事ができることに誇りを持っていた美沙は反発しますが、だんだんと佳介の優しさが本物だと気づき、恋に落ちます。

佳介は一見強引で完璧に見えますが、実はかこに恋愛で大失敗したことを引きずっている設定です。

2人が接近するきっかけをくれたのは、何とワンコ。

ブリュッセルグリフォンの「ゴブリン」は佳介の飼い犬で、公園での散歩を通じて2人のキューピット的存在になります。

ストーリーは「誰もが納得!」というような、ハッピーエンディングを迎えます。

ちなみに田中圭の“細マッチョ”な上半身が見られると有名なのも、この「恋がヘタでも生きてます」です!

“ヘタレ系”の田中圭は、コレ!

『獣になれない私たち』(2018、日本テレビ系)…花井京谷役

新垣結衣と松田龍平のW主演作です。

30代の男女が、仕事に恋にポリシーに、アグレッシブに動けないことを悩む、親近感あふれるドラマです。

ヒロイン・晶(新垣結衣)が無自覚なパワハラ社長に振り回される有能な会社員を演じ、一方恒星(松田龍平)は税理士として法律違反の案件を抱える事態に悩んでいる状態で、オシャレなビールバー「5tap」で2人は出会います。

複数の男女の思惑が絡み合い、最終回まで誰がどうなるかわからない恋のストーリーに惹きつけられます。

田中圭は、晶の恋人役で出演しました。

優しくて包容力は抜群なのですが、悪気はないながらも、かなり「女性の敵」という感じの彼氏でしたね。

晶とずっと付き合っているのに、失業した元カノと同居していたり。

晶と大ゲンカして泥酔した後、タクシーで送ってくれた女性とベッドインしてしまったりと、問題行動ばかりでした。

それでも「応援したくなる」と評判を呼ぶ、母性本能をくすぐられるような“ダメっぷり”が好評な、田中圭なのでした。

 

View this post on Instagram

 

獣になれない私たちファンスタグラム【非公式】さん(@kemonare_fanstagram)がシェアした投稿

まとめ

今回は、田中圭の出演作品ベスト3をhuluからご紹介しました!

「2019年は田中圭の年」とまで言われるほど上り調子の田中圭の魅力が、たっぷり伝わったなら、幸いです。

こうしてみると、田中圭の役柄は“オレ様系”から“ヘタレ系”まで様々ですが、どの作品でも憎みきれない、あったかい面を持つ性格に仕上げていることがわかります。
特に最近の作品では「ちょっと抜けている」という役柄が似合っていますね。

放送中のドラマ「あなたの番です」でも、年下の夫役でふんわりとしたあったかい空気感を醸し出していますよ!

huluで「田中圭」出演作品を今すぐ無料視聴する!
huluは初回登録から2週間は無料でお試し視聴できますし、無料期間終了後も、月額933円(税抜)という手頃な料金で見放題ですので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

「あなたの番です。」はhuluのオリジナルストーリーも配信される試みになっていますので、ドラマの楽しみ方も広がりますね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう