家売るオンナの逆襲

毎回ゲストを迎えて、笑える内容になっている家売るオンナの逆襲。9話のゲストは酒井若菜さん。

酒井若菜さんが演じているのは、独身女性・馬場礼子の役。

酒井若菜さんと言えば、若い頃の印象が非常につよい方も多いのではないでしょうか。

伝説のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の酒井若菜さんも未だに印象的だったりします。

とは言え、それからかなりの時間がたっていますので、酒井若菜さんのこれまでのお仕事の様子やオススメの出演作品など改めて確認していきたいと思います!

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」第9話のゲスト出演は酒井若菜!独身女性・馬場礼子役で出演!

2019年1月、家売るオンナが再び降臨しました!テーコー不動産に戻ってきて、天才的な営業力を再び発揮するサンチー!視聴者が爽快感を感じるストーリーは前回と変わらず健在!ですが、松田翔太さん演じる新キャラ留守堂の登場や、万智と屋代課長のキュンキュンする夫婦ラブシーンなどは、これまでにはなかった見どころもあるドラマになっているんです。

「家売るオンナの逆襲」では、毎回のゲスト出演も楽しみですよね〜♫これまでに数多くの俳優さんや芸人さんが登場されてきましたが、第9話のゲストには女優の酒井若菜さんが出演されます!

酒井若菜さんは高齢の母と同居する独身女性・馬場礼子を演じますよ〜。礼子はお母さんと一緒に住む家を探していて、礼子は万智が担当することになっています。

9話には古家の中身をリノベーションする施工会社の社員・真壁涼も登場することになっており、どんな家が出てくるかも楽しみですね〜!

酒井若菜さんの出演に期待しましょう!

酒井若菜さんのプロフィール

ここでは女優・酒井若菜さんのプロフィールをご紹介します。

酒井若菜さんは1980年9月9日生まれ、現在38歳、栃木県出身、血液型A型、身長158センチの女優さんです。芸能事務所はエーチームです。

酒井若菜さんは1995年7月にデビューされました。本名は酒井美幸ですが、同時期に同じ名前の酒井深雪さんがデビューしたために、芸名を酒井若菜さんに変更してのデビューとなりました。

高校時代の1997年にヤングジャンプ女子高校生制服コレクションで準クランプリ、1999年に日テレジェニック99に輝いた酒井若菜さん。人気グラビアアイドルとして注目を集めました。色白で童顔な酒井若菜さんは、男性陣にもファンが多かったですね〜♫

1997年にドラマ「サイコメトラーEIJI」で女優としてデビューを飾りました。2002年頃からグラビアから女優業へと本格的にシフトされ、「木更津キャッツアイ」(2002)では、バカで尻軽女のモー子を演じました。また映画「恋の門」(2004)ではコスプレマニアのOL・証恋乃を演じ、特異なキャラクターがはまり役となって、女優としての酒井若菜をしっかりと印象づけました。

しかし2005年にアクシデントが起こってしまいます!初主演の民放ドラマを断ってまで「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」の舞台にかけていましたが、本番直前にして急性胃腸炎となり、急遽降板されました。治療のために1年間のお休みをされました。

この病気がきっかけとなって女優業と並行し、小説やエッセイなどの執筆活動にもチャレンジされた酒井若菜さん。2008年に小説「こぼれる」を発売、2012年にはエッセイ「心がおぼつかない夜に」を発売されました。2010年には大河ドラマ「竜馬伝」に出演、また2015年には朝ドラ「マッサン」にも出演されて、女優として再び活躍されていますね。

では、ここからは画像で酒井若菜さんの魅力に迫ってみましょう〜!


ドラマ「グッドドクター」に出演されていた時の酒井若菜さんです!酒井若菜さんといえば、この優しそうな笑顔ですよね〜♫笑うと少し目が細くなって、女神のようなスマイルです。

View this post on Instagram

先日最終回を迎えた「透明なゆりかご」オフショット集です🎶 キャストの方々のステキな画像がたくさんありましたので、ほんの一部ですが投稿致します。 続編を観たい気持ちと、今回この10回シリーズの完成度が高かったので続編はなくてよいという気持ちと、両方あります。 原作、脚本、演出、サウンドトラック、テーマソング、そして俳優さんたちの演技… それぞれ素晴らしかったです! 毎回重い問いを投げかけられながらも優しい気持ちになれた、不思議な時間でした✨ 皆様大変お疲れさまでした。ありがとうございました✨✨ ① #モトーラ世理奈 清原さんblogより ② #花田優里音 花田さんInstagramより ③ #根本真陽 #占部房子 清原さんblogより (根本真陽ちゃんはデイジー・ラックにも出演していました!ミチルの少女時代です😄) ④⑤ 清原さんblogより ⑥ #清水くるみ 清原さんblogより ⑦ #柄本時生 瀬戸さんTwitterより ⑧ #葉山奨之 ⑨ 瀬戸さんblogより #透明なゆりかご #清原果耶 #kiyoharakaya #瀬戸康史#setokoji #水川あさみ#原田美枝子#酒井若菜 #actor#Japan #nhkドラマ10

amienneさん(@amiennu)がシェアした投稿 –


ドラマ「透明なゆりかご」に出演されていた時のショットです!昔はロングヘアのイメージだった酒井若菜さんでしたが、最近はボブの印象がありますね〜。小顔な酒井若菜さんですからバランスもよくてお似合いです♫


プライベートでの酒井若菜さんのショットがありました!綺麗なお仲間たちに囲まれて楽しそうですね〜♫口元に手を添えたポーズもすっごく可愛いです!

以上、酒井若菜さんのプロフィールについてご紹介しました。

スポンサーリンク

酒井若菜さんの洗練された演技が光る!おすすめ出演作品の紹介記事!

キュートでほんわかしたイメージがある酒井若菜さん!
ですが、女優業に対しては情熱を持ってお仕事されている印象がありませんか!?ここでは酒井若菜さんが出演されているおすすめの作品をご紹介していきますよ〜。

■ 映画「舞妓Haaaan!!!」(2007)

宮藤官九郎さんがシナリオを執筆した作品で、阿部サダヲさん演じるサラリーマンが京都の舞妓と野球拳をしたいという夢を追い求めるコメディ映画になっています。この作品で酒井若菜さんは祇園の街で1番人気の豆福という舞妓さんを演じました。着物姿が可憐でとってもキュートな酒井若菜さんが見れる作品になっています。また柴咲コウさんの素晴らしい美貌も堪能できますよ!宮藤官九郎さんらしくハイテンションなストーリーで元気がもらえますよ!

■ ドラマ「Mother」(2010)

松雪泰子さん演じる小学校教諭が、芦田愛菜さん演じる女子生徒を母親の虐待から助けるために誘拐し、自分が母親になることを決意するストーリー。酒井若菜さんは、松雪泰子さんの妹役である鈴原芽衣を演じました。素直で思ったことを口にして少し打算的な芽衣は、酒井若菜さんのイメージにぴったりだったのではないでしょうか?出来ちゃった結婚を計画しながら、子供に心臓の障害があると分かり中絶を希望しましたが、最終的には母親になることを決意した芽衣でした!力強く生きていく母親を熱演されています。

■ ドラマ「火の粉」(2016)

フジテレビ「大人の土ドラ」の第1作として放送されたドラマ。主演のユースケサンタマリアさんの怪演ぶりが話題となりましたが、第4話と第5話のゲストで酒井若菜さんも出演されました。占い師を装った怪しげな女性役を演じるにあたり、酒井若菜さんは何と前歯を1本抜き銀歯を入れて撮影に臨まれました。不幸オーラ満点の演技で視聴者を楽しませてくれましたね!ストーリーは心理サスペンスで、最後まで武内の異常さや冷徹さにハラハラさせられますが、酒井若菜さんの女優としての本気度もバッチリ見られる作品です。

■ ドラマ「透明なゆりかご」(2018)

清原果耶さん演じる青田アオイの母親役・青田史香を演じています。アオイは産婦人科での看護師バイトに奮闘し、母親と2人暮らし。アオイは小さい頃から落ち着きがなく熱中する癖があったため、〝注意欠陥・多動性障害〟という障害を持っています。酒井若菜さんはアオイを大切に思いながらも、時にアオイに酷い言葉をかけてしまう等身大の母親像を演じました。酒井若菜さんの自然な演技に共感するママが続出していましたね〜!ストーリーも様々な問題を抱える妊婦さんが出てきて、涙なしでは見られない心温まる作品になっています。

いかがでしたか〜!?
気になる作品があればチェックしてみてくださいね!

家売るオンナの逆襲は、huluで1話から見逃し動画を配信中です!

前作のドラマ「家売るオンナ」も配信中です。

この他にも、酒井若菜さんの以下の出演作品が見れます。

huluで見れる酒井若菜さんのオススメ出演作品

・映画「舞妓Haaaan!!!」
・ドラマ「Mother」
・オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟
・遺産相続弁護士・柿崎真一
・おひとりさま

huluで「家売るオンナの逆襲」を今すぐ無料視聴する!

huluは、初回登録から2週間無料で見放題です。

無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)と手頃な料金で1ヶ月間見放題ですのでこの機会にお試し視聴してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう