家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲の9話が放送されました。

こちらでは、9話のネタバレと感想を紹介していきます!

また、家売るオンナシリーズでこれまでにはなかったラブコメの要素が、家売るオンナの逆襲ではありますので、サンチーと屋代課長の胸キュンなセリフもまとめてみました!

スポンサーリンク

前回8話までのあらすじ

前回までのあらすじ前回までのあらすじ

庭野は自分がサンチーにとって犬でしかない関係に悩んでいた。

また足立も留守堂に告白したものの、自分がどうしたいか分からず悩んでいた。そんなとき、ケーキ屋兼ケーキ教室をやりたいという夢見がちな母と堅実的な娘の棟方親子を担当することになる。

家を売りたい母と売りたくない娘で意見は一致せず…そんなとき万智が家を売る宣言!また、営業所に庭野の父が来訪し、タコ焼き屋をやるために浜松の実家を売りたいと庭野に話す。庭野は反対するが、万智はまたまた家を売る宣言!庭野の思いとは裏腹に、万智は留守堂と協力し着々と家を売るように進めていく。

そんなとき白州が万智を呼び出し、屋代と三郷の男女の関係を話し、万智は明らかに動揺が見られる。棟方親子が来店し、家は母の願いどおり売ることになる。

万智は次に住む物件を紹介したが、そこは母1人が住む家であった。親の犠牲になってはいけないと説く万智に急に声が出なくなるハプニングが!通訳を庭野に任せて、娘は自分1人で住む家を探すのであった。

庭野が売りました!と報告する万智。また万智から卒業できた庭野は父に家を売ってもいいが、分け前は半分もらうと話す。

足立も留守堂から卒業できたようで、仕事の調子を取り戻す。万智は屋代に三郷との関係を問いただし、課長を愛しています!と伝え、2人の夫婦関係は無事に修復されたようだ。

「家売るオンナの逆襲」第9話のネタバレ!

◎テーコー不動産メンバーの休日!

休日に万智(北川景子)と屋代(仲村トオル)は、紳士服で仲良く買い物をしていた。家を売るためにと万智に押されて、屋代は赤色のスーツを購入する。

それを覗いていた留守堂は、屋代と同じ赤色スーツを購入する。留守堂は万智に恋する気持ちが大きくなっているようだ。

一方で休日出勤をしている庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)は、仕事の合間にオフィスでビールを楽しんでいた。

◎母と畳の家に住みたい!

高齢の母親と同居するための家を探している独身女性・馬場礼子(酒井若菜)を担当する。礼子は、場所はこだわらないが母のために畳のある部屋を希望する。

庭野(工藤阿須加)は施工会社の真壁(入江甚儀)と協力して、築45年の古屋を売るために、内装のフルリノベーションを進めていた。

真壁は今回が設計デザイナーとしてのデビューとなり、古臭い家の内装を一新し、スケルトン風呂やスタジオ風の照明など自分のこだわりを詰め込む。

庭野は同年代で話も合う真壁と意気投合し、真壁のデビュー作を売ろうと張り切っていた。宅間(本多力)、八戸(鈴木裕樹)、鍵村(草川拓弥)も担当物件を持たされることになった。

◎足立と留守堂の新客!

足立(千葉雄大)は不調を乗り越え、好成績を奮っていた。出産間近の新婚夫婦である新垣夫妻を担当する。留守堂(松田翔太)は夫と離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓)から家の売却の相談に乗る。

迫田は夫を嫌っていて、早く売って欲しいとお願いする。足立は留守堂の紹介で新垣夫妻に迫田の物件を案内する。家を気に入った新垣夫妻だが、夫が夫婦喧嘩で出来た壁の穴に気付き、離婚ではないかと怪しむ。

縁起の悪い家に住みたくないという新垣に必死で取り繕う迫田であったが、そこにタイミング悪く別居中の夫・祐樹(永野宗典)が押しかけ離婚をやめるよう頼んでくる。

祐樹は小学校の時からのぞみを愛しており、他に女性がいたが代わりがきかなかったと話し、留守堂は祐樹に共感する。

◎友情ごっこで家は売れない!

白州(イモトアヤコ)は営業中の宅間を訪ねて、最近の愚痴を話す。そんなときに客がやってきて、白州もフォローしマンションを売ることに成功!

庭野はリベノ物件を客に案内するが、デザインが斬新すぎると客から不評が続き苦戦する。そんなとき、万智が家を売る宣言!万智は畳にリノベーションしてから家を売ると言い、真壁を庇う庭野に「友情ごっこで家は売れない」と一喝する。

庭野は礼子の母であるアパート住まいの静江(松金よね子)を訪ねるが、静江は引越しする気はなさそうだ。

◎八戸の販売!足立もダブル販売!

八戸の現地販売に広東語を話す客がやって来て、八戸は本領発揮!家を売ることに成功する。

足立は迫田夫妻に会いにいく。迫田夫妻はやり直すことにし、家は売らないことにした。足立は迫田が住んでいる家の周りは、ファミリーばかりで子どもができない迫田夫妻にとっては今の環境は苦しく、新しい家に住んだほうが良いのではないかと提案する。

提案にのった迫田。こうして新垣夫妻は復縁した迫田夫妻の家を買うことになった。

◎内装デザインは誰のもの??

万智はリノベした家をこれから売ると言い、庭野も同行させる。万智は静江と静江の友達を家に連れてくる。そこには礼子も待っていて、母と暮らしたいという礼子と娘の世話にならないという静江。万智は「娘の夢を叶えるのも親の仕事です」と話し、アパートの2軒隣にある家は静江が大切にしてきた近所との関係も変わらないと教え、売ることに成功する。

万智は「内装デザインは住む人の為であって、設計デザインの物ではない」と庭野に教えるのであった。庭野は真壁にも話し、真壁も万智の言葉に心を打たれる。

鍵村の現地販売中に、屋代はいるかと強面の男性客が訪ねてくる。その客は屋代がよく電話相手をする西原の遠い親戚であり、西原より家を買うなら屋代にお願いしろと言われたと話す。契約に至り、鍵村は課長の長電話も無駄でなかったと感じる。これで全員の担当物件が売れた新宿営業所であった。

◎餃子の君…人工呼吸の君…

留守堂は小学校に万智を呼び出す。万智への思いを抑えきれないと話す留守堂に、万智は迷惑ですと告げる。

万智は小学校時代に餃子を届けて、人工呼吸をしていたのはヤマダカズコちゃんだと話し、本人を連れてきて「あなたの女神です」と留守堂に伝える。混乱し気絶してしまった留守堂は目を覚まし「許さない…」と呟く。

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」第9話の感想

「家売るオンナの逆襲」9話が放送されました!

今回はみーんな(庭野以外?)家を売ることに成功しましたね!宅間は元妻である白州の図々しさがあって、八戸は勉強中の広東語を活かして、鍵村は課長のフォローがあってとそれぞれの持ち味が出ていて楽しかったです〜♫

もちろん万智もお母さんと一緒に家を住みたいという娘の願いを叶えることができました。今まではどっちかっていうと、親子にそれぞれの道を進むべきです!と話してきた万智だったので、新鮮に感じました。

そして…衝撃的なラストでしたね!まさかドジスケに餃子を運んでいて、人工呼吸をしていたのがヤマダカズコという違う女子だったなんて…。留守堂はドジなのにも程がありますね。ついに、愛が憎しみに変わってしまった留守堂はラスト、どうなるのでしょうか!?ドキドキです!

いよいよ来週は最終話です。ゲストは舘ひろしさんですよ〜、楽しみにしましょう!

「家売るオンナの逆襲」サンチーと屋代課長の胸キュンセリフまとめ!

「家売るオンナの逆襲」を見ていて、キュンキュンするのがサンチーと屋代課長の夫婦シーンです。

サンチーが唯一女の子になるセリフは顔がにやけてしまいませんか!?今回はそんな胸キュンセリフをまとめてみましたよ!

◎第1話

サンチーが集落で全ての家を売り尽くし、引越し前に燃えるシーンです!
万智「それでは課長、これから燃えましょう。」
課長「え、燃え?」
万智「この街の最後の夜ですから」
課長「あーいえー、夜というにはまだ真っ昼間ですけど」
万智「雨戸を閉めれば夜も同然です。ベッドへGO!」
課長「はぃぃっ」

課長「今夜は帰ってくるよね?」
万智「もちろんです。」
課長「はぁ〜良かった〜。もしかしたらもう帰ってこないかと思ったよ。」
万智「課長、もう帰らないということはありません。私は課長の妻ですから、課長の元しか帰る所はありません。」
真顔でエレベーターに乗るサンチーと、ズキュンと胸を打たれる課長でした!

◎第3話

万智「課長。課長は、私と二人で帰ればよいのです。」

◎第4話

万智「これから一杯いきましょう、夫の愚痴はそちらで聞きます」
飲みに行く相手がいない屋代でしたが、万智の一言で仲良く残業をしました!

◎第7話

課長と万智にすれ違いが発生したシーンです!
万智「今日は早く帰れます。」
課長「あーそう…。僕は今日友達と用事があるんだ。」(三郷と用事があるため)
万智「最近帰りが遅い日が多いようですが。」
課長「悪い?僕にだって色々あるんだよ。帰りが遅いとか君にだけには言われたくないな。おつかれさま。」

◎第8話

胸キュン続出!仲直りの手繋ぎシーンです!
課長「信じてください。浮気なんてしてません。」
課長「分かった?信じてくれた? …そこまで信じてくれないなら僕も言っちゃうけど君だってあの留守堂とこっそり会ってたのはなぜなんだ?」
万智「三瓶良雄が私を愛していても私が愛しているのは課長だけです。…でも相手の気持ちはどうることもできません。この人(三郷)の気持ちも。」
課長「じゃあ 相手の人への気持ちは置いといて…僕たちはお互いを信じよう。仮にもぼくらは夫婦なんだから。」
万智「仮にも!?」
課長「仮にもは撤回します。僕らは夫婦なんだから」
万智「分かりました。私は課長を信じます。」
課長「僕も三軒屋君を信じます。じゃあ一緒に帰ろうか。」
万智「はい。」

万智「課長。手をつなぎたいです。」
課長「あぁ…。」

View this post on Instagram

#北川景子 #家売るオンナの逆襲

KeikoLOVEさん(@keiko_l_o_v_e)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

2/6 家売るオンナの逆襲 #05 偽装美女&野獣カップルに起死回生の家爆売りGO! 「Ie Uru Onna no Gyakushu」 衝撃の敗北以来姿を消した万智。そんな中、秘密を抱えた美女と野獣カップルが来店。万智の衝撃の過去が明らかに!北川景子主演!一話完結!痛快不動産ドラマ激動の第5話 22:00 ~ 23:00 日テレ: https://forjoytv.com (14日間のリプレイ) 番組詳細 北川景子、松田翔太、工藤阿須加、イモトアヤコ、鈴木裕樹、本多力、草川拓弥、長井短/千葉雄大、臼田あさ美/梶原善、仲村トオル、 【ゲスト】 柄本時生、知英、 留守堂(松田翔太)に負け、姿を消した万智(北川景子)。庭野(工藤阿須加)は美女と野獣カップル・竜司(柄本時生)と奈々(知英)を担当する。竜司は万智が陽気な人気者だった同級生『マンチッチ』ではないかと言い出し…。そんな中、内見中のアクシデントで奈々が化粧テクニックで素顔を偽った偽装美人と発覚!真実を知り、婚約を破棄しようとする竜司の前に万智が現れ…!!今夜万智の過去と留守堂の正体がついに明かされる! 【ドラマ演出】 猪股隆一 source: https://fujitvlive.blogspot.com/2019/02/26-05-uru-onna-no-gyakushu.html #家売るオンナの逆襲 #北川景子 #松田翔太 #工藤阿須加 #イモトアヤコ #鈴木裕樹 #drama #japanesedrama

Japan Dramaさん(@jdramalive)がシェアした投稿 –

家売るオンナの見逃し動画はhuluで!

家売るオンナの逆襲もいよいよ最終回を残すのみ!

1話からの見逃し動画配信は、huluで絶賛配信中です!(2019年3月7日現在)

huluは登録から2週間無料で視聴できますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)と手頃な価格で見放題ですのでお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

huluで「家売るオンナの逆襲」を今すぐ無料視聴する!

huluでは、話題作「3年A組」も全話配信中ですので併せて見れますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう