家売るオンナの逆襲

日テレの水曜ドラマに「家売るオンナ」の続編が帰ってきました!

脚本は前回と同じく大石静さんが担当されて、お馴染みのメンバーも揃えています。

ここでは1話の感想とネタバレについて綴っていきますよ〜。

見逃した方やざっくり内容を把握したい方はぜひチェックしてくださいね!

ネタバレ見る前に動画を見たいという方は、放送から1週間以内はTverそれ以降は、huluをチェックしてみてくださいね!

huluで「家売る女の逆襲」を今すぐ無料お試し視聴する!
huluは、2週間無料でお試しができてその間ももちろん全話見放題です!

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」1話のネタバレ

ついに帰ってきた三軒屋万智!

空き家だらけの集落を全て売りつくした三軒屋万智(北川景子)と夫である屋代(仲村トオル)はテーコー不動産の熱烈ラブコールを受けて、再び東京に戻ることになった。庭野(工藤阿須加)と足立(千葉雄大)はちちんぷいぷいで布施(梶原善)の退職祝いをし、白州美加(イモトアヤコ)は、宅間(本田力)と離婚しシングルマザーとなりこころ(臼田あさ美)の下で働いていた。

新宿営業所に戻ってきた屋代と三軒屋。三軒屋を知らない新人の鍵村(草川拓弥)とデスクの床嶋ゆかり(長井短)は冷ややかな目をしていたが三軒屋のGOに圧倒されはじめる。

花田夫妻

初日から庭野の営業に同行する三軒屋。担当は花田夫妻で夫が定年になる熟年夫婦だ。三軒屋と庭野は物件に文句をつける妻のえり子(岡江久美子)より本当は離婚したいと打ち明けられ、賃貸で1人用の家を探すように言われる。

後日、三軒屋がえり子に紹介したのは夫婦別室にもなる物件であった。万智はえり子に経済的な理由から離婚すべきではないと訴え、ずぼらな家事テクニックを誉め、専業主婦であることがえり子の幸せだと諭すのであった。花田夫妻は快くこの物件を購入するのであった。

YouTuberのにくまる

YouTuberのにくまる(加藤諒)は、過激な動画をアップすることで人気を博していた。住所を特定されることに不安を覚えていたにくまるは、テーコー不動産に出向き、家探しを足立が担当することになった。足立は最新セキュリティのマンションを紹介したが、にくまるは気に入らず三軒屋に引き継ぐことに。足立は担当変えが悔しく、フェンシングクラブで知り合った美男子の留守堂謙治(松田翔太)に相談するのであった。

新たなライバル!留守堂の登場!

物件を紹介しようとした三軒屋であったが、留守堂が突然現れ、一般人に絡まれたにくまるを助ける。にくまるは紳士的な留守堂に気を許し、留守堂は落ち着いた長閑な一軒家をにくまるに提案。そこはにくまるの祖母の家によく似ていた。にくまるはYouTuberとしての辛さを吐き出し、留守堂から家を買うのであった。

三軒屋万智のリベンジ!

三軒屋は唐突に白州を呼び出し、にくまるに案内していた物件の壁を2人で壊す。その物件から〝丸見えハウスのサンチー〟という名で動画をアップする万智とシラスミカ。動画をアップし続ける屋代と庭野は家に帰ろうと万智を促す所ににくまるが登場する。万智は大勢の人の目に晒されることがあなたの生きる意味だと説き、にくまるは観客にも煽られて1億円で家を購入したのであった。

スポンサーリンク

「家売るオンナの逆襲」1話の感想

「家売るオンナ」の続編がついに始まりましたね!

率直に感じたのは、やっぱり面白い!でした。深く考えずにテンポよく見られるドラマってストレス発散になりますね。

主演の北川景子さんは安定の綺麗さ〜♫ どこを見ても美しい。目力が最強で、全然瞬きしないのがすごいんですよね。三軒屋万智は北川景子さん以外には考えれらないです。

万智がお客様にとって何が大切かを考え、家を売りにいく手法は爽快感ありますね。専業主婦のことをディスっているようで讃えて、YouTuberを煽っているようで持ち上げているセリフは考えられていると思いました。さすが大石静さんです!

新キャラで万智のライバルになる留守堂は松田翔太さんでした。さすが演技派俳優だけあって、留守堂のイメージを確立されていた印象です。これから万智とどのような攻防戦になるか楽しみです。

エターナルエゴイストという香水を使っているとありましたが・・・本当にあれば面白いですね!

調べてみましたので良かったら合わせてご覧ください♪

家売るオンナの留守堂(松田翔太)のエターナルエゴイストって香水はある?

来週のお客様はあの泉ピン子さんが出演されますよ。いろんな意味ですごいお客様になりそうですね。楽しみです。

まとめ 留守道と三軒家万智の関係に隠された秘密は?

家売るオンナの逆襲の1話のネタバレと感想を紹介してきました。

素晴らしい存在感を放つ、留守堂謙治ですが、三軒家万智との関係は、どういう関係なのでしょうか?

公式HP上では、留守堂謙治が一方的に、三軒家万智をライバル視している形になっていました。

実際に、留守堂と三軒家万智が初めて遭遇するシーンでは、留守堂が「不動産屋です。」と名乗ると驚くような反応がありましたので、おそらく三軒家万智にとっては、留守堂への特別な秘密はないように思われます。

ですが、冒頭のシーンで、留守堂謙治が、サンチー不動産を見ているようなシーンがありました。

ということは、留守堂謙治にとっては、三軒家万智に何かしらの想いがありそうです。

復讐なのか尊敬なのか、想いの秘密は1話では明かされてはいないですが、今後この二人の関係にクローズアップされてくるのではないかと期待しています。

留守堂謙治と三軒家万智の関係がどのように進展してくか楽しみですねっ!

冬の新ドラマが今からでも間に合う!初回放送日・期待度が高いドラマも合わせてご紹介!

年も明けて、各局で冬の新ドラマがスタートしています。「家売るオンナの逆襲」はもちろんチェックしますが、ほかに見たいドラマはありませんか?

ここでは今からでも間に合う新ドラマについて詳しく見ていきますよ〜!

【月曜日】
トレース〜科捜研の男〜(初回放送日1月7日)21時
よつば銀行 原嶋浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜(初回放送日1月21日)22時
JOKER✖️FACE(初回放送日1月14日)24時55分
節約ロック(初回放送日1月21日)24時59分

【火曜日】
後妻業(初回放送日1月22日)21時
初めて恋をした日に読む話(初回放送日1月15日)22時
ゆうべはお楽しみでしたね(初回放送日1月8日)25時28分

【水曜日】
家売るオンナの逆襲(初回放送日1月9日)22時
ザンビ(初回放送日1月23日)24時59分
さすらい温泉♨︎遠藤憲一(初回放送日1月16日)25時35分

【木曜日】
刑事ゼロ(初回放送日1月10日)20時
ハケン占い師アタル(初回放送日1月17日)21時
スキャンダル専門弁護士 QUEEN(初回放送日1月10日)22時
人生が楽しくなる幸せの法則(初回放送日1月10日)23時59分
デザイナー 渋井直人の休日(初回放送日1月17日)25時

【金曜日】
記憶操作〜新宿東署事件ファイル〜(初回放送日1月18日)20時
トクサツガガガ(初回放送日1月18日)22時
メゾン・ド・ポリス〜退職刑事のシェアハウス〜(初回放送日1月11日)22時
私のおじさん〜WATAOJI〜(初回放送日1月11日)23時15分
フルーツ宅配便(初回放送日1月11日)24時12分
日本ボロ宿紀行(初回放送日1月25日)24時15分

【土曜日】
幕末グルメ ブシメシ!2(初回放送日1月19日)18時5分
みかづき(初回放送日1月26日)21時
イノセンス〜冤罪弁護士〜(初回放送日1月19日)22時
僕の初恋をキミに捧ぐ(初回放送日1月19日)23時15分
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(初回放送日1月19日)23時30分
パーフェクトクライム(初回放送日1月19日)26時30分

【日曜日】
いだてん〜東京オリンピック噺〜(初回放送日1月6日)
グッドワイフ(初回放送日1月13日)21時
3年A組 今から皆さんは、人質です(初回放送日1月6日)22時30分

今期は恋愛ものは少なめですね。深夜枠のドラマは豊富にあって、お気に入りのドラマを見つけるのも楽しそうです。

注目はなんといってもTBS日曜の「グッドワイフ」!アメリカで大ヒットを記録したドラマが原作で、主演はあの常盤貴子さんです。常盤ファンとしては待ち望んでいた作品!「グッドワイフ」以外でも「スキャンダル専門弁護士」・「イノセンス」とリーガル作品は豊作ですね!視聴者が見やすいのがポイントでしょうか。

そして同じ日曜日で、1話はもう放送されてしまいましたが、「3年A組」も見逃せないです。卒業を控えた生徒を教師が人質にとるというインパクトかつ斬新なストーリーで、圧巻された視聴者が大勢います。新しい菅田将暉さんに出会えて、脚本もオリジナルなので展開が読めないのもイイ!おすすめです。

3年A組も家売るオンナの逆襲と同じようにhuluで見逃し動画が配信されていますので合わせて見るのもおすすめです!

huluで「2019年冬ドラマ」を今すぐ無料視聴する!
NHKの「みかづき」は戦後の塾教育を描いた家族ドラマで、2017年の本屋大賞2位に輝いた作品なので期待が高いです。高橋一生さんと永作博美さんの共演は見てみたい!

深夜枠で気になるのは「JOKER✖︎FACE」。松本穂香さん主演で、動画投稿をとおして社会の裏側で起こっているトラブルを解決していきます。清楚キャラから一変した松本穂香さんに期待です。

がっつりのドロドロを見たいならフジテレビの「後妻業」ですね。木村佳乃さん演じる結婚詐欺師が資産家の老人男性を狙うというサスペンスになっています!あとはテレビ朝日の「パーフェクトクライム」もおすすめ。トリンドル玲奈さんが不倫OLになっちゃいます!

恋愛モノは少なめですが、キュンキュンしたいなら深田恭子さん主演の「初めて恋をした日に読む話」ですかね。原作の主人公よりずっと美女感のある深田恭子さんですが、ストーリーはよく出来ていてアラサー女性の癒しになりそう。

さて、あなたの気になる作品はありましたか?

まだまだ初回放送が間に合う作品は多数派ありますので、ぜひチェックしてくださいね♫

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう